flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのドールをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(長女)&ネイリー(次女)&ピチカ(三女)がいるよ!

100円で簡単ロングセーターの作り方(*´∀`*)

Category衣装制作
100均で売ってるアームウォーマーで、
簡単に1/6ドール用セーターが作れることが判明したよ!(*´∀`*)
P1040964.jpg
というわけで、作りかた行ってみよー!(`・ω・´)b


******


①輪になってる部分をハサミで切って開く。
P1040978.jpg

②真ん中に穴をあける。
P1040979.jpg

③こんな感じで裏返してドールの頭を通す。
P1040980.jpg
で、青線を縫ってから、斜め線の部分を切る。

④ひっくり返して着せたら完成!!ヽ(*´∀`)ノ
P1040981.jpg
ウチにあった、買ったは良いけど使ってないアームウォーマーを活用したので、なんかすごくギャルっぽい仕上がりになっちゃったwww

白とか単色のやつで作ったら可愛いかも♡
2つあるから、1つは失敗しても大丈夫っていうのも良いよねw


******

ちなみに私は、ついていたリボンを有効活用してみたよ!
あと肩紐も付けてみた。
P1040986.jpg
なんかエロくなった・・・(;・∀・)

伸びる素材で頭から被せられるから、ボタンとかマジックテープとかつけなくても良いから、後ろも綺麗だよヽ(*´∀`)ノ
p1040984
アニメ1話見終わる前に出来たから、慣れてる人なら30分もかからずに作れるかと!
ぶきっちょさんでも1時間もあれば作れると思うよー♪


お試しあれ(n‘∀‘)η♪
って言っておいて、もしかしたらドール業界では当たり前の作り方だったりしたらごめんなさい(;・∀・)




☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆


0 Comments

Post a comment