flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのドールをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(長女)&ネイリー(次女)&ピチカ(三女)がいるよ!

血盟騎士団アスナさん@ドール風フェルト

Category旧ブログ(フェルト関連)
気がつけば3月とか。嘘だ!!


以前、ゴシックのヴィクトリカを作って以来、
ドール風フェルト(フェルト+布+人口毛)を作るのが楽しくなってます。
めちゃくちゃ時間かかるんですけど、作りごたえがあるのですw

というわけで、ソードアート・オンラインのドール風アスナを作りましたん。
製作期間は・・・ダラダラちょっとづつ作っていたので分かりませんw
P1030194.jpg
前にユイちゃんも作ったので、SAOキャラを作るのは二人目に。
またつくるかもなので、カテゴリ追加しておきますw

本当はリーファを一番作りたいんですけど、
ポニーテールをどうやって作ったらいいのか分からないのですよね。
人口毛はボンドで貼り付けてるんですけど、
うまいことやらないとポニーに結えないと思われ・・・。


ちなみに後ろはこんな感じです。
P1030195.jpg
針金を入れているので、ある程度のポーズならできます。
P1030196.jpg
後ろにいる銀ザベスによっかかっているので自立してますが、
単体だと自立できません・・・。座りは自立できます。
P1030197.jpg
ニャンコ先生のお腹をナデナデするアスナ氏w
無駄に5本指を作ったりもしてみました。
ある程度の大きさがあれば、指も作れるということを発見。
ちなみに大きさは、高さが25センチあります。
前に作ったヴィクトリカよりも一回り大きいです。

0 Comments

Post a comment