flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのサアラズシリーズ&リルフェアリーをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(姉)&ネイリー(妹)がいるよ!

PC不精と2月・3月の内訳!

Category出費メモ
油断してたら、前回の日記から1週間以上過ぎてた(´Д`;)

あれだよ!
実家でほとんどパソコン触ってなかったから、
あんまりパソコンを立ち上げなくなってしまったという・・・。
あと、忙しかったのもあるよ!ほんとだよ!!(´Д`;)


マヤ『言い訳はいいから、2月と3月のドール出費の内訳だよ!』
20170224_105211.jpg
毎月恒例の(私的に)ドール関連出費の内訳なんだけど、
先月分(2月)をまとめてなかったから、いっぺんに行ってみよー!


******


そんなわけで、ドール出費まとめドーン!ヽ(・∀・)ノ
まだ早いけど、4月分予算を追加済。
内訳201703

※我が家のドール出費ルール※
1・毎月1日に3000円を追加し、金額内でやりくり。
2・余った分は翌月に繰り越し。



こんな感じでほぼ未使用だよ(`・ω・´)
使ってる状況じゃなかったってのも有るんだけどね!(笑)

でも実家にいるときに、グッズはなんやかんやで増えたんだけど、それは追々ブログに書こうっと!
ママンに買ってもらったりしたので(イイ歳して)上記の内訳には入ってません。
細かいことは気にしない!


******


マヤ『ドール費積立金が増えてきたから、もしかしたらアタシの妹が来るかも!?』
20170224_105308.jpg
マヤちゃんの妹計画、発動するかもしれない!!!ヽ(・∀・)ノ





☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆



12 Comments

みらきち  

マヤさんメイド姿で雪山登ったりして、寒くないのー?!( ;∀;)うひぃ
コート…って思ったけど、もうそちらは春だろうしね(笑)
妹お迎えまだまだ先かな?と思っていたら…!!!
もうお迎えする子決めてあるのかしら?
どんな子が来るのか、私が楽しみにしています!(笑)

2017/03/31 (Fri) 14:14 | REPLY |   

鳴らない携帯  

こんばんは。
雪の上で、犬と戯れているマヤちゃん、可愛いいですね。

2017/03/31 (Fri) 16:58 | REPLY |   

凉  

こんばんは(´ω`)

お人形と雪景色、いいですねぇ~
マヤちゃん楽しそう(*´∇`*)

その笑顔は妹ちゃんお迎えへの期待かな?そのときがきたら、姉妹でお揃いコーデとかお洋服のバリエーションもさらに広がりますね♪

2017/03/31 (Fri) 20:29 | REPLY |   

冬音  

こんばんは。

雪景色を駆ける? マヤちゃんがgoodなのです。
雪なら、足元を埋めて立たせることもできますし(笑)
そして、新しい子が。。。来る・・・?
夢が広がりますね!

2017/03/31 (Fri) 22:47 | EDIT | REPLY |   

きよぴん  

すごい

月々3000えんでも結構たまりますね。
自分には無理ですが。
青空と雪の景色の中のマヤちゃんかわゆい
わんことも楽しそうです
混ざりたい。

2017/04/01 (Sat) 04:28 | REPLY |   

ユアン131  

おはようございます!
こちらは道路からも庭からも雪が消え始めて、白い雪景色はもう今年は終わりかなーって感じになって来ました〜
はたから見る雪景色って、やっぱり綺麗だな!!
マヤちゃん、雪中でも元気一杯だねっ(*^▽^*)
ドール費収支管理、素晴らしい〜、もう1万以上貯まってる!
そしてそして…ブログ更新が滞っているユアンですっ(>人<;)
お金の管理のゆる〜いユアンは、引っ越し以来節約もしてたんだけど、とうとう自由時間を、稼ぐ時間にあてる事に。
縫い縫いなくてもブログアップしたいんだけど!!…(>人<;)
また来るからねっ!

2017/04/01 (Sat) 08:07 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> みらきちしゃん☆

それはね、私が慌ててマヤちゃんをひっつかんで実家に帰った時、
来てた服がメイドさんだったからだよ~~(;´∀`)
もっと冬っぽい格好して連れてけば良かった・・・!
でも、服選んだりお着替えさせてる余裕が無かったのよ~う(笑
妹候補、いるには居るんだけど、
マヤちゃんと出会った時みたいにピピっとこないんだよね~!
もしかしたら自作するかも!!w

2017/04/01 (Sat) 13:00 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 鳴らない携帯さん

こんにちわんわんです▼・ェ・▼
昔、実家の黒ラブ犬をフェルトで作ったんですけど、それがマヤちゃんのお共にぴったりだったので、遊ばせてました(笑)
ただメイド服なのが、季節感ゼロになっちゃいました・・・ww

2017/04/01 (Sat) 13:03 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 凉さん

こんにちわ~!ヽ(・∀・)ノ
うどん県じゃ全く雪景色にならないので、実家でここぞとばかりに雪ロケ楽しんできました(笑)
妹が出来たら、お揃いコーデ・・・!ふふふ楽しそうです(*´∀`*)エヘヘ
でもまだ、
どの子にするか決めかねてるんですよね~(;´∀`)
自作したい衝動に駆られてますw

2017/04/01 (Sat) 13:07 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 冬音さん

こんにちわ~!
足元埋めて立たせるっていう方法も有りましたねΣ(゚Д゚)!!
来年の冬に実家に帰ったら・・・やってみたいなぁ~!

新しい子をお迎えできるマネーが溜まったので、妹を考え中なのです(*´∀`*)
でも私、けっこう腰が重いので(マヤちゃんお迎えしたいと考えてからも、1ヶ月以上悩んだりしたw)たぶんややしばらく悩むと思いますが・・・でも悩んでる期間も楽しいです♪

2017/04/01 (Sat) 13:12 | REPLY |   

めろ子  

Re: すごい

> きよぴんさん

私は油断するとすぐ散財しちゃうので(笑)自分で自分に制限かけて楽しんでます(*´∀`*)
月3000円でも、以外と貯まりますよ♪
雪景色の撮影会楽しかったですヽ(・∀・)ノ
きよぴんさんの所は大所帯だから、混ざったらすごく楽しそうですよ~!!

2017/04/01 (Sat) 13:16 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> ユアンさん

こんにちわ~(*'▽'*)♪
ユアンさんの所は、そろそろ雪も消える頃ですよね~!
ようやく遅い春の兆しが現れる頃かしら??
うどん県はそろそろ桜が咲き誇りそうなので、
今度マヤちゃんとお花見いけたら行きたいな~と画策中です(*´∀`*)

私もたいがいブログ放置してますが(;´∀`)
ユアンさんのところも更新してないなぁ~って思ってたらお仕事始めたんですね!
忙しくなると思いますが、体調崩さないように気をつけて下さいね~(´Д`;)
縫い縫いだけじゃなくてミリミリちゃんとか不機嫌王子様の絡み(えっそこ?笑)も楽しいので、のんびりアップしていってください(*´∀`*)
私も帰ってきてから裁縫熱が冷めちゃってて、今はもっぱらマヤちゃんの妹探しに勤しむ日々ですw

2017/04/01 (Sat) 13:29 | REPLY |   

Post a comment