flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのドールをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(長女)&ネイリー(次女)&ピチカ(三女)がいるよ!

Index

327: 秋を探してダム公園!

お出かけが楽しい季節になってきたねぇ~(*

  •  14
  •  0

326: ひょっこりひょうたん沼!!

この前、病院でMRI検査をしたんだけど、な

  •  18
  •  0

325: うー!がおー!!

寒いんだけどーーーーー!!!!!(;▽;)

  •  8
  •  0

324: 2017年9月のドール出費うちわけ

2ヶ月ぶりのドール出費内訳だよー!実は8

  •  10
  •  0

323: ピチカと間歇泉ぶっしゃー!!

なんのヒネリもないタイトルでごめんね!(

  •  10
  •  0

322: 早速食べられるピッちゃん

天気が良かったので、大沼公園に行ってペダ

  •  10
  •  0

321: たぶん優秀なピッちゃんが来たよ???

実家(釧路)に帰るよりも、仙台に行ったほ

  •  20
  •  0

320: やたらとビラビラした服(; ・`д・´)

実家のママンから布が届いたので、久々にウ

  •  10
  •  0

319: 五稜郭公園おさんぽ

結構前なんだけど、五稜郭公園にお散歩いっ

  •  22
  •  0

318: クレイジーな遊びを始めたよ!

ブログのパスワード忘れて、ログインできな

  •  16
  •  0

317: 制服おそろいでキャンプ・・・?

またまたお散歩してきたよ!ついでにお揃い

  •  14
  •  0

316: マヤちゃんとはこだてキャンプ!in大沼

も~~、お出かけしてばっかりだね!!(*'▽

  •  14
  •  0

315: 海~~!!そして小樽~~!!

なんだこの捻りの無いタイトルは~!(# ゚Д゚

  •  16
  •  0

314: マヤちゃんと行く女人禁制カムイ岬!

積丹にいってきたよぉぉぉーい(*´∀`*)←昨

  •  10
  •  0

313: ☆うどん県脱出まとめ☆

最近の積極的に使いたい日本語は、『イケメ

  •  10
  •  0

312: りんご県のねぶた祭り&うどん県紹介の紹介♪

ほっかいどーがでっかいどーって事は、だい

  •  14
  •  0

310: お洋服は要らんかね??

突発的なお洋服販売企画だよ!!ヽ(*´∀`)

  •  4
  •  0

311: 2017年7月のドール出費内訳&浴衣で花火!

先日、10年来の友達と5年ぶりに会って、

  •  16
  •  0

309: は~るばる~来たぜ函館~~♪

お久しぶりデースヽ(・∀・)ノパソコン(ネ

  •  10
  •  0

308: 引越まであと5日&海(*´∀`*)

引越しまで時間無いってわかってるのに、お

  •  -
  •  -

307: 6月のドール費うちわけ&引越しまであと6日!

もうちょっとブログ更新する予定だったんだ

  •  14
  •  0

306: 引越し日まであと2週間。

はぁ~。この際もう18歳になれなくても許

  •  12
  •  0

305: まwさwかwのw北w海w道wwwwwww

前回の日記で書いた、更新頻度落ちる理由だ

  •  16
  •  0

304: 色々あるけど、とりあえずジェニ服とか(*´∀`*)

いやぁ~!なんか生活が一気にドタバタしは

  •  8
  •  0

303: 海と公園(*´∀`*)あとサンダル

明日はゲーセン行ってくじひいてお好み焼き

  •  18
  •  0

302: オリジナル制服とジェニ服製作♪

チャリアニメが好き過ぎて生活が狂いつつあ

  •  16
  •  0

301: マヤちゃんと紫陽花さんぽ

マヤちゃんと紫陽花さんぽに行ってきたよ(´

  •  12
  •  0

300: お金が無いから布消費月間!~チェック布編~

最近、暇ができるとついうっかり、①pixivで

  •  14
  •  0

299: 夢を追いかけた結果。

※attention*マヤ『今回は、ドール関係無い

  •  12
  •  0

298: 2017年5月のドール出費うちわけ

もう6月とか早すぎない・・・?(毎回言ってる)

  •  12
  •  0

297: 紫陽花とコスモスとネイリー散歩

この前まで、藤とバラが見事に咲き乱れてた

  •  14
  •  0

296: 制服つくったよ~~!(*´∀`*)

はぁーオラ都会さ行きたいだぁー!!マヤ『

  •  16
  •  0

295: やっぱ二次元こそ至高かもって・・・

現在めろ子さんは、某チャリアニメ3期で毎

  •  12
  •  0

294: 私は小便小僧。

マヤ『日本一すごい小便小僧を見に行ってき

  •  14
  •  0

293: ベッドが届いた~!ヽ(・∀・)ノあと部屋着っ!

某チャリアニメをオススメした友達が、順調

  •  12
  •  0

292: お揃い。それは罪深き可愛さ。

密林プライムさんがヤバイ!時間泥棒してく

  •  16
  •  0

291: ツツジでツーリング・・・あっ(゚o゚;

友達に某チャリアニメ勧めたら、密林プライ

  •  12
  •  0

290: アイドル姉妹とサンダルと\(・o・)/

はぁ。18歳になって二次元に行きたい。もし

  •  16
  •  0

289: 川に行ったり色々作ったり!

友達から、『うらみちお兄さん』ていう漫画

  •  6
  •  0

288: オタク的雑記と、マヤちゃん新作服散歩♪

同人作家やってる友人から、新刊あげるよー

  •  8
  •  0

287: 姉妹でお花畑(*´∀`*)

子供の頃は、桃の節句とか子供の日とか楽し

  •  12
  •  0

286: ドール箱の中身を整理整頓したよ!

今回は写真多めの整理整頓日記だよ(*´∀`*)

  •  6
  •  0

285: 2017年4月のドール出費うちわけ

5月に入ったー!!楽しい楽しい金勘定の時

  •  8
  •  0

284: マヤちゃんは田舎ヤンキー

先週、マヤちゃんとツーリングに行ってまし

  •  14
  •  0

283: ハンガーラック&鏡が届いた\(^^)/

ネタがあるから毎日更新できるー!ヽ(*´∀`

  •  9
  •  0

282: いもうとは、にわとりあたま(*゚▽゚*)

前回のブログで、『マヤちゃんの妹大作戦』

  •  12
  •  0

281: ドールスタンド&サンダル・れびゅー!

今、ブログに書きたい事を4つ溜め込んでる

  •  6
  •  0

280: ドールアクセのしまい方♪

一昨日たまたま、知り合いのJKと(もう卒業

  •  8
  •  0

279: カジュアル服を作って、素体を改造した!

バイクに乗ってそうなカジュアル服を作るよ

  •  12
  •  0

278: PC不精再び。あとスニーカー完成したよ!

最近、PCを触らない日が増えた(´Д`;)だか

  •  14
  •  0

277: 桜リベンジ&スニーカー製作状況

桜ロケ行ってきたよー(*'▽'*)♪マヤ『今度は

  •  11
  •  0

276: モンキー(バイク)が届いたヽ(・∀・)ノ

父ちゃんに製作を頼んでたバイクが、実家か

  •  12
  •  0

275: ツーリングスポット探し&桜♪

マヤちゃんのバイクが届いたら(詳しくはこ

  •  8
  •  0

274: お迎え難民ダヨ!あと京都。

もしかして私、日記の内容をタイトルにまと

  •  18
  •  0

273: PC不精と2月・3月の内訳!

油断してたら、前回の日記から1週間以上過

  •  12
  •  0

272: おひさしぶりで~す(´∀`*)

ほぼ1ヶ月ぶりの更新になっちゃった(;´∀

  •  20
  •  0

271: SAO映画観てきて胸キュンキュン!

SAOの映画みてきたぁーーー!!!!当然パ

  •  14
  •  0

270: マヤちゃんと(を?)お絵描き~♪

マヤちゃんの服作ろーと思ってたんだけど、

  •  10
  •  0

269: はっぴーチョコの日(*'▽'*)

今日は全国的にチョコの日らしいので、マヤ

  •  12
  •  0

268: けものふれんずを紹介するね!(*'▽'*)♪

ここ数日、風邪ひいてグロッキーでした(´Д

  •  6
  •  0

267: お散歩さんぽ(*´∀`*)

ブログのテンプレートを実験的に変えてみた

  •  10
  •  0

266: 大人っぽい赤ずきん?

わりとアホの子な幼馴染(っていうか腐れ縁

  •  8
  •  0

265: 赤ずきんちゃんっぽいの!

昔はカップリング同人沼に落ちたら、わりと

  •  8
  •  0

264: ウサ耳ポンチョ製作過程(*´∀`*)その②

今期のうちの視聴継続アニメは、■亜人ちゃ

  •  6
  •  0

263: ウサ耳ポンチョ製作過程(*´∀`*)その①

バンドリの2話みたら、ツインテの子がめっ

  •  4
  •  0

262: 2017年1月のドール出費うちわけ

ウサ耳ポンチョ製作日記の前に、我が家のド

  •  6
  •  0

261: ズボラさん向け!うさ耳ポンチョの型紙の作り方☆

最近の私は、なんだか踏んだり蹴ったりで、

  •  6
  •  0

260: 型紙いらずdeモコモコショーパンの作り方(´∀`*)

高校の同窓会のグループラインに誘われたん

  •  14
  •  0

259: 同人よもやま話(ただの日記)

【ご注意】ドール無関係な話題だよ!最近、

  •  8
  •  0

258: ウサ耳ポンチョを作って死んだ。

近況。死んでました_:(´ཀ`」 ∠):_ウゥ・・・マヤ

  •  4
  •  0

257: リズ○サ風ワンピース作った(*´∀`*)

今期アニメは、「亜人ちゃんは語りたい」と

  •  12
  •  0

256: 布消費月間!あとコメント返せた(´∀`*)

ようやくコメント普通に返せるようになった

  •  2
  •  0

255: コメントのお返事っ!!

コメントのお返事を書こうとしたら、なぜだ

  •  6
  •  0

254: マヤちゃんが摩耶様になっておっぱい!

雪ロケしてるドールブロガーさんが多くて、

  •  4
  •  0

253: ひっさびさに艦これログイン&摩耶様衣装!

『亜人ちゃんは語りたい』 見た!今のとこ

  •  4
  •  0

252: リベンジ散歩と布買ったヽ(・∀・)ノ

この前、マヤちゃんとお散歩撮影に行こうと

  •  2
  •  0

251: 108円のもこもこセーター作った♪

先日買ったレッグウォーマーで、マヤちゃん

  •  8
  •  0

250: 新年早々、私はアホや(´Д`;)

お正月休み中、天気が良い日があったから、

  •  6
  •  0

249: 明けましておめでとうございます!!&前年出費メモ

なんかお見合い写真みたくなっちゃったw元

  •  6
  •  0

248: 今年最後日記&振袖できた♪

ラブライブ・サンシャインの面白そうな薄い

  •  4
  •  0

247: マヤ様にクリスマスピザを献上した話。

『終末のイゼッタ』の最終話見た!最後ちょ

  •  2
  •  0

246: クリスマス本番だってば!

メリークリスマス(´∀`*)でも世間一般が盛

  •  0
  •  0

245: めりーくりすます☆いぶ!

メリークリスマスのイブの日だね!(*´∀`*)

  •  4
  •  0

244: ボチボチ振袖なんぞ作る

この時期になると人生に嫌気がさしてくるよ

  •  0
  •  0

243: ドールスタンド壊した話(´Д`;)

先日の日記にもチラッと書いたけど、ドール

  •  2
  •  0

242: ジングルベルがとまらない衣装完成!(*´∀`*)

曜千歌の幼馴染コンビが可愛すぎて困る(*´`

  •  4
  •  0

241: ジングルベルが止まらなくなってきた衣装

ラブライブ・サンシャインの11話見たら、嫉

  •  0
  •  0

240: ブラウス作ってる!あと働きたくないでござる。

仕事いきたくないでござる~~ゴロゴロ働きた

  •  0
  •  0

239: 現実がしんどいからお散歩行ってきた。

ここんところ忙しくて、マヤちゃんの服は作

  •  0
  •  0

238: 冬用のブーツを作ったヽ(・∀・)ノ

終末のイゼッタの続きが気になりまくるん~

  •  0
  •  0

237: クリスマスの小物製作(`・ω・´)

曜ちゃんが千歌ちゃん好き過ぎすぎてもう私

  •  0
  •  0

236: クリスマス準備をしよう!あと雑記。

クリスマスの準備をする為に、貯めてたドー

  •  2
  •  0

235: 100円で簡単ロングセーターの作り方(*´∀`*)

100均で売ってるアームウォーマーで、簡

  •  0
  •  0

234: 11月のドール出費うちわけ

アゾンのホームページ見てたら、ちょー可愛

  •  0
  •  0

233: 浦女制服完成した(*´∀`*)

艦これの劇場版が結構おもしろいという話を

  •  2
  •  0

232: マヤさん、浦女の生徒になりかける

ここんとこ忙しい&体調不良であんまり作れ

  •  0
  •  0

231: 浦女スカートと普通のパーカー

ラブライブ・サンシャイン再放送視聴中なん

  •  2
  •  0

230: アニメ鑑賞と浦女の制服作り談義

最近、『終末のイゼッタ』の続きが気になっ

  •  0
  •  0

229: オーバーオールでけた!(*´∀`*)

幼馴染とラインしてて、『今、ドール用のオ

  •  4
  •  0

228: オーバーオールを作ろう!

スクフェスのイベント報酬がSR曜ちゃんだっ

  •  0
  •  0

227: 北海道に行ってましたヽ(´▽`)/

マヤ『旅行ぶってるけど実家帰ってただけだ

  •  0
  •  0

226: マヤちゃんコスプレ・おまけ

なにげに写メ撮ってガルパンスキーな友達に

  •  2
  •  0

225: マヤちゃん、ダー様になる。

『終末のイゼッタ』をたまたま見たら面白か

  •  2
  •  0

224: 出費めも&作りたい物メモ( ..)φ

マヤちゃんをダー様レイヤーにする為に、布

  •  0
  •  0

223: マヤちゃんの初コス衣装製作

『リボンの武者』を読んだら、ガルパンを見

  •  0
  •  0

222: コスモス無関係散歩( ̄▽ ̄)

ついにコスモス無関係なお散歩ロケに・・・

  •  0
  •  0

221: コスモス散歩?(・ω・ )

ラブライブ・サンシャインのアニメ見てから

  •  2
  •  0

220: コスモス散歩(*´▽`*)

ダンボー一族と共に、コスモス散歩してきた

  •  0
  •  0

219: 10月度ドール出費内訳

11月になったので、10月分のドール出費

  •  0
  •  0

218: はっぴーはろうぃーん!!

※予約投稿だよ!※はっぴーはろうぃんのハッ

  •  2
  •  0

217: ハロウィン準備終了!&冬装備グッズ♪

ハロウィン準備ができた~ヽ(*´∀`)ノ♪これ

  •  2
  •  0

216: ハロウィン準備開始!その3&オマケ写真

友達からガルパンのスピンオフ作品の話を聞

  •  2
  •  0

215: 秋探し&ハロウィン準備開始!その2

職場のハロウィン女子会がひたすらに疲れた

  •  2
  •  0

214: 秋探し&ハロウィン準備開始!その1

ようやく過ごしやすくなってきた事だし、秋

  •  2
  •  0

213: 初めて買った靴で撮影会

靴が届いたー!ヽ(*´∀`)ノところで、アウ

  •  2
  •  0

212: ウィッチ化するマヤさん&服作り

今期アニメは、■ブレイブ・ウィッチーズ(

  •  0
  •  0

211: 靴買った&出費メモ(ケチな人間の思考回路付)

先週、マヤちゃんとお出かけした時に、靴が

  •  4
  •  0

210: マヤちゃんお手伝い*しましまスカート【人間用】

艦これの話題しているブロガーさんに、話し

  •  0
  •  0

209: 前の日記のオマケ写真

石見銀山観光中、マヤちゃんを放ったらかし

  •  0
  •  0

208: マヤちゃんと行く世界遺産!in石見銀山☆

マヤちゃんとドライブデートしてきたよヽ(*

  •  0
  •  0

207: 元気っ子スタイル(?)完成!

職場のお姉様達(職場では一番年下なんだ)

  •  2
  •  0

206: ウチの居候たちを紹介

うちにマヤちゃんが住み着いてから、そろそ

  •  0
  •  0

205: 元気っ子スタイル作り

ジーンズ+キャミ+シャツの元気っ子スタイル

  •  2
  •  0

204: ベビードール風で撮影会

せくすぃ下着作ってテンション上がったので

  •  0
  •  0

203: せくしぃな下着作った(*´∀`*)

元気っ子スタイルを作る前に、どーーーっし

  •  0
  •  0

202: 9月度ドール出費内訳

10月になったので、9月度のドール出費の内

  •  0
  •  0

200: そのへんで撮影会

毎週楽しみに見てた「あまんちゅ!」が終わ

  •  0
  •  0

199: どーる趣味者にとってはお宝箱!

友達に、ドールをお迎えしたったー!とご報

  •  2
  •  0

198: ひらひらのミニスカート・完成

めんどくさくなって端処理してないけど、な

  •  0
  •  0

197: ひらひらのミニスカート作り

マヤちゃんをお迎えした時に、初めて作った

  •  0
  •  0

196: ドルショってなんぞ??

ドール関係ブログをうろちょろしていて、度

  •  0
  •  0

195: 趣味と散財とシンプルライフのお話

オタクってどうしても、愛するモノにはつい

  •  0
  •  0

194: メイドさん・完成♪

メイドさん衣装、できたー!!ヽ(´▽`)/マ

  •  1
  •  0

193: メイドさんエプロン作り・2

メイドさんのエプロン、ほぼ形になった♪マ

  •  0
  •  0

192: お人形をお迎えしたキッカケとシンプルライフ

マヤ「長いから興味無い人はスルーしたほう

  •  0
  •  0

191: メイドさんエプロン作り

今日は仕事がお休みだったので、マヤちゃん

  •  0
  •  0

190: ブログタイトル変更

ブログタイトル変更しました♪もともと「仮

  •  0
  •  0

189: 黒シャツと黒スカート完成

メイド服の下地(黒シャツ&黒スカート&黒

  •  2
  •  0

188: お手て、買った。

マヤちゃんのお手てと、自立スタンドを買っ

  •  0
  •  0

187: 黒シャツと黒スカート

メイド服の下地(?)を作ってるヽ(*´∀`)

  •  2
  •  0

186: 製作構想

新たにお金をかけずにマヤちゃんの衣装を作

  •  0
  •  0

185: 9月1日購入品

9月に入って早速ドール経費を使用するあた

  •  0
  •  0

184: 衣装作ったら、撮らなきゃね!

基本スタンスがレイヤー時代と変わらない為

  •  0
  •  0

183: 練習Tシャツ

とりあえず、家にあったハギレ布でマヤちゃ

  •  0
  •  0

182: 海に近い駅

早速マヤちゃんとお出かけしてきましたヽ(^

  •  0
  •  0

181: 初期衣装で撮影会♡

最初に着ていた衣装で、マヤちゃん撮影会を

  •  0
  •  0

180: マヤちゃんお迎え費用

経費を記録することにより出費を把握し、ド

  •  0
  •  0

179: お久しぶりです&ようこそ!

数年ぶりましてお久しぶりです!&初めまし

  •  0
  •  0

178: もう9月とか嘘ですよね

月日が経つのが早すぎてどうしようかと思っ

  •  2
  •  0

177: むすめたちがいっぱい!

もはや羊毛フェルト関係なくなってきた日記

  •  0
  •  0

176: 漫画描いてます。

ので、フェルト作ってません←あ、でもだい

  •  0
  •  0

175: いやぁ~

おひさしぶりです~。近況。事故りました。

  •  0
  •  0

174: 7月だなんて((((;゚Д゚))))

今年がもう半分過ぎたって本当ですか?だれ

  •  0
  •  0

173: イベント行ってきました♪

とはいえ、フェルトは新しく作ってないので

  •  0
  •  0

172: リーファ!!

SAO一番くじのリーファがやってまいりまし

  •  0
  •  0

171: SAO一番くじ

毎度のことながらフェルトじゃないんですが

  •  0
  •  0

170: は~るがき~た~♪

カテゴリに【ラブラドール】って追加しよう

  •  0
  •  0

169: どーるっぽいもの

フェルトで何かを作るつもりだったのですが

  •  0
  •  0

168: 春です

うちのワンコとお散歩していたら、桜が咲い

  •  0
  •  0

167: お絵かき描き描き

今週末もう一回シュタゲ映画を見に遠征しよ

  •  0
  •  0

166: フェルトでドール風

最近、ミシンを新調したんですけど、今まで

  •  2
  •  0

165: アル&シャオメイ

アルフォンス君とシャオメイを作りました。

  •  2
  •  0

164: GWと銀ちゃん

GWが終わってしまいました。某有名観光地に

  •  2
  •  0

163: シュタゲの映画見てきました。&ねこ!

最近すっかりフェルトを作っていませんでし

  •  0
  •  0

162: わー

しばらく更新していなかったら広告が出てい

  •  0
  •  0

161: きのこ!

最近、きのこをいっぱい作っていました。な

  •  0
  •  0

160: リーファ完成☆SAO

SAOのリーファ完成しました~。後ろにある

  •  0
  •  0

159: リーファ製作中

イベント売り物作りに飽きてきたため(←ダ

  •  0
  •  0

158: 血盟騎士団アスナさん@ドール風フェルト

気がつけば3月とか。嘘だ!!以前、ゴシッ

  •  0
  •  0

157: エリーといちご

おんなじのばっかり作っているのはイベント

  •  0
  •  0

156: いろんなニャンコ先生

こんにちわわんヽ(・∀・)ノ10日くらいブロ

  •  0
  •  0

155: ヴィクトリカ・ド・ブロワ

お久しぶりです~。ちょっとごったんごった

  •  0
  •  0

154: しばらく

しばらくブログの更新をお休みします~スミ

  •  0
  •  0

153: あけ&おめ&ユイちゃん完成!

ちょっと目を話した隙に年が明けてしまいま

  •  0
  •  0

152: ユイちゃん【SAO】その2

久しぶりにブログを更新しようとして更新画

  •  0
  •  0

151: 久しぶりに

やっと重い腰が上がりまして、久々にフェル

  •  0
  •  0

150: 頂いちゃったのです(・∀・)♪

油断してたら11月が終わってしまいますよ。

  •  0
  •  0

149: 黒にゃんこ

フェルト販売イベントも終わって、ここのと

  •  0
  •  0

148: 犬できたヽ(・∀・)ノ

うちのワンコが出来ました。さて、次は何を

  •  0
  •  0

147: 犬作り。

ちょっとキャラモノはお休みして、リアル動

  •  0
  •  0

145: イベントから帰ってきたよ☆

イベントから帰ってまいりました~!今回も

  •  0
  •  0

144: ルナとアルテミス完成(*´∀`*)

なんとか完成しました~!ヒゲはナイロンの

  •  2
  •  0

143: 月にかわって(ry*その4

顔ができました~ヽ(・∀・)ノそれっぽくで

  •  0
  •  0

142: 月にかわって(ry *その3

胴体ができました~☆初作り作品のわりに胴

  •  0
  •  0

141: 月にかわってお仕置きよ☆その2

白黒猫製作中その2。色をのせました~!1

  •  2
  •  0

140: ファミマが無い現実

現在シュタゲのくじを引くためだけにS幌市

  •  0
  •  0

139: イベント行ってきました☆

ただいまです。イベント行ってきましたよ☆

  •  0
  •  0

138: イベントに行ってきます☆

今週末がイベントなので、ちょっくら行って

  •  2
  •  0

137: 脱皮シャルロッテ

まどマギ映画は田舎のため上映されませんが

  •  2
  •  0

136: 成長バージョン*その1

だれでしょー?とか言ってますが、きっとわ

  •  0
  •  0

135: チビちぃ*完成☆

ちょびっツのちびちぃ完成しました~(n‘∀‘)

  •  0
  •  0

134: チビちぃ【ちょびっツ】その2

ちょびっツのチビちぃを作っていますヽ(・∀

  •  0
  •  0

133: ちょっと懐かしげな。

ちょっと懐かしげなあの子のチビバージョン

  •  2
  •  0

132: カイバー助手*完成ヽ(*゜д゜)ノ

カイバー助手完成しました~(n‘∀‘)η我なが

  •  2
  •  0

131: カイバー助手*その5

腕をくっつけました!背中部分はどーせ髪の

  •  0
  •  0

130: カイバー助手*その4

腕ができました~。ちんたら作っています。

  •  0
  •  0

129: カイバー助手*その3

胴体まで出来ました~。久々に人物作ると楽

  •  0
  •  0

128: カイバー助手その2

先日の続きです。足つくりました~

  •  0
  •  0

127: カイバー\(*゜д゜)/

いっぺんに量産すると、飽きる。という自分

  •  0
  •  0

126: QBストラップ☆彡

8月最終日は、シャルストラップに続きQBス

  •  0
  •  0

125: シャルロッテストラップ

シャルロッテストラップを作ってみました♪

  •  3
  •  0

124: 羊毛フェルトと小物のコラボした何か

友人に作ってもらったチャームで、まどマギ

  •  2
  •  0

123: たこルカ完成(n‘∀‘)η

作って良かったです。わらわら居ると楽しい

  •  2
  •  0

122: たこルカ顔つけました。

すべて1点ものなので、顔が全員違います(

  •  0
  •  0

121: 量産はキツイ

量産するとか言っておきながら、3匹で断念

  •  0
  •  0

120: たこルカ量産してます。

現在、イベント販売するために量産(?)を

  •  0
  •  0

119: シャルロッテ*完成!

シャルロッテが完成しました♪頭が大きくて

  •  0
  •  0

118: シャルロッテ*その4

シャルロッテの胴体が完成しました(*´∀`*)

  •  0
  •  0

117: シャルロッテ*その3

胴体を作りました☆彡ネットで拾った画像を

  •  0
  •  0

116: シャルロッテ*その2

シャルロッテに帽子(?)をかぶせました☆

  •  0
  •  0

115: マミさんの相方(違)

8月です。夏真っ盛りです。そんなわけで、

  •  2
  •  0

114: たこルカ*今度こそ完成!

今度こそたこルカ完成です。集中すれば1日

  •  2
  •  0

113: たこルカ完成☆・・・まであとちょっと。

完成しました~♪・・・と思ったんですけど

  •  0
  •  0

112: たこるか*製作中

先日の続きです。アニメ関連じゃないですけ

  •  0
  •  0

111: 誰でしょー?

制作途中です。実験的に作ってみて、制作時

  •  0
  •  0

110: 助手誕生日おめでとう絵(*´∀`*)

相変わらずシュタゲにどっぷりです。今日は

  •  0
  •  0

109: まゆしぃ【シュタゲ】完成♪

7月中にまゆしぃが完成しました♪わーいわー

  •  0
  •  0

108: まゆしぃ*その4

引き続き、シュタゲのまゆしぃです。腕をつ

  •  0
  •  0

107: まゆしぃ*その4

引き続き、シュタゲのまゆり嬢を製作中です

  •  0
  •  0

106: まゆしぃ*その3

3連休ですね!つ○ーむのイベント行きたい

  •  0
  •  0

105: まゆしぃ*その2

前回、帽子をかぶせようかどうしようか悩み

  •  2
  •  0

104: \トゥットゥルー!/

先日、シュタゲのうーぱを作ったので、今度

  •  0
  •  0

103: うーぱ【Steins;Gate】

シュタインズ・ゲートの椎名まゆり氏がお気

  •  0
  •  0

102: オカメインコ完成☆+@

オカメインコ完成しました☆彡やっぱり動物

  •  2
  •  0

101: オカメインコパートⅡ

胴体に色がつきました。あとは、羽をつけて

  •  0
  •  0

100: インコ製作開始

インコさんを作り始めました。これも(上手

  •  0
  •  0

99: どーもくんと・・・

とっても身内ネタなのですが、どーもくんと

  •  0
  •  0

98: どーもどーも

いろいろなものが中途半端でアレすが・・・

  •  0
  •  0

97: シュタインズ・ゲートにハマり中につき。

最近、羊毛フェルトを作っていない理由の第

  •  0
  •  0

96: 紙粘土で作る部分。

近々、鳥さんを作る予定があるので、紙粘土

  •  0
  •  0

95: せいさくとちゅう

雪だるま風になりました。さて、何ができる

  •  2
  •  0

94: 頂きものご紹介☆彡

気がついたら6月になっていました・・・。ビッ

  •  2
  •  0

93: よつばと!完成

ようやく完成しました♪よつばと!よつばち

  •  2
  •  0

92: よつばと!全体的な感じ【1】

だらだらと作っています。よつばちゃん。こ

  •  0
  •  0

91: 旅に出てました。

ウチから600キロ程度行ったところまで旅に

  •  3
  •  0

90: よつばと!足(2)

よつばの足の製作の続きです。とりあえず靴

  •  0
  •  0

89: ちょっと脱線。エリー

ちょっと脱線して。【銀魂】エリザベスその

  •  0
  •  0

88: よつばと!製作中(が、折れた・・・

よつばの手足を作っています。前回から色フ

  •  2
  •  0

87: よつばと!手足(1

GWですね!あっちに行ったりこっちに行った

  •  2
  •  0

86: よつばと!かお(3)

よつばの顔ができました♪なかなかうまくで

  •  0
  •  0

85: よつばと!かお(2)

よつばと!のよつばちゃんを作っています。

  •  0
  •  0

84: だーれだ?

顔だけですが、ぼちぼち作り始めました。久

  •  0
  •  0

83: 作りそこねたQB

せっかくホムホムを作ったので、ホムホムに

  •  0
  •  0

82: にゃんこ先生祭り!

ここ数日、旅に出ていたのですが、帰宅した

  •  0
  •  0

81: 暁美ほむら☆完成

ようやく完成しました・・・。長かった~or

  •  2
  •  0

80: ほむほむの続き

ようやく、ほむらちゃんの胴体が完成しまし

  •  0
  •  0

79: ティロ・フィナーレ☆彡

只今、『ホムホムが作れない病』を患ってい

  •  2
  •  0

78: ホムホムが作れない。

まどマギの、暁美ほむらちゃんが・・・難しく

  •  2
  •  0

77: にゃんこ先生・弍

まどマギのホムホムの制作が行き詰っている

  •  2
  •  0

76: ほむほむ製作中1

最近、動物ばっかり作っていたので、久々に

  •  2
  •  0

75: チョッパー【ONEPIECE】完成☆

もはや国民的アニメONEPIECEのチョッパー君

  •  2
  •  0

74: 国民的アニメのあれ。

また何か作り始めました。なんでしょう?こ

  •  0
  •  0

73: ブラックハヤテ号

【鋼の錬金術師】リザさんの飼い犬、ブラッ

  •  2
  •  0

72: アーサー&ゼロ仮面

2日連続ギアスです。スザクの飼い猫アーサ

  •  0
  •  0

71: ルルーシュ・ランペルージ

【コードギアス】のルルーシュ君です。だい

  •  0
  •  0

70: 銀魂フェルト写真館

先日、銀魂の一番くじを引いてみたら、ぱっ

  •  0
  •  0

68: エリザベス【銀魂】完成♪

【銀魂】エリザベス完成です♪札は紙粘土で

  •  0
  •  0

67: エリザベス【銀魂】注;まだ未完

エリザベス【銀魂】の本体が完成しました。

  •  2
  •  0

66: エリザベス・製作中2

【銀魂】エリザベス製作中。プレートを何で

  •  0
  •  0

65: 何かの足。

また動物っぽいキャラクターを作ろうとして

  •  0
  •  0

64: にゃんこ先生

【夏目友人帳】のにゃんこ先生を作りました

  •  3
  •  0

63: また動物

アレの動物キャラ(まだ内緒)製作中。この

  •  0
  •  0

62: アル様ちびバージョン

アルフォンス君【鋼の錬金術師】のちびバー

  •  0
  •  0

61: オカメインコその2

友達にプレゼントしたオカメインコ。on the

  •  0
  •  0

60: さだはる

なんだかスマートになりすぎた定春【銀魂】

  •  0
  •  0

59: お久しぶりです。

本日ようやくネットが開通しました。長かっ

  •  0
  •  0

58: お片付け中につき。

引っ越したのですが、ちょっと色々あって自

  •  2
  •  0

57: せっかくなので東雲家ご一行様

特になにか新しいものを作ったわけではない

  •  0
  •  0

56: 東雲なの。

またまた『日常』より、東雲なのちゃんです

  •  0
  •  0

55: はかせだにゃん♪

なんだか写真がうまく撮れませんでしたが…

  •  2
  •  0

54: クリスマスにあげたもの。

実は先月はネットができなかったので、ほと

  •  0
  •  0

53: HAPPY NEW YEAR!

鏡餅を作りました。お正月ですし♪あと、年

  •  0
  •  0

52: オカメインコ

今年最後の日記はオカメインコです。なぜ今

  •  0
  •  0

51: メリークリスマス

せっかく描いたので、本日は2次絵作品で。

  •  2
  •  0

50: メリークリスマス・イブ

世の中はメリークリスマスイブです。本番は

  •  0
  •  0

48: お花のアクセサリセット

せっかくなので、ここ3日分のアクセサリー

  •  0
  •  0

47: またまたアクセサリ

前回作ったネックレスと合わせられるピアス

  •  0
  •  0

46: お花のアクセサリその2

お花アクセシリーズ、その2です。お花のネ

  •  0
  •  0

45: お花のアクセサリその1

ちょっと現在、絶賛手湿疹に悩み中のため、

  •  0
  •  0

44: どーもくん

どーもくんを作りました。今までで一番最短

  •  0
  •  0

43: デン☆完成☆

【鋼の錬金術師】デンの完成です♪いやー我

  •  0
  •  0

42: デン製作中4

引き続きデンです。足を付けてみました。見

  •  0
  •  0

41: デン製作中3

昨日の続きです。デンです。胴体に、耳と尻

  •  0
  •  0

40: デン製作中2

『鋼の錬金術師』の、デンの足です。うっか

  •  0
  •  0

39: デン製作中1

ちょっと写真が暗いですが・・・。鋼の錬金

  •  0
  •  0

38: いぬ。

いぬを作りました。ウインナーをくわえてい

  •  0
  •  0

37: クリスマスツリー☆完成☆

クリスマスツリー完成しました!!白と赤で毛

  •  0
  •  0

36: クリスマスツリーの作り方5

引き続きクリスマスツリー製作中です。なん

  •  0
  •  0

35: クリスマスツリーの作り方4

クリスマスと言えばプレゼント合戦ですね。

  •  0
  •  0

34: クリスマスツリーの作り方3

講習とかいうカテゴリを増やしたわけですが

  •  0
  •  0

7: いらっしゃいませ。

こんにちわ。ブログ主です。この記事は当ブ

  •  0
  •  0

33: クリスマスツリーの作り方2

クリスマスツリーの作り方その2です。材料

  •  0
  •  0

32: クリスマスツリーの作り方1

師も走る12月に入りました。12月と言え

  •  0
  •  0

31: コギーさん

最近また盛り上がってきてるので、魔術士オ

  •  0
  •  0

29: エンヴィー ☆完成☆

【鋼の錬金術師】エンヴィー(虫けらバージ

  •  1
  •  0

28: むしけら作り。

嫉妬の虫けらバージョンを製作中です。拍手

  •  0
  •  0

27: ウィンリィ・ロックベル嬢☆完成☆

【鋼の錬金術師】ウィンリィ・ロックベル嬢

  •  0
  •  0

26: ウィンリィ製作中8

スキンヘッドウィンリィ(ごめんなさい)頭

  •  0
  •  0

25: ウィンリィ製作中7

胴体と腕と脚をくっつけました。地味にパー

  •  0
  •  0

24: ウィンリィ製作中6

脚ができました。この時点ではちゃんと自立

  •  0
  •  0

23: ウィンリィ製作中5

引き続き【鋼の錬金術師】ウィンリィ嬢を製

  •  0
  •  0

22: ウィンリィ製作中4

身体もできてきました。乳に力を入れたのは

  •  0
  •  0

21: ウィンリィ製作中3

足を作っています。自立できるように、中に

  •  0
  •  0

20: ウィンリィ製作中2

また大物(?)を作ろうと画策。【鋼の錬金

  •  0
  •  0

19: うさぎ

うさぎです。家族に作ってあげたものです。

  •  0
  •  0

18: 誰かの顔

誰かの顔を製作中。

  •  0
  •  0

17: 坂本さん。

【日常】さかもとさん。首の布はビニールで

  •  0
  •  0

16: さかもとさん製作中

【日常】の坂本さん製作途中の図。

  •  0
  •  0

15: エドワード・エルリック

【鋼の錬金術師】エドワード・エルリック完

  •  0
  •  0

14: アルピアス

アルフォンスピアス作成。いちおうカテゴリ

  •  0
  •  0

13: エド製作中・2

胴体できました。コートを着せるので、腕は

  •  0
  •  0

12: エド製作中・1

ハガレンキャラばっかり作っている気がして

  •  0
  •  0

10: 犬と猫

初期作品。犬と猫。  

  •  0
  •  0

9: シャオメイ(ハガレン)

【鋼の錬金術師】の大熊猫シャオメイさん。

  •  0
  •  0

8: きゅーべえ(まどマギ)

【魔法少女 まどか☆マギカ】のサラリーマ

  •  0
  •  0

6: 製作中3

もうちょい。

  •  0
  •  0

5: 製作中2

だいぶできてきました。

  •  0
  •  0

4: 製作中・その1

某魔法少女アニメの某営業マンキャラクター

  •  2
  •  0

3: アルフォンス君(ハガレン)

【鋼の錬金術師】のアルフォンス君(デフォ

  •  0
  •  0

2: 柴犬(制作キット)

柴犬。コツをつかむ為に制作キットを買って

  •  0
  •  0

1: ピアスとチャーム

羊毛フェルトの初歩中の初歩作品です。羊毛

  •  0
  •  0