flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのドールをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(長女)&ネイリー(次女)&ピチカ(三女)がいるよ!

月にかわって(ry*その4

Category旧ブログ(フェルト関連)
顔ができました~ヽ(・∀・)ノ
P1020336.jpg
それっぽくできたかなと!月マークが意外と難しかったですw
あとはヒゲをつけて胴体をくっつけて完成です。あと少し!!


あと、ソールトリガー前半クリアの感想↓
(若干ネタバレあり落描き付き無駄に長い)



前半の終わり方が唐突バッドエンド過ぎます・・・(´・ω・`)
ファレルーーーー!!!(主人公)
リアルで叫び声を上げました。

でも確かに世界ってそんなに簡単に救えるもんじゃないですよね。
そのバッドエンドが後編への伏線になるわけですが、
私はあまりにショックすぎてしばらく後編に手をつけれませんでした。
とりあえずファレルが可哀想すぎた。


ルートはフランでクリアです。
最初はエマが好きだったのでエマルートで行く予定だったけど、
5章の嫁選びイベントのフランにノックアウトされました。
猫耳ぱんつ最強!
o0500028312222500326.jpg
どうみてもパンツ。

このフランさん、後半で仲間になるのですが、
カタールキャットっていう武器があるのですけど
攻撃力が下がるけど愛らしさが倍増という謎の武器で、装備すると
furan.jpg
猫手になりますwww 
まったくもって意味不明の武器ですが超可愛いのでなんか装備しっぱなしですw


ダンジョンは簡単だし1章ごとにサクサク進みます。
戦闘も楽しいです。とりあえずシリルは重要。
シリルの技をマスターさせてパーティに入れておけば、
だいたい無双してくれます。


ダメポイントについては、音声がところどころ小さい上に、
データインストールしないほうがサクサク動くという謎仕様なこと。
あと音声とセリフが合ってないんですけど。
中途半端にボイス入れるんなら、無いところは全部無しにしてほしかったです。
おまけにバグも発生しました・・・。←これ結構萎える。
どっかのレビューで”同人ゲー”扱いされてましたが、これは私もしょうがないかと。

あとエンディングで他の嫁ルートと思われるカットが1シーンづつ入ってきます。
ちょ・・・ネタバレじゃないかこれwww

周回プレイがお約束のゲームなら、ここら辺は配慮して欲しかったです。
あ、でもこの1カットでやる気になる人もいるのかなぁ?
個人的好みなのかもですが私的にはダメポイントでした。


ダメなとこが多くなっちゃいましたが、話は面白いです!
キャラもめちゃめちゃ立ってるし。
ほんと素材はものすごくいいです。

ここの会社のゲーム、
システム面とかをもうちょっと改善してくれたら売れるんじゃないかなぁ。
(売れると二次創作が増えるから私がホクホクする)


そんなわけで今は後半をプレイ中です。
また感想書きます。(自分的覚書)

0 Comments

Post a comment