flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのサアラズシリーズ&リルフェアリーをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(姉)&ネイリー(妹)がいるよ!

めりーくりすます☆いぶ!

Category室内ロケ
メリークリスマスのイブの日だね!(*´∀`*)
そんなわけでクリスマスなお写真を投下しておこう、そーしよう!
P1050081.jpg

P1050071.jpg

P1050069.jpg

P1050077.jpg

P1050088.jpg
小物をごちゃごちゃ置いて撮影してみた。
ものっすごい楽しいね♡♡♡


暗くしてイルミネーション風の撮影もチャレンジしてみたけど、
私のカメラじゃうまく撮影できなかったのが心残りだー(´;ω;`)
こうやってカメラ沼に沈んでゆくのか・・・なるほど。と思った。
(でもカメラの買い替えはたぶん当分先になる予感しかない)







☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆


4 Comments

凉  

こんにちは(・∀・)ノ
メリークリスマス・イブです♪

マヤちゃん衣装持ちさんですね(´ω`)
今まで作られたどのお洋服も素敵です

お着物もかわいらしさと、赤い色がちょっと色っぽい雰囲気でフルセットでの御披露目が楽しみです(*´∇`*)

クリスマス・マヤちゃんは魔法少女みたいで癒されます♪マヤちゃんもクリスマスを満喫しているみたいですね(´ω`)

マヤちゃんカレンダーを作るとしたら12月はこのお写真で決まりかしら♪(^∇^)


2016/12/24 (Sat) 16:30 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 凉さん
こんにちわ!お返事遅くなってすみません~(´Д`;)
メリークリスマスでした!(´∀`*)海外じゃ年開けるまでクリスマスモードなんだから、日本もそうすればいいのに~とか思いながらクリスマスグッズのお片付けに追われてますw
マヤちゃん衣装持ちかと思いきや、着ないお洋服は私によってポンポン捨てられているというちょっと可哀想な子になってます(^_^;)ポンポン作るから衣装ケースがすぐ手狭になっちゃうもので・・・。
カレンダーという発想はなかったです!
来年のカレンダー・・・作ろうかしら(笑)


2016/12/26 (Mon) 12:09 | REPLY |   

ぬくぬく先生   

誰よりも遅いメリークリスマス! (苦笑・・)

もう一か月以上前の話ですけど、メリークリスマス!! (汗・・!)

今更そう言ってしまいたくなる程てにかくめちゃくちゃクリスマスの衣装が
似合いすぎてまさに「天使」みたいな感じになっているマヤちゃんが
可愛すぎて生きるのがつらい・・みたいな感じの私であります・・・(笑・・)

このキラキラしているマヤちゃんが本当に可愛いですね!

なんかマヤちゃんほどクリスマスとかバレンタインとかハロウィン等の西洋の
イベントが似合いそうな子もいないんじゃないのかな・・と思っていたら、
いやいや・・お正月の着物姿もとてもよく似合っていました。

そうした衣装を全て手作りされているめろ子様も、もっと素敵だと思いますね!

2017/01/21 (Sat) 23:37 | REPLY |   

めろ子  

Re: 誰よりも遅いメリークリスマス! (苦笑・・)

> ぬくぬく先生さん

またしても、過去日記へのコメントありがとうございます~(*´∀`*)
このクリスマス衣装は結構頑張って作ってました(笑)
わりと1日で作っちゃうことが多いんですが、
パーツが多かったのと細部まで拘りたかったのがあって、
1週間以上かかった気が・・・。

でも、こだわって作った甲斐があって、
ウチのマヤちゃん、めっちゃ可愛いやん!!(*→‿←*)♡o
ってなって写真バシャバシャ撮ってましたw(家主バカ)

ウチは大所帯でもなければ、ガラス瞳の球体関節な高級ドールでも無いので、
他人から見たらそんなに見ごたえは無いと思っていました。
私の写真技術も、あんまり無いですし(笑)

だけど私はマヤちゃんに惚れ抜いた上でお迎えしたので、
100%自己満足全開で『うちの子可愛いやろー♡』っていう思いを垂れ流す為だけに、ブログを書いてるようなもんなんです(笑)
だけど、そんな中でも「可愛い」って言ってくださる方がいると、嬉しいものがありますね(*´∀`*)
コメントありがとうございます(*´∀`*)

2017/01/23 (Mon) 15:47 | REPLY |   

Post a comment