flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのサアラズシリーズ&リルフェアリーをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(姉)&ネイリー(妹)がいるよ!

ハロウィン準備終了!&冬装備グッズ♪

Category衣装制作
ハロウィン準備ができた~ヽ(*´∀`)ノ♪
これでいつでも10/31を迎えられるよ!!
P1040776.jpg
マントと帽子はサクサク作っちゃったから、製作画像は無い。

これでハロウィン撮影会を決行するんだぜ(`・ω・´)b☆


*****


そうこうしているうちに、
友達から毛糸で作った冬装備グッズが届いたよ(*´∀`*)

マヤ『ぜんぶ手作りなんだって~~!!』
P1040788.jpg
写真で紹介しようとしたら、ドヤ顔マヤちゃんに割り込まれた。


******


では。
MAYA’sファッションショー【毛糸小物編】
いってみよー!ヽ(*´∀`)ノ


マヤ『白ケープ&毛糸のバッグは今の時期にピッタリ!』
P1040782.jpg
10月だけど、まだ七分袖でも十分な暖かさ(@うどん県)だからね~!
見た目は冬、でも暑すぎないスタイルだよ!

ダンボー『カワイイ♡』
ダンボーJr.『激マブ』

ダンボーJr.のほうがおっさんくさいってどういうことなの。


******


マヤ『もこもこ白マフラーで冬を先取りスタイル♪半袖なのは意味不明!』
P1040784.jpg
半袖なのは許してつかぁさい(´Д`;)
長袖作ります・・・!そのうち!

ダンボー達『めろ子許セン!』

お前らには許してもらわんでもええわ(´Д` )


******


マヤ『次はめろ子スカートの生地の残りで作ったパーカーで、めろんダンボーとお出かけスタイル!』
P1040779.jpg
めろんダンボー持ち運び用のバッグだよ(`・ω・´)b



大荷物持つときはカジュアルな格好が推奨されるので、前に作ったスカート生地の余りでパーカーを作ってみた♪
P1040717.jpg
着てみたところ↓
P1040719.jpg
裏地は友達からもらった布だよ!

ちなみに、無駄にチャック部分こだわったよwww
P1040714.jpg
紙粘土でそれっぽいの作って、Mr.カラーのシルバーで着色だ!


マヤ『チャック閉まらないけどね!』
P1040721.jpg
でもフードはかぶれるんだぜ~!ヽ(*´∀`)ノ←こだわった


******


改めて、友達からの頂き物の紹介だよ!ヽ(*´∀`)ノ
P1040787.jpg
私編み物苦手だから、尊敬するよ…!
こんなに沢山、ありがと~~!!(*´∀`*)


次はハロウィン撮影会の写真をアップ予定だ~!(*´∀`*)



☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆

2 Comments

みらきち  

No title

小さいチャックあるのかー。と思ったら、自作だった!!
凄い!
どうやって服とくっついてるのか知りたいです(*`・ω・)ゞ

2016/10/31 (Mon) 13:46 | REPLY |   

めろ子  

Re: No title

>みらきちしゃん
100均の布用ボンドでくっついてるのさ…!w
だからあんまり乱暴に扱うと、取れるよ(; ・`д・´)←さっそく1回取れた

2016/11/01 (Tue) 10:04 | REPLY |   

Post a comment