flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのドールをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(長女)&ネイリー(次女)&ピチカ(三女)がいるよ!

マヤさん、浦女の生徒になりかける

Category衣装制作
ここんとこ忙しい&体調不良であんまり作れなかったけど、
なんとか11月中に浦女の制服完成しそうだよ!ヽ(*´∀`)ノ


******


マヤ『だいたい形になった♪そろそろaqoursに混じれそうじゃない!?』
P1040957.jpg
あとはボタン付けて、ニーハイソックスじゃなくて普通の黒のハイソックスを作れば完璧だね(`・ω・´)b


******

以下、回想。

マヤ『もうちょっと生成っぽい生地がよかったんだけど、無いから白で我慢~!』
P1040950.jpg
なるべくお金かけずに家にある布で作ろうね(^_^;)
12月に入ったらクリスマスグッズいっぱい買うから!!


マヤ『白い細めのリボンがあればもっと綺麗に線出せたのに~』
P1040951.jpg
まあでも、それっぽいから大丈夫!(  ̄▽ ̄)
ただの白布を切ってラインに仕立てた割にはうまくできてるかと♪
なるべくお金かけずに(以下略


マヤ『こんな感じでどーでしょー!』
P1040954.jpg
近くで見たら色々アラがあるけど、写真で見る分にはなかなか浦女の制服に近づいてきたと思う!(*´∀`*)


******


これ、1/3の大きめドールとかなら、もうちょっと衣装製作楽になるんだろうなーと、作りながらしみじみ思ったよ。。。
1/6衣装だと、ほんと目が辛いね(笑)
あと細かすぎて手縫いした方が良いんだろうけど、めんどくてミシンでダダダーっとやってしまう大雑把な私。。。
時間がもうちょっとあればなぁ~(;´д`)
あ、でもけっきょく面倒になってミシン使いそうな気もするな。
私のことだから。



☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆


0 Comments

Post a comment