flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのサアラズシリーズ&リルフェアリーをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(姉)&ネイリー(妹)がいるよ!

はっぴーはろうぃーん!!

Category室内ロケ
※予約投稿だよ!※


はっぴーはろうぃんのハッピーって何がハッピーなの(・ω・ )?
でもみんな言ってるから言っておく!
2016halloweenak.jpg
マヤちゃんプレゼンツ
Halloween撮影会、始まるよ!!(*´∀`*)


******



P1040791.jpg

P1040792.jpg

P1040795.jpg

P1040797.jpg

P1040799.jpg

P1040801.jpg

ハロウィン小話考えようと思ったんだけど、
どうやってカッコよく撮影するか?
に焦点置きすぎて何もストーリー考えれなかった。。。



追記で撮影裏話とか!


******



☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆

******

以下、ほとんど自分メモ!



ハロウィンっぽさを出すために、
カメラの設定を色々いじくって写真とってたw
P1040789.jpg
P1040790.jpg
このへんも好きなんだけど、背景のアラが見えちゃうのでボツった。
カメラの設定いじくって、しっくりくる映りになるまで30分くらいかかったよ・・・。
カメラって難しい・・・(私がヘッポコなだけなんだけど)


あとこういう写真を加工するの、めっちゃ楽しい!!
発光エフェクト描くの楽しすぎて、
今見返したらちょっとやりすぎた感もあって反省した。
でも楽しかったんじゃ~~~!!!ヽ(*´∀`)ノ


ちなみに、撮影ブースは即席でこんな感じで作ったよ!
所要時間10分くらいw
P1040802.jpg
即席のわりには中々良いスタジオが出来たと思う!
後ろから光当てたかったから、それならいっそ窓に貼ってしまえと。
天然光バンザイ\(^o^)/


マヤちゃんはハロウィン終わるまでこのままw
P1040804.jpg
テレビの上のながもんの横がマヤちゃんの定位置だよ!
↑艦これの影響がでかすぎて、我が家には長門と瑞鶴のプラモが飾ってある。うっとりする。



2 Comments

みらきち  

No title

確かになぜハロウィンなのに、ハッピーなのか…(笑)

マヤさんの魔女っ子スタイル可愛いわ(*´ω`*)
帽子とマント着けたら、一気に魔女っ子になるのね。
写真全く考えないで撮る人だから、ちゃんとセットして可愛く撮ってあげるのって素敵だね❤

2016/10/31 (Mon) 10:35 | REPLY |   

めろ子  

Re: No title

>みらきちしゃん
ね!謎だよねハッピー…(・ω・ )?
最初、ドレス+エプロンのハロウィンメイドさんにしようと思ってたんだけど、気が変わって帽子&マントの魔女っ子スタイルに変えたよ!一気に魔女モードになったわさー(*´∀`*)
みらきちしゃんもドールお迎えして写真撮ってみると良いのよ?世界が楽しくなるのよ?のよ?( ̄▽ ̄)?

2016/11/01 (Tue) 10:02 | REPLY |   

Post a comment