flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのドールをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(長女)&ネイリー(次女)&ピチカ(三女)がいるよ!

ジングルベルがとまらない衣装完成!(*´∀`*)

Category衣装制作
曜千歌の幼馴染コンビが可愛すぎて困る(*´`*)
曜ちゃん千歌ちゃんのことどんだけ大好きなのさーもー!!
11話とか5回くらい見返してるんだけど。

ラブライブ・サンシャインにハマり過ぎてマヤちゃんにコス衣装作りまくる予感しかない。ヤバイ。


******


マヤ『aqoursの子たちみんな可愛いくて良い子だからしょーがないよ!』
P1050056.jpg
だよね!
マヤちゃんのお墨付きを得たので、たぶんまたなんか作るw
そんなわけで、ケープを作るマヤちゃんだよ!


マヤ『モフモフ部分がうまく付けれた!!』
P1050058.jpg
モフモフ付けるだけで一気にサンタっぽくなるね(*´∀`*)


******


マヤ『クリスマスなケープが完成したよー♪』
P1050061.jpg
これでパーツが全部完成した!わーい!ヽ(*゚ω゚)ノ


******


全身像はこんな感じだよ!
P1050060.jpg
ドールスタンドを踏んづけて壊しちゃったので、いつもみたいに直立な写真が撮れないという・・・。
一応ケープのフードもかぶることが出来たんだけど、既に帽子があるので見栄えを重視して常に後ろに倒れてるように細工しておいた。
てか、別にフードかぶらなくても良いんだから、もっと小さめに作っても良かったな~(´Д`;)


ジングルベルがとまらない!の制作衣装パーツは以下のとおり。
P1050064.jpg
・ケープ
・スカート
・白ブラウス
・ベルト
・ブーツ
・帽子
・ステッキ
あと手ぶくろまでは作れなかったので、モフモフな腕輪を作ったよ!
予定では1週間で全部作るつもりだったけど、結局半月近くかかっちゃった(´Д`;)


あとはどこかでクリスマス撮影会を決行するんだ( *`ω´)
できれば25日前に!





☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆


4 Comments

凉  

おひさしぶりです♪

マヤちゃんクリスマス衣装素敵ですね(*´∀`)
どのアイテムもとても凝っていて、めろ子さんのマヤちゃんへの愛が感じられます(*´ω`*)
フード、少し大きめだと後ろから見たとき可愛いですよね〜♪

2016/12/17 (Sat) 20:34 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 凉さん
こんにちわ~(*´∀`*)
アイテム製作で半月近くかかっちゃったので(笑)お褒めいただき嬉しいです!
もっと細かく作り込みたかったんですけど、これが限界でした(´Д`;)もっと自分の手が小さかったらいいのに!!(そういう問題じゃない)

2016/12/18 (Sun) 11:32 | REPLY |   

AKIAKANE  

こんにちわ^~
マヤさんかわいいですよね!!
色んな服つくってもらってここのマヤさんはしあわせですねww

・・・・うちのマヤさんは・・巫女服しかありませんww

2016/12/18 (Sun) 19:24 | EDIT | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

>AKIAKANEさん
こんにちわ~(*´∀`*)
写真技術も貢ぐお金も足りてないので、もはや服作ることくらいしかマヤちゃんに愛を捧げる行動が思いつかなくて!(笑)幸せに思ってくれていると良いんだけど、どうだろう(見えないところは手抜きだしww)
巫女服良いじゃないですか~♡ほら、これからお正月ですし大活躍するハズです!( *`ω´)b

2016/12/19 (Mon) 17:21 | REPLY |   

Post a comment