flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのドールをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(長女)&ネイリー(次女)&ピチカ(三女)がいるよ!

オーバーオールでけた!(*´∀`*)

Category衣装制作
幼馴染とラインしてて、『今、ドール用のオーバーオール作ってる!』って写メ送ったら『なんでそんなエロいもん作ってんの!』って返信が来たんだけど…(´Д`;)

え?オーバーオールってエロいアイテムなん??


******

マヤ『ミニスカなオーバーオールはエロいと思う!』
P1040920.jpg
確かにそれはあるかもしれない(`・ω・´)
でもマヤちゃん、農作業用なオーバーオールだからね!
ジーパンスタイルだしエロくないもんね!( *`ω´)


というわけで、作業用の長靴も作って、
農作業なstyleが完成したよヽ(*´∀`)ノ

マヤ『ドヤ!( *`ω´)』
P1040928.jpg
なんと、ポッケに手が入っちゃうんだよ~!ヽ(*´∀`)ノ


******

ちなみに長靴を履いていないと、こんな感じ。
念願のロールアップ使用にできたーヽ(*´∀`)ノ
P1040923.jpg
普通の普段着としても可愛く着れるよ♪
夏はチューブトップ&オーバーオールとかでも可愛いかも(*゚∀゚*)


ちなみに農作業スタイルにするために作った一式はこれ↓
P1040921.jpg
長靴は、ダー様ブーツを作った布の余りだよ!
ダー様ブーツと同じく、靴底は樹脂粘土で作ってるよ。

あと、オーバーオールのロールアップ部分は取り外し可能なので、お好みで変えられます(*´∀`*)
ジーパンをダボダボにするかで迷ったんだけど、長靴履かせたかったからタイトな感じにした。


******


着用時の後ろスタイルはこんな感じ。
肩紐は固定してないので、クロスにもできる!(゚∀゚ )
P1040931.jpg
…なんかお取り込み中なのかな??(;・∀・)







☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆


4 Comments

みらきち  

No title

メロンが埋められる五秒前…?

オーバーオール可愛いね!
胸のリボンが素敵(*´ω`*)
長靴テカテカしてない生地で作ったら、普通のブーツにもなりそうだね!

帽子は見てたら浅いのが気になるので、リベンジするかも?

2016/11/21 (Mon) 00:20 | REPLY |   

めろ子  

Re: No title

>みらきちしゃん

めろんダンボーを埋めたらメロンが増えると思ったのかもしれないね…w
オーバーオールずっと作りたかったからムフムフしながら作ってたよ~♪デニム生地がまだあるから、そのうちスカートバージョンも作りたいのよね。布がいっぱいあるから楽しいよ~(*´∀`*)アリガ㌧♡
スウェードっぽい布が手に入ったらクシュクシュなおしゃれブーツも作れると思う!12月に入ったらドール費を放出する予定だよ…(ΦωΦ)フフフ…

お帽子リベンジ!!気が向いたらで良いからね~(゚∀゚ )ありがとーうヽ(*´∀`)ノ

2016/11/21 (Mon) 17:36 | REPLY |   

AKIAKANE  

こんにちわ、はじめまして♪
ドール好きのバイク乗りのAKIAKANEと申します

手作りの衣装すごいですね!
マヤさん、うちにもおられますよ、巫女服着せています^^

自分のブログのネタ用に暴走族の特攻服があれば欲しいんだけど
さすがに市販されてないでしょうね(笑)
自分で練習して手作りしてみようかなwww

2016/11/22 (Tue) 18:00 | EDIT | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

>AKIAKANEさん
こんにちわ!初めまして(*´∀`*)
ブログの方、時々拝見させて頂いておりましたので、コメント頂いてビックリしましたあわわわわ!
AKIAKANEさんのところの巫女マヤさんも、もちろん存じ上げております(*´∀`*)

バイク&特攻服!最狂ですねw
作るとしたら刺繍とか入れちゃってゴージャスに仕上げたいです(笑)
服作りは、最初は簡単な洋裁本とか買って基本さえ押さえておけば、アレンジして色々作れるようになりますよ♪
ところで私も1/6のバイクのプラモが欲しくてしょうがない病にかかってます…(でもプラモ組み立てるスキルが無いという…)

2016/11/22 (Tue) 19:36 | REPLY |   

Post a comment