flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのドールをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(長女)&ネイリー(次女)&ピチカ(三女)がいるよ!

ドールスタンド壊した話(´Д`;)

Category雑記
先日の日記にもチラッと書いたけど、
ドールスタンドを踏んづけて壊しました(´Д`;)
P1050091.jpg
私のバカ!!!なにやってんの!!!

で、でも替えのパーツ確かあったハズ・・・と思ったら、
10月の断捨離で捨ててたっていうね・・・
私って奴めーーーーーッ!!!!


ちょっとでも(´・ω・)イラネって思ったら捨てたくなる病をなんとかしたい。
でも捨てたくなっちゃう!だって要らないんだもん☆
でも必要だったーーーうぁーーー!!!!


なんてこう、細心の注意を払って歩かなかったんだ私!恨む!!


******


って騒いでも元に戻らないので、リメイクしてみたよ!
P1050097.jpg
縮んだけど何とかなるんじゃないかしらと思って、マヤちゃんに立って頂いた。


マヤ『意外といい感じ!!』
P1050092.jpg
あれ?腰で支えるより見た目がスマートじゃない?ヽ(・∀・)ノ
ただ、股で支えてるからスカートの時限定なんだけどね。
ジーンズだとなんかエロスな感じになっちゃうwww


折れたパーツは捨てるよ!
P1050095.jpg


とりあえずドールスタンド改でしばらくは持ちそうだから、
次はお正月用の振袖を作っていこうと思う♡
P1050096.jpg
ちなみに着物生地は全部友達からもらったものなので、これで振袖を作ろうと思うよ!!
ひゃっほーい(*´∀`*)

和服って実は直線縫いだから、とっても簡単なのですよ!!
艦これコスしてた時、瑞鶴と加賀さんと赤城さんと蒼龍ちゃんと鳳翔さん作ったけど和服衣装作りすぎてもう目つぶってても作れるんじゃないかと思う。てか私どんだけ空母組だいすきなんだよっていう。

そういえば公式のサンタ瑞鶴がかわいすぎて悶えた!
かわいすぎんよ!!!



☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆


2 Comments

AKIAKANE  

うまく修正できてよかったですね・・
自分なら瞬間接着剤で補修するとこですが、ヘタにすると
余計見苦しくなるのでこの方法がベストですね・・・

スタンドが金属なら抵抗機で溶接できるんですけど・・・ww

2016/12/20 (Tue) 21:51 | EDIT | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> AKIAKANE さん
こんばんわ!
瞬間接着剤も考えたんですけど、油断したらまたすぐ折っちゃいそうだったので縮めてむりやり解決しました!(笑

>スタンドが金属なら抵抗機で溶接
↑この発想がスゴイですw
溶接ってそんな簡単に出来るの!?Σ(゚д゚)スゲェ!

2016/12/21 (Wed) 18:29 | REPLY |   

Post a comment