flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのサアラズシリーズ&リルフェアリーをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(姉)&ネイリー(妹)がいるよ!

桜リベンジ&スニーカー製作状況

Category外出ロケ
桜ロケ行ってきたよー(*'▽'*)♪


マヤ『今度は着物で行ってきたんだよ♡』
P1050538.jpg
やっぱり桜と着物も似合うねぇ~♪


ずっと天気が悪かったから、
桜散ってたら嫌だなーって思って行ったんだけど、
ぜんぜんフツーに満開だった(*´∀`*)


マヤ『今年は桜シーズンが長く楽しめそうだね!』
P1050551.jpg
今年は木によって、バラつきがあるみたいだから、
そのぶん長く楽しめるっぽいね(*´∀`*)♪


マヤ『桜のいい匂いがするよ』
P1050542.jpg
良い匂い~、癒されるね!


マヤ『春だねぇ~(*´∀`*)』
P1050546.jpg
春ですねぇ~(*´ω`*)


また時間ができたら、桜ロケ行きたいけど・・・
でも、これが最後の桜鑑賞かな?儚いねぇ。



******


スニーカー製作状況だよ!!

試行錯誤しつつ、何回か失敗もしつつ(笑)
P1050492.jpg
だいぶ形になってきたよ!!ヽ(・∀・)ノ
あとは、もうかたっぽに紐を通して、
靴底を作ったら、完成予定ー!


いや~、やれば出来るもんだねー!(*'▽'*)♪
全部手縫いしたっけ、すんごい肩凝った(軟弱)






☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆

11 Comments

AKIAKANE  

こんにちわ
やっぱり桜には和装が似合いますね。
うちのマヤ子はずっと巫女だけどタマには
着物とか違う服も着せてあげないとな・・w

ところでモンキーが来たのですね(笑)
自分は相当なバイク好きなのですが、実車のモンキーで
原型のまま乗ってるヒトをみたことがありません!!
すごいお金かけて改造するのがモンキーなのですww
(しかもやたら改造マフラーがやかましいww)

2017/04/12 (Wed) 19:05 | EDIT | REPLY |   

鳴らない携帯  

こんばんは。
桜ロケ行ってきたんですね。
振袖のマヤちゃんと桜、良い感じですね。

桜、満開になると、あっと言う間に、お天気に意地悪されちゃいますよね。
今年は、満開になるまで時間がかかった分、少しは長持ちしそうな感じですが、
週明けの火曜日も、随分、雨風が酷かったですよね。

2017/04/12 (Wed) 19:53 | REPLY |   

ぬくぬく先生   

マヤちゃん、とっても可愛い!

うどんの国は今が満開なのですね!

埼玉は・・・うーーむ、もう散り始め一部葉桜状態です・・

それにしても「桜と着物のマヤちゃん」の相性は抜群ですね!

このマヤちゃんはめちゃくちゃ可愛いです。

先日の制服もいいけど着物もしっとりと風情があり素敵ですね。

おーー、先日のバイクの衣装つくりもスタートされ、今回はまずはスニーカーですね。

こちらの方も制作頑張ってくださいね!!

2017/04/13 (Thu) 05:39 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> AKIAKANEさん

こんにちわ~( ´▽`)ノ
AKIAKANEさんちのマヤさん、ずっと巫女職ですよね!
たまにはJKコスもいいかもですよ?(笑)

モンキーって改造するのがデフォなのですか!?
そういや、父ちゃんもオプションパーツつけたがってました(笑)
うちのマヤちゃんはたぶんバイクビギナーなので、
誰かにお勉強させてもらいながら改造してくんだと思いますw

2017/04/14 (Fri) 11:46 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 鳴らない携帯さん

こんにちわわ~( ´▽`)
たぶん最後の桜ロケになっちゃうと思いますw
もう一回くらい行きたいんですが・・・
行く暇あるかなぁ?(´Д` ;)
あれば行きたいですけど、
ほんと満開になると散るのが早いし、
ここぞとばかりに天気が嫌がらせしてきますよね(;▽;)
あと、もうちょっと咲いててくれたら撮影に行けるんですけど、
流石に無理かな~(;´∀`)

2017/04/14 (Fri) 11:54 | REPLY |   

めろ子  

Re: マヤちゃん、とっても可愛い!

> ぬくぬく先生さん

こんにちわヽ(・∀・)ノ
うどん県でも、散ってるとこもあれば満開のところもあって、
まさに『まばら咲き』な状態なんですよ~!
おかげで長く桜が楽しめたんですけど、
でも流石にこれが最後かなーって感じです(;▽;)
開花が遅かったウチの近所も、だいぶ葉桜になってきました。
埼玉の方が散るの早かったとは以外です!

桜と着物って、ざ・日本って感じがして良いですよね(*'▽'*)♪
お正月~春にかけては、和服なシーズンだなって思います。
あ、でも夏祭りの浴衣もなかなか良いですよね~
バイクの衣装作り、ひとまず靴から完成させました(笑)
ライダースジャケットも作ってみようかなーと考えましたが・・・無理かも!w

2017/04/14 (Fri) 12:01 | REPLY |   

のんき亀  

桜にも着物っす!

こんにちは!桜全開、着物マヤちゃんととってもマッチして素敵なお写真です(o^^o)
マヤちゃんのスニーカー自分で1から作るなんて凄い!どうやって型紙とって作るんですか?ウチのフォトジェニックジェニーは靴難民なので作りたいんですけどねー(>人<;)
(普通のジェニー靴入らないんです)

2017/04/14 (Fri) 13:02 | REPLY |   

きよぴん  

いりますか?

ドールスタンド2作ったのですがいりますか?(無料)送料はお願い。
いるようでしたら画像見てください。

2017/04/14 (Fri) 23:31 | EDIT | REPLY |   

きよぴん  

スニーカーかわいい

スニーカー可愛くできましたね。
靴作るのに底どうしようか悩んでいます
コルクでサンダルはできたのですが
ブーツ系がなかなかで
スニーカーつくり真似してみようかな。

着物よく似合ってます。

2017/04/14 (Fri) 23:38 | EDIT | REPLY |   

めろ子  

Re: 桜にも着物っす!

> のんき亀さん

こんにちわわ~!ヽ(・∀・)ノ
もう一回くらい桜ロケに行きたかったけど、これが最後になっちゃいましたw
でも制服&着物っていう、桜服(ってなんだ?)が着れたので満足です(*´∀`*)♪

ジェニー靴難民だったのですね!
スニーカーの型紙は、もともと持ってた靴から靴底を取って、
あとは自分のスニーカーをじっくり観察して、こんなもんかな~?と適当にパーツを作って、試行錯誤・・・ってやってたら、出来ました(全く参考にならなくてすみません(;´∀`)
そのうち、ちゃんとした型紙作ろうと思ってるので、
その時はブログにアップしたいと思います(`・ω・´)b

今回は試行錯誤しすぎて、ちゃんとした型紙作れてないんですよね~(;´д`)トホホ…

2017/04/16 (Sun) 12:56 | REPLY |   

めろ子  

Re: スニーカーかわいい

>きよぴんさん

こんにちわ~!
ドールスタンド、踏んづけて壊しちゃったので、ちょっと欲しいかもですw
後ほどブログにおじゃましますね(*´∀`*)

スニーカーの靴底は、私はコルクボードで作ってみました♪
今回は自分でもどうやって作ったのか謎なレベルで(失敗作多数・・・)出来上がったので、私もうまく作り方をブログに載せられないんですよね(;´∀`)
もう1足作ったら、コツをつかめそうな気がします!

2017/04/16 (Sun) 13:00 | REPLY |   

Post a comment