flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのサアラズシリーズ&リルフェアリーをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(姉)&ネイリー(妹)がいるよ!

元気っ子スタイル(?)完成!

Category衣装制作
職場のお姉様達(職場では一番年下なんだ)に、
ハロウィン女子会に誘われて、
何を喋ったらいいのか悩み中だよ!

仕事だと普通に話せるけど、
一般人にプライベートで会って話すとなると、
何喋っていいのか途端にわかんなくなるダメな人だよ!

カラオケとか言われてもアニソンしか歌えないんですけど…(´Д`;)

どーすりゃええんや…(絶望)



*****



それはさておき!



ジーンズも作ったことだし、
次はキャミワンピとシャツを作る!(*´∀`*)


マヤ「布はこれ使うの?」クンカクンカ
P1040571.jpg
そだよー!友人からの頂き物だよ♪

マヤ「どうりで北海道の匂いがする!」

マジですか!?(゚o゚;;



キャミワンピは型紙無しでも作れそうだから、
サクサク作るよー!

マヤ「胸周りはこれでおっけー☆⌒d(´∀`)ノ」
P1040572.jpg
うむ、我ながらちょうど良い!
これに若干くしゅっとさせた布を縫い付けて、
これまた頂き物のレースをくっつけて~…


マヤ「完成したよーヽ(*´∀`)ノ」
P1040575.jpg
チャコペンの跡が残ってるけど、
数日で消えるやつなので問題ない!
ボタンは家にあったガラス玉(?)をくっつけたよ!


ではマヤちゃん、試着ヨロシク~(´∀`*)


マヤ「は~い!これ真夏だったら1枚でも着れるね♪」
P1040574.jpg
着れるけどパンツとか透けるよ(;´∀`)

マヤ「それは…ちょと恥ずかしい(/ω\;)」




*****



でわでわ次へ進みましょー(`・ω・´)
次はシャツっぽいやつを作るよ!


マヤ「結局さいしょに選んだ布で作るんだね!」
P1040576.jpg
悩んだ結果、こうなったのねー(´∀`*)


***


マヤ「何かシャツというよりジャケットっぽくなっちゃったよ?」
P1040577.jpg
布がちょっと硬い感じだったから…(;´∀`)
作る前に気づけよ、私ってやつめ!


でも、これはこれで良いかも?
後ろがさみしいからリボンつけてみたよ(´∀`*)
P1040578.jpg
デザインセンス?
なにそれ美味しいの(・ω・ )?



***



マヤ「着てみたよ~!」
P1040580.jpg
おー!

おー…???
…なんか最初のデザイン案と全然違っちゃった!w


マヤ「元気っ子スタイルとはちょっと違うねw」
P1040581.jpg
後ろから見たら、オフィスカジュアルなOLって感じだわ(笑)

でもジャケットもどきを羽織ったら、
秋コーデっぽくなったんじゃない!?



***



今回作った服はこの3着(*゚∀゚*)
P1040582.jpg
全部友達から貰った布で作ったから、
相変わらず出費はゼロ円也♡


セコイと言われても無料って素敵だ!!


クオリティの低さが自分でも悲しいんだけど、
もっとたくさん作ったら、
勝手に上達してくと信じて楽しく作ろう!




さて、次は何を作ろうかな!(´∀`*)




☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆

2 Comments

みらきち  

No title

わーい!服になってる!!
早速使ってくれてて嬉しいよ!(*´∀`)

カラオケ…。
千本桜歌ったら良いとオモウヨ!
紅白で幸子も歌ったことだし!(笑)

2016/10/09 (Sun) 22:20 | REPLY |   

めろ子  

Re: No title

> みらきちしゃん
早速もらった布で作りまくってるよー!ヽ(*´∀`)ノ
ありがとう!そしてありがとう~~♡

千本桜って紅白でも歌ってたの!?(紅白見てなかった人)
のっぴきらなくなったら、千本桜歌っとくわ(笑)
情報ありがとん(`・ω・´)b

2016/10/11 (Tue) 10:42 | REPLY |   

Post a comment