flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのドールをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(長女)&ネイリー(次女)&ピチカ(三女)がいるよ!

浦女制服完成した(*´∀`*)

Category衣装制作
艦これの劇場版が結構おもしろいという話を聞いて、見に行きたくてうずうずしてるんだけど一緒に行ってくれる友達がいなくてのぅ~・・・。
ガルパン映画行ったとき、見事に男ばっかしだったからねぇ(´Д`;)
ガルパンは友達と一緒だったから行けたけど、その友達が転勤で引っ越しちゃってね。
一人で行くのは、ちょっとためらう。

ていうか唯一のオタク友達だったのに!!
今、ボッチなんだよ!!ちょー切ないよ!!!
もう一人で行ってこようかな~・・・艦これ劇場版見たいし。


******


マヤ『なんか騒いでる家主は置いといて、浦女の制服用にハイソックス作るよ!』
P1040959.jpg
ニーハイもあざとくて好きなんだけど、やっぱり制服にはハイソックスだよね!


マヤ『こんな感じでハイソ出来たよ!』
ひゃあーーーーー!!!!ヽ(*´∀`)ノ♡イイネ!イイネ!!
P1040961.jpg
マヤ『・・・この写真、ちょっと変態感丸出しすぎない?( ̄◇ ̄;)』

いいのいいの!
ピュアニーモのおみ足って素敵だよね。。。(*´▽`*)ウフフ
ふくらはぎのラインがちょーー好き。


******


めろんダンボー『紙粘土デ、ボタン、作ッタヨ!』
P1040958.jpg
・・・作りすぎだよ??(^-^;
でもありがとう!ヽ(*´∀`)ノ


******


マヤ『ボタンを付けて、なんとか11月中に制服完成~ヽ(*´∀`)ノ』
P1040967.jpg
めっちゃギリギリに完成した!w
これで12月は心おきなく、ミニスカサンタ服作りに専念できるね♪


******


マヤ『浦女の制服はこんな感じで作ったよ♪』
P1040965.jpg
ボタンがついて本物っぽくなったねぇ(*´∀`*)
アニメ見てたらセーラー服の後ろにラインが入ってて割れてたんだけど、気付かずに作っちゃったので後ろの真ん中ラインは作ってないの~。
ちょっと残念(>_<)


浦女制服コスプレセットは以下の通り!
P1040968.jpg
セーラー服・スカート・ハイソックス。
来年の夏もまだaqoursに萌えてたら、夏服も作りたいな(*´∀`*)

本当はリボンを取り外し可能にして、学年違いもできるようにしたかったんだけど私の技術じゃ無理だったー(´;ω;`)
来年の目標は、裁縫レベルをあげることだわ。うん。





☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆


2 Comments

AKIAKANE  

こんんにちわ~
毎回お手製の服すごいですね・・・
素晴らしいです!!
自分に出来る事といえば、せいぜいリカちゃんの安物服を
購入して改造するくらいでしょうかね?(笑)

話変わりますが、めろ子さんのマヤさんは「家主」
わしの子達は「宿主」
色んな呼ばれ方ありますなぁ・・www

あと、よろしければうちとリンクさせていただいてもいいでしょうか?
宜しくお願いいたします。

2016/11/30 (Wed) 18:22 | EDIT | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

>AKIAKANEさん
こんにちわ!
浦女制服、お褒め頂きありがとうございます~(*´∀`*)♪
アゾン公式の千歌ちゃんドールの制服には流石に及ばないですが・・・(^-^;

そして、リンクのお誘いもありがとうございます!!
こちらこそ、ぜひよろしくお願いいたします~(*゚∀゚*)ワアア

そうそう、ウチの子は『家主』扱いなんですよ~w
『宿主』と『家主』なんか似てますね!
あとドール達が主にあんまり優しくないところとか(笑)

色んなブログ読んでると、ほんといろいろな呼ばれ方がありますねぇw
ウチのマヤちゃんは絶対に「おねーさま」とか「ママ」なんて呼んでくれないです!
むしろ呼ばれたら絶対なんか裏があると勘ぐってしまうレベルですwww

2016/12/01 (Thu) 18:24 | REPLY |   

Post a comment