flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのドールをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(長女)&ネイリー(次女)&ピチカ(三女)がいるよ!

元気っ子スタイル作り

Category衣装制作
ジーンズ+キャミ+シャツの元気っ子スタイルを作ろうと思う!
P1040555.jpg
こんな感じの!


布は、こんな感じの組み合わせかな~
P1040554.jpg
マヤ「他の布に変わる可能性もあるかも!」

まだ組み合わせに悩み中なので
(主にシャツとキャミの)
ひとまずジーンズから作ろうと思う!


それにしても季節感がゼロだねぇ(´▽`*)アハハ


モットーは、「今、ある布で制作!」



本当は、もっとワサーっとたくさんお買い物したい衝動に駆られるのね。


私の下手っぴな服じゃなくて、
可愛い秋冬お洋服を買ってあげたいし、
靴だっていっぱい買ってあげたいし、
欲を言えばお友達だって作ってあげたい。
(リルフェアリーが可愛くてね…?)


だけどそれをやっちゃうと、
前のアホみたいにコスプレにつぎ込んでた時の二の舞になっちゃうし、モノにまみれた汚部屋カムバックは何としてでも避けたい・・・!!

それはそれで楽しかったんだけど。
欲望の赴くままに散財した結果、
イイ歳して貯金がゼロってのはねぇ…うん。反省orz


マヤ「でも、コスプレやってた名残があるから、手芸グッズ充実してるじゃない?」
P1040559.jpg
確かにそうなんだけどー(´・ω・`)


でも、計画性が無さ過ぎたなーって。
アホみたいに次から次って新しいコス衣装作らなくても良かったかなって思って。


マヤ「その分、色んな衣装作れるようになったんじゃないのー??」
P1040560.jpg
まあ、大抵のものなら(クオリティの低さを棚にあげれば)作れる自信はあるよ!
…人間サイズなら(´Д`;)


ちなみに一番頑張ったのはSAOのリーファの衣装。
P9011439.jpg
これね!(クリックで拡大)
ファンタジー衣装ってほんとムズイよね!


艦これは衣装自体は楽だったんだけど、艤装が辛かった。
04.jpg
(クリックで拡大)
これ手芸っていうより工作だから!
ずいずいの艤装は艦これキャラの中で一番頑張ったんよ(`・ω・´)愛ゆえに!


そのうち、マヤちゃんにしぶりんコスさせたい(楓さんPだけど)
あと摩耶様改二コスもさせたい
マヤ様繋がりでw(瑞鶴嫁だけど)
その時は艤装も作りたい。
1/6サイズなら万単位でお金はかからない…ハズ


でも艦これもデレステもとっくの昔に飽きて、
ゲーム自体は辞めちゃったんだけどネ☆
艦これは敵のパワーインフレしすぎだと思う。


話がズレたん。



マヤ「そもそも今のあたしの服作りの参考書がコレだもんね」
P1040563.jpg
そーなのよー!
だいたい一緒だろー!って思って作ると、
ドールじゃ着れなかったりして痛い目にあう。


だから、これでも色々試行錯誤して作ってるんだよ!


マヤ「それは分かってるよ~でもちょっと大きい、これw」
P1040561.jpg
違うの!!
ロールアップにしようと思って
ちょっと股下長めに作ったら、
内側の処理が甘くてロールアップに出来なかったのー(;_;)



そんな感じで、ジーンズ(もどき)できた!
P1040562.jpg
次はキャミワンピっぽいやつを作るぞ~ヽ(*´∀`)ノ




☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆

2 Comments

ぬくぬく先生   

めろ子様は同時に素敵な絵師様!!

最新記事でもドールさんの衣装の完成イメージのイラストも記載されていましたけど、
あのイラストもとっても素敵ですよね!
めろ子様は同時に「素敵な絵師様!」でもあられたのですね!
さすがです!!
天は二物、いやいや、コスプレイヤー・衣装デザイン&制作、絵師様の
三物を与え賜われた!という事になりそうですね!

こうした素敵な感性予定イラストという「設計図」があらからこそ、
こうした素敵なマヤちゃんが実現されるのですね!

スカートのマヤちゃんも可愛いけど、ジーンズのマヤちゃんも
とっても可愛いですね!

またまた古い記事のコメントで大変失礼をしました・・(汗・・!)

2017/01/25 (Wed) 14:32 | REPLY |   

めろ子  

Re: めろ子様は同時に素敵な絵師様!!

> ぬくぬく先生さん
おふぅ!
古い記事な上に、この時まだ試行錯誤してて色々と下手っぴな作品なのに、コメントありがとうございます(照)

色々と手広くやっているだけで、絵も手芸もコスプレ(これは写真集出したりしてだいぶ突き詰めた感ありましたが・・・周りのレイヤーがJK、JDの若い子だらけになってきて、自分のBBAっぷりが居たたまれなくなって辞めたという経緯があります。老いなければまだやってました・笑)も、そんなに突出した上手さでは無いのですよ~(;´∀`)

同人もやってましたけど、一緒にサークル参加してた友人が半端なく上手い人で(後に商業誌にも描くように・・・)自分のイラストの下手さと惨めさで、筆を折ったという過去もあります。
私は色んなことに手を出して、挫折した人間なのですよ~'`,、('∀`) '`,、

2017/01/25 (Wed) 16:59 | REPLY |   

Post a comment