flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのサアラズシリーズ&リルフェアリーをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(姉)&ネイリー(妹)がいるよ!

クリスマス準備をしよう!あと雑記。

Category出費メモ
クリスマスの準備をする為に、貯めてたドール費を散財してきた!


マヤ『散財っていうほどのもんでもなくない?』
P1040996.jpg
月予算3000円の中で、約1800円分のお買い物をしたわけなので、散財であってるの!!(`・ω・´)


******


というわけで、購入品は以下のとおり~。
P1040991.jpg
100均で6点ほど。
これと家に有る物でクリスマスっぽい背景を作るよ!!
P1040990.jpg
あと布ね。
ミニスカサンタドレスを作るのだーー!ヽ(*´∀`)ノ


これ以上はクリスマスグッズは買わない。
これで見た感じゴージャスなクリスマスを作るのだ!


とりあえず、手始めに紙粘土で小物とかも作ってみる。
P1040992.jpg
紙粘土って優秀よね。


******


そういえば先日、私の誕生日だった(・∀・)
友達からプレゼントが届いて、ホクホクしてたよー!
P1040987.jpg
またまたマヤちゃんの帽子も作ってもらっちゃった♡
(*´∀`*)アリガトー!ギュッギュ!



マヤ『家主は永遠の二十歳だって言い張ってるから、色々察してあげてね!』
P1040994.jpg
年齢はお察しください(´Д` )



☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆


2 Comments

さつき  

はじめまして。さつきと申します。

しっかりお金を決めて楽しんでいるのは凄く良いと思います。私も使ったお金を表示していく方法を取ろうと思っていたのですが、いつしか適当になってしまいました。趣味に使った合計金額を通帳のようにつけていけたら良かったのにと思います。ただ、もう1年以上ドールやってしまうと、いくらお金をかけないようにしていても、合計金額はそこそこになっているのは確かですが。

本格的な衣装も作ってみたいですが、専らグルーガンしか使えていないので、裁縫出来るのは羨ましいです。

良ければ相互リンクお願いします。

2016/12/06 (Tue) 21:48 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

>さつきさん
初めまして、こんにちわ!
タイトルに惹かれていつもブログを拝見しておりました!
コメントが来て、びっくりしておりましたアワワ(((( ;゚д゚))))
撮影考察とか、いつも参考にさせて頂いております!
私の方はグルーガンが苦手でして(何度かヤケドした経験が・・・)、手軽にグルーガンを使える技術を持っていて羨ましいです。

趣味費は私も1年後にはどうなっているかわかりません(笑)
せっかく年末なので、さつきさんも来年から趣味費を公開してみるのはいかがでしょう?!(←オイ
というか、私と同じく節約思考で楽しんでいるドールオーナーさんの使用金額が気になってるのですが、なかなか公開している人が居ないんですよね・・・。(ん十万使ったとかいう方のお金持ち自慢(?)ならたまに見かけるんですが、世界が違いすぎます~・・(´Д`;))

リンク大歓迎です!というかたまに変なこと言ったり変態っぽい発言してますが(しかもアニメ話多いし・・・ほんとすみません)こちらこそぜひよろしくお願いいたします(。_。*)

2016/12/07 (Wed) 20:34 | REPLY |   

Post a comment