flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのサアラズシリーズ&リルフェアリーをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(姉)&ネイリー(妹)がいるよ!

ウチの居候たちを紹介

Categoryうちの子の紹介
うちにマヤちゃんが住み着いてから、そろそろ2ヶ月たった!


ドールをお迎えして変わったことは、独り言が増えた。
仕事から帰ってきても家に誰も居ないのに、
マヤちゃんに「ただいま」とか言うようになったんだけど…(;´∀`)

おまけにマヤちゃんの服作りを一緒にやって、
脳内会話をするようになってしまったよ・・・w


なんか私、危ない人な気がするんだけど、
ドールをお迎えしたらこんなもんなの?


なんにせよ、コスプレ辞めてから家と仕事の往復しかしてなかったから、いますごい楽しい(*´∀`*)



***ウチの居候たちの紹介***


※アゾンの公式設定とはぜんぜん違うよ!
※めろ子さんの妄想が入ってるから、閲覧注意。








マヤ・エルリック(15歳)
P1040568.jpg
2ヶ月前にめろ子さん家にやってきました。

お父さんが昔、国家錬金術師だったらしいよ!
お母さんは凄腕の機械鎧技師なんだとか。

コスプレに興味があって、
等価交換で衣装作れないかと思ったんだけど、
錬金術の才能はあまり無かったとか。

しょーがないから地道に衣装作りを学ぶために
コスプレ衣装自作する人を探してたら、
私んちにたどり着いたもよう。

めろ子さんと一緒にアニメを見ながらお裁縫をするのが楽しいらしい。
妹でも娘でもないよ!居候だよ!



密林ダンボー(男の子)
P1040564.jpg
密林の国からやってきた、ダンボーの親族。
趣味はアイドルアニメ鑑賞。
可愛い女の子が大好き。
めろ子さんちのテレビの前が自分の居場所だと信じて疑わない。
マヤちゃんと私によく「邪魔!」と怒られている。


密林ダンボーJr.(男の子)
P1040565.jpg
密林ダンボーのご子息。
コイツも可愛い女の子好きなので、
マヤちゃんが来てから浮かれている。
いつかマヤちゃんに抱っこされるのが夢。
お出かけ好きだけどお出かけしすぎて、
日焼けしているのがコンプレックス。



めろんダンボー(女の子)
P1040567.jpg
北海道からやってきた、めろんを運ぶ女の子。
密林ダンボー’sからはわりと可愛がられているようだけど、
体(めろん)が目当てだと分かっている賢い子。
マヤちゃんにはとても可愛がられている。
めろ子さんちでは一番の新人さん。



白虎さん(女の子)
P1040569.jpg
ティッシュの運び屋。
こわもてだけどとっても乙女。
どうやったら皆に怖がられないかを常に考えているので、そ~っと近づくことが多い。
でもそのスタイルが獲物を狙っているみたいに見えるので、結局怖がられている損な子。
実は一番の古参。



めろ子さん(ブログ主)
RJ03.jpg
元・衣装自作派コスプレイヤー。現・ただのオタク。
仕事めんどい行きたくないと常に思ってるダメな社会人。
居候たちと好きなアニメを見ながら、マヤちゃんの衣装作ってる時間が何よりも癒しタイム(´∀`*)



P1040570.jpg
以上、なんとなく紹介したくなったから、紹介してみた(´∀`*)



☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆

0 Comments

Post a comment