flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのドールをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(長女)&ネイリー(次女)&ピチカ(三女)がいるよ!

マヤちゃんお手伝い*しましまスカート【人間用】

Category衣装制作
艦これの話題しているブロガーさんに、
話しかけたいんだけど話しかけられない!
チキンハートな自分にうんざりだよ(´;ω;`)

*****

それはさておき。
ドール(マヤちゃん)費用として、
月額3000円を家計予算に組み込んでるんだけど。


人間(私)用の服を作る布を買えば、
それはドール予算に組み込まれないんじゃない?

で、布が余ったらマヤちゃんになんか作ってあげれば良いんでないかい!?


やだ!私ったら頭イイ!!(*゚∀゚*)


というわけで、自分用の秋冬スカートを作るために布を買ってきた。
メーター580円のやすくて可愛い生地みっけて満足(*'▽'*)♪



マヤ「…ねぇ、それって問答無用でめろ子とお揃いになるってこと?」
P1040597.jpg
うん!そだよー(*´∀`*)

マヤ「えー…?(´д`)」

え!?不満なの!?(;´Д`)


*****



マヤ「じゃ、同じ形じゃなかったら許してあげる!お揃いとか恥ずかしいしー」

んもう!照れ屋さんなんだからー♡

マヤ「…何か言った??」
P1040598.jpg
ハサミ持ちながら微笑むのヤメて(;´∀`)



*****



マヤ「めろ子用スカートが完成したよ!」
P1040603.jpg
秋冬用フレアスカート出来た~(*´∀`*)
ゴムウエストなのですんごい簡単!


しかし、これをドールサイズで作るとなるとウエストのゴムが厚ぼったくなるのよ…!
むしろドール服のほうが超難しい(当社比)



*****


マヤ「けっこう布が余ったから、何か作ってあげる!」
P1040604.jpg
わーい(*´∀`*)


マヤ「スカートとお揃いのシュシュが出来たよ♪」
P1040605.jpg
やったー!ヽ(*゚ω゚)ノ嬉しい♪


マヤ「ついでに余った切れ端であたし用クッションも作っちゃった♡」
P1040606.jpg
良い感じだわー!
わすがマヤちゃんだわー!(*゚∀゚*)


*****


マヤちゃんの衣装分が残ったので、
何かアイデアが浮かんだら服作ろうっと♪


レイヤー時代は30cmなんて中途半端な分の布が残っても、
速攻ゴミ箱行きだったんだよね。
(50cm以下の布は容赦なく捨ててた)


…もしかしてドール趣味って、エコなの?





☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆

0 Comments

Post a comment