flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのサアラズシリーズ&リルフェアリーをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(姉)&ネイリー(妹)がいるよ!

ドルショってなんぞ??

Category雑記
ドール関係ブログをうろちょろしていて、
度々目にする単語『ドルショ』。

どうやらドールショウの略式名称らしいということを発見し、早速ググってみる。

マヤ「企業が新作発表したり、アマチュア作家さんがグッズ販売するイベントなんだって!」
P1040491.jpg
なるほど、つまり。
コミケのドール版ってやつね!?

知人はドルパって言ってたような。
開催場所の違い?はて。


まぁ、こういう時、
やっぱTwitterとかあると便利だよなぁとは分かるんだけど。

人様の参加情報をリアルタイムで見ると、
自分も参加してみたくなるし、
購入情報を見ると物欲も上昇するし、
もっともっと同好の志と絡みたくなるし、
そんなことしてたら新しい子もお迎えしたくなるし、
お迎えしたら自慢したくなるし、
最終的に、いらん自己顕示欲も出てくるだろうし、
そうなったらTwitter見まくるだろうし、
つぶやきまくって掃除する時間減るだろうし。


意志の弱い私は沼スパイラルにハマって汚部屋逆戻りな気がするからね。
Twitterはやらないように堪えてる。
(実際、コス垢もってた時はそうだった)


マヤ「えー!でも行ってみたいな~ドルショ…」
P1040492.jpg
(´~`)モグモグ

ドーナツ食べながら言われても~!

それにねー。
あのねー…

四国からはぶっちゃけ東京は遠いいんよ!
遠くて行けないとか、田舎の定めだよね!!


コップレしてた時は頑張って遠出しても大阪だったからね?

マヤ「ほんとだ!名刺に注意書きが!」
P1040493.jpg


さらに言うとね?
1回大型併せで東京に呼ばれて行ったんだけどね?

めろこさん、大都会に慣れてなくて、
空港から出られなくて迷子になったのね??

やっとこ空港から出たあとも何回も迷子になるし。
人に聞きまくってなんとか目的地までたどり着いたけど。

いやー怖かった!
でも案外都会の人は親切だった!
(今思えば田舎感丸出しだったのかな!)


マヤ「じゃあ、行こうよーー!!」
P1040496.jpg
・・・無理や。
そもそも先立つマネーが足りぬ!!


マヤ「しょんなー…(´;ω;`)」
P1040494.jpg
ごめんよマヤちゃん・・・(;´Д`)


その代わり服とか小物とか作れる範囲で作ってあげるよ!!

あと、最終手段はネットっていう便利なのがあるからね☆
現代社会万歳(*゚▽゚*)



☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆

0 Comments

Post a comment