flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのドールをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(長女)&ネイリー(次女)&ピチカ(三女)がいるよ!

秋探し&ハロウィン準備開始!その1

Category外出ロケ
ようやく過ごしやすくなってきた事だし、
秋服(?)も作ったことだし、
猫靴も届いたことだし!!


ウィッチなマヤちゃんと秋探しデートしてきたよ(*´∀`*)
P1040667.jpg

マヤ『木がほんのり色気づいてる!!』
P1040671.jpg
・・・色気??
それは色づいてるって言うんだと思われ(;・∀・)


マヤ『見てみて!小さい秋見つけた~♪』
P1040669.jpg
ほんとだー!
何の木の実かわかんないけど可愛い(*^^*)


マヤ『秋っぽくなってきたけど、まだ暑いね』
P1040677.jpg
あ、ジャケット(もどき)脱いじゃった!
(この日は26度あった。私も半袖だった…)

マヤ『来月になったら、もうちょっと山も色気づくかなぁ?』
ダンボーJr.『君ノ方ガ、イロッポイヨ』
P1040681.jpg
ダンボーJr.は何を言っているんすかね・・・(´Д`;)



******



ふと気がついたらハロウィン目前じゃん!!
というわけで、マヤちゃん用ハロウィングッズを作ることにする。

もはやドール残金が約300円しか残ってないので、
家にあるもので作れるものは作ってみるよ!

100均で買っても良いんだけど(3個は買えるし)
でも、お金はなるべく使いたくない!
わずかといえど来月分に繰り越したいんじゃ~!!



■作るもの■

1・ジャックオーランタン(3個)
2・ブラック十字架
3・魔女っ子ドレス
4・ハロウィン背景


まずは、
ジャックオーランタン&ブラック十字架を作る!(*゚▽゚*)


では、行ってみよー!(*゚▽゚*)
20161016_165020.jpg
20161016_165807.jpg
20161016_171534.jpg
20161016_173100.jpg
20161016_173547.jpg
20161016_174555.jpg
ほとんど自分の記録メモと化しているよ!
乾燥したらかぼちゃに顔を書く( ̄▽ ̄)




☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆

2 Comments

おいも  

初めまして

初めまして。
ブログ村のランキングから辿って訪問させていただきました。
わが家にもマヤちゃんがいまして、好きさが高じて本を作っています。
同じマヤちゃん好きな方がいらっしゃってとても嬉しいです。
めろ子さんのマヤちゃんはとても可愛らしく、また、服や小物など手作りをされていて凄いなと思いました。
また時々訪問させていただきますね。

2016/10/23 (Sun) 01:49 | EDIT | REPLY |   

めろ子  

Re: 初めまして

> おいもさん

こちらこそ初めまして!
ランキングからのご訪問、ありがとうございます!
マヤちゃん好き仲間さんからのコメントでとても嬉しいです(*´∀`*)
可愛いですよね…。毎回ため息が出ます。ほぅ。
そしてそして、
マヤちゃん本を作っていらっしゃるとは…!!
のちほど、ブログの方にもお邪魔させて頂きたいと思います(`・ω・´)
ぜひぜひ、またお時間あるときにいらしてくださいね♪

2016/10/24 (Mon) 19:00 | REPLY |   

Post a comment