flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのドールをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(長女)&ネイリー(次女)&ピチカ(三女)がいるよ!

趣味と散財とシンプルライフのお話

Categoryオタクのシンプルライフ
オタクってどうしても、
愛するモノにはついうっかり貢いじゃう生き物ダヨネ…


私は同人絵描き⇒羊毛フェルト⇒コスプレ兼フィギュア収集⇒ドール(現在

と渡り歩いてきたけど、
どんどんお金がかかる趣味にシフトしていってる気がするよ!!
なんてこったー!


コスとフィギュア収集してた頃が一番散財MAXかなー…


でもドールが最大の散財趣味っていうのは分かる。
知人なんてこの前とうとう娘が二桁に増えたとか言ってたし!
なんということでしょう。
そりゃ散財しちゃうよね!!!


マヤ「ふた・・・?10人以上ってこと!?」
P1040440.jpg
うむ。そのようだ!
気づいたら増えてたらしいよ(;´∀`)


私は、散財しすぎて反省したのね。。。
5年間で、軽の新車1台買える分はコスとフィギュアに貢いだよ。
誰も言わないけど、コスも十分沼だった気がする。

艦●れをやってたときは艤装だけで諭吉さんが何人旅立ったか・・・う、頭が!
クオリティを求めてたらエライ事になったのねー。


今とは比べ物にならないくらい好きなジャンルに貢いで、
モノに執着して、家はグッズとコス道具で溢れかえってたよ!


でも色々と処分していったら、部屋がすごーくスッキリしたんだよ。


マヤ「広々してる~♪」
P1040436.jpg
でしょー?(*´∀`*)


掃除も楽だし、アニメも見やすいし、
お部屋がスッキリしてると過ごしやすいよ!

っていうかマヤちゃん、何持ってるん・・・?
P1040438.jpg
マヤ「え?耳かきー!」

なんで!?

マヤ「魔法少女っぽくて可愛いかなーって!」

…まぁわからなくもないけど(;´∀`)



マヤ「それはともかく!」
P1040446.jpg
なぜにドヤ顔!!


まぁともかく!
このシンプルライフを維持したいが為に、
マヤちゃんのお友達や姉妹は(今のところ)増やす気はないのね。
ごめんね~(´;ω;`)

きっと増えてもオシャレにお部屋を維持できる人もたくさんいるんだろうけど、
私は無理なんだ・・・
センスとかそんなもん、ないし。


だから今日も、排水口の水切りネット買いに100均に行ったけど
頑張ってミニチュア品買うの我慢したよ!

マヤちゃんをお迎えしてから、
100均に行って『買わない努力』をすることが、
何よりも辛いよ(;´∀`)

愛する子には色々買ってあげたくなっちゃうもんね。

目の前にケーキ出されて「食べるな」って言われるのと同じくらいつらいことだわ(大袈裟
というわけで、本日もドール出費はゼロ円也。
魔境100均で頑張って耐え抜いた!えらい私!



趣味とシンプルライフ、頑張って両立するのがモットー!(`・ω・´)
P1040448.jpg
↑この箱に収まる分しか持たない予定(たぶん)


☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆



☆今日の日記はこっちも!ヽ(・∀・)ノ☆

0 Comments

Post a comment