flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのサアラズシリーズ&リルフェアリーをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(姉)&ネイリー(妹)がいるよ!

靴買った&出費メモ(ケチな人間の思考回路付)

Category出費メモ
先週、マヤちゃんとお出かけした時に、
靴が無いことを怒られたので。


靴を買うことにしたよ!


でもね、マヤちゃん。
靴を買う為にはお金が必要なわけで。
お金を稼ぐ為には、労働が必要なわけで!


タダで買ってあげるわけにはいかないのだ!
私は厳しいのだ(`・ω・´)



*****


というわけで、マヤちゃんに洗車の任務を与える!


マヤ「了解であります!(。・x・)ゝ」
P1040613.jpg
うむ。
よろしく頼んだ!


マヤ「…って言っても、何すればいいの?」
P1040612.jpg
心配しなくても大丈夫!
めろ子さん面倒くさがりだから、
基本洗車機使うからw


マヤ「洗車機?なにこれ?」
P1040611.jpg

マヤ「…!?!?」
P1040610.jpg
初めてだとビックリするよねw


私は親が自分でやる洗車派だったから、
マイカー持って初めて洗車機使ったのよ。

初めて使った時はひょえ~!ってしたよ!


マヤ「何、いまの…」
P1040609.jpg
これで綺麗になったんよ( ´▽`)
あとは仕上げに車をフキフキして帰りましょう!



*****



マヤ「お手伝いしたんだから靴買っても良いよね?」
P1040614.jpg
手伝ったのかどうか良くわかんないけど、
洗車について来てくれたお礼に買ってあげるか( ´▽`)


マヤ「これ可愛いよ!!」
P1040616.jpg
おお!可愛い(*゚∀゚*)!
マヤちゃんナイス!


マヤ「これ欲しいなぁ~…」
P1040618.jpg
うん、可愛いけどお値段…が…
P1040617.jpg
に、にせんななひゃくごじゅうえん??
高っ!!!Σ(( ゚Д゚;)


可愛いけど、もしかしたらサイズ合わないかもしれないから!
他のも見よう!
(できればもっと安いやつを!!)


マヤ「大丈夫!あたし履ける!(`・ω・´)b」
P1040619.jpg
お、おう…(; ̄ェ ̄)


+++++


むー…2,750円ってことは、
マヤちゃんが1/6サイズとして、
人間サイズにした場合、
6倍のお値段だとして、
16,500円てことか…!?


なんてことだ!
ブランド品じゃないか!!!(゚o゚;;


…まあでも、今まで
1個も既製品の何かを買ったことが無いから、
これくらいは良い…のか…?


いやいや、まって!
だいたい16,500円の靴って買う?
私なら買わないぞ…??


ヘビロテしてる仕事用パンプスだって
奮発して7,000円くらいだったし。


7,000円の1/6の金額だと、
約1,200円くらいでしょ?


つまり1,200円くらいなら私も許容範囲なわけで。


でも今後、マヤちゃんに何かを買う機会ってあんまりないだろうし…
他のオーナーさんのブログ徘徊してると、
結構買ってあげてるみたいだし。


あれ?案外普通な…の……?
もしかして私、ドケチすぎ…??


う、う~む…


しょうがない…
買ってあげようじゃないか!!
(自問自答すること丸2日←考えすぎ)



+++++


マヤ「やった~~~!!!ヽ(*´∀`)ノ」
P1040620.jpg
しばらくは買わないからね?(;´∀`)


マヤ「わかってるよ~!でも嬉しい!!」
P1040622.jpg
もしかしたらサイズ合わない可能性もあるから、
その場合は返品待ったなしだからね!?
まだ喜ぶのは早いよ!




■■■今回の出費■■■

・キャットシューズ [黒] 靴…\2,750
・送料…\550

合計…\3,300


・ドール出費10月度合計…¥3,840
・10月分ドール費残金…¥359
・現在までのドール総出費合計…¥18,991
***2016/10/15現在***


※ブログに書いてないけど100均で小物2点、
手芸屋さんで系とオレンジハギレを購入済(覚書)

■■■■■■■■■■■



今月のドール費残金が残り359円(; ̄ェ ̄)
これでなんとかハロウィンパーティー仕様を作りたい。


シンプルライフ推奨者的にも、
あんまりモノを増やしたくないし。
できればすぐ捨てても差し支えないもので作りたい。


あと、勉強して靴も自作できるようになりたい。
高けりゃ作れば良いじゃない!!(`・ω・´)







☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆

2 Comments

みらきち  

No title

靴!可愛い!
でも高くてビックリした(笑)
届くの楽しみだね♪
そして、靴にも手を出すことにしたのね!
ドールは裁縫やら、ミニチュアやら、靴やら、色々なスキルが必要なのね…。

2016/10/18 (Tue) 23:00 | REPLY |   

めろ子  

Re: No title

>みらきちしゃん☆
靴、可愛いでしょ~!でも高いよね…(´;ω;`)
たぶん、惜しみなくお金をつぎ込める人にとってはスキルが無くても楽しめる趣味だと思うお!
私マネーが足りないから、スキルを身につけるしか方法がないのだ~~(; ̄ェ ̄)

2016/10/19 (Wed) 09:34 | REPLY |   

Post a comment