flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのサアラズシリーズ&リルフェアリーをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(姉)&ネイリー(妹)がいるよ!

フェルトでドール風

Category旧ブログ(フェルト関連)
最近、ミシンを新調したんですけど、
今までのミシンよりも色んな縫い方できるし静かだし
何よりわがまま言わないで厚い布もすいすい縫えるし、
(今まではデニム生地とかフェイクレザーとか縫えなかった)
もうとにかく裁縫が楽しくて!!


そんなわけで変な方向にやる気が向かって行ってしまったため、
フェルトでオリジナルのドールっぽい子を作りました。
P1030228.jpg
目玉は紙粘土を丸めて色塗ってニスで艶出ししたものを埋め込みました。
もうちょっと濃い緑でもよかったかな。
黄緑にしたらちょっと怖くなってしまった気がする(´・ω・`)
P1030229.jpg
ドレスは私のもう着なくなったドレスをバラした布で作りましたw
レースは100均です。
髪の毛は300円のつけ毛を切ってボンドで貼り付け。
まつげは人間用つけまつげ(100均)を切って貼り付けですよ!
大きさは60センチくらいです。結構大きい。
針金入りなのでわりと自由に動かせます。
でも調子にのってあんまり動かしすぎたら
関節部分のフェルトがモサモサになりました・・・。


本体を作るのに3日、ドレスを作るのに2日くらいかかってます。
ちなみにちゃんと着せ替えできるので、
良さげな布が手に入ったら違うドレスを作ってあげる予定。

2 Comments

るなこ  

あっか久しぶりー!
ドールめっちゃかわいいね☆器用でええなぁ。
わたしもサンホラのドール作りたいわ(๑≧౪≦)

最近ははたらく魔王様!と進撃の巨人にハマってたわw
旦那にコスプレしてもらおうかなとか考えてた。
私は本作りたい!!
お互いオタ活動たのしんでいきましょー!

2013/05/16 (Thu) 13:09 | REPLY |   

あっか  

るなこちゃんお久しぶりー(*´∀`*)
ドールは頑張って作ったよ~、本当は本物が欲しいけど、お金がないから手作りです(笑

進撃の巨人面白いよね!!
ていうかOPがサンホラっぽいとか思ってたら本当にサンホラの人だったということに最近気が付きました(笑
旦那様にはぜひコスさせるべきだと思いますwww

2013/05/16 (Thu) 20:16 | REPLY |   

Post a comment