flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのドールをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(長女)&ネイリー(次女)&ピチカ(三女)がいるよ!

明けましておめでとうございます!!&前年出費メモ

Category出費メモ
P1050128.jpg
なんかお見合い写真みたくなっちゃったw


元旦は初日の出を見に行ったよヽ(・∀・)ノ
P1050116.jpg
マヤちゃんも連れてったんだけど、
人が多くて初日の出とのツーショットは断念した。。。( ;∀;)
やっぱり人が多いところでの外ロケは無理だぁ~(´Д`;)


というわけで、あけましておめでとうございます!(∩´∀`@)
P1050122.jpg
マヤちゃん、お手てに持ってるポチ袋はどうしたの(*´`)?


マヤ『家主がくれたよー!』
P1050123.jpg
お正月といえば、お年玉だからね!!ヽ(´▽`)/


マヤ『3000円って・・・いつものお小遣い(ドール予算)と変わんないじゃん・・・』
P1050120.jpg
文句言わないの!
今年も我が家はドール費用月額3000円を守り通すんだから(`・ω・´)


*****


そんな感じで1月分のドール費を3000円プラスしたので、
前年12月までのドール出費まとめ、いってみよーヽ(・∀・)ノ
2016まとめ
クリスマスグッズを買った割には、けっこう翌月に繰り越せて満足♡
あと振袖は友達からもらった和布と、実家のママンからもらった和布ハギレのみで作ったから、ゼロ円で作れたのが超うれしい♪ありがたや~!!


※我が家のドール出費ルール⇒月額3000円予算、余ったら翌月繰越
2017年も変わらずルール続行するよーヽ(・∀・)ノ
201701.jpg
目標も書いてみた(`・ω・´)
去年は8月からドール出納帳を付け始めたので、今年は1月から出納帳つけれるので楽しみだ~♡←家計簿つけるのが趣味の人。年末に月額平均値とか割り出すの大好きなんだ・・・!!!


*****


ダンボー一族『お年玉イイナー』
P1050121.jpg
マヤ『いいでしょー!でもあげなーい!!』
まぁ、ダンボーに貢ものって、特に無いしね(;´∀`)


せっかくだから、最後に我が家のみんなで!
P1050118.jpg
今年もよろしくお願いします(*´∀`*)♪




☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆


6 Comments

鳴らない携帯  

あけましておめでとうございます。
本年も、宜しくお願い致します。

お正月と言ったらお年玉ですよね。
ポチ袋に、中身と、毎回、小道具がいいですね。

あと、振袖姿もかわいく決まってますね。

我が家も、小さいドールを始めるようになってから、
家計簿を、きちんとつけるようになったので、
たまに、大判振る舞いしているように見えて、
実は、ちゃんとドール用に置いてあったりしますw

最初の内はしんどいですが、一通り季節の服が揃うと、
かなり楽になりますよ。

めろ子さんは手作りが多いので、既製服を買うよりは、
ずっと楽かも?
でも、その分、作る手間が出てくるけど、
それはそれで、作る楽しみもあったりしますもんね。


2017/01/04 (Wed) 22:11 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 鳴らない携帯 さん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪(*´∀`)

お年玉は元旦にふと思い立って、
お金を縮小プリント&折り紙で作ってみました(笑)
やっぱりマヤちゃんもお年玉が欲しいんじゃないかと思ってw

ドール費用と生活費は分けるべきですよね!
じゃないと湯水のようにじゃんじゃん浪費しちゃう・・・(;´∀`)
たまに、ぽいぽいドールやグッズ購入する人とか見かけると、潤沢な資金があるのか生活費を崩してるのかどっちなんだろうと気になったりします(; ・`д・´)
でも季節ごとの服って大事ですよね~!無くてもいいのは分かるけど、やっぱり可愛い格好させたい親心というか家主心というか(笑)鳴らない携帯さんの場合は兄心ですね!(`・ω・´)b

2017/01/05 (Thu) 17:29 | REPLY |   

まるこ  

初めまして、まること申します

めろ子様、初めまして。
明けましておめでとうございます(^-^)

にゃーと6分の1の娘の管理人のまること申します。
よろしくお願いいたしますm(--)m

マヤちゃんの、生き生きとした可愛い動き、
お顔に癒されています。
晴れ着姿、素敵ですね!
お年玉貰って、嬉しい気持ちが伝わってきます♪

お洋服・小物等丁寧に作られていて、
めろ子様ところの、マヤちゃんは幸せなドール生活送っていて、
うちのドールたちが羨ましがっております(笑)

めろ子様は元コスプレイヤーなのですね(^^)
お写真撮られるの上手ですね!
マヤちゃんの表情、可愛いく出ています(*^^*)

私は、元カメコやってましたが・・カメラの腕は皆無です(^^;)

何回もお邪魔させていただいているのに、読み逃げばかりで
失礼しましたm(--)m

長々しいコメント失礼しましたm(--)m
またお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします(^-^)

2017/01/05 (Thu) 21:08 | EDIT | REPLY |   

めろ子  

Re: 初めまして、まること申します

>まるこさん

こんにち初めまして!
そして明けましておめでとうございます(*´∀`*)

私もたびたび、まるこさんのブログを読みに行っておりましたので、
コメント頂けて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
うちのマヤちゃんは、アクション多めで楽しく遊ばせよう!
と思ってブログ書いてたので、
生き生きしてるーと改めて言葉で言っていただけると、
なんというか、すごく嬉しいです!!!(∩´∀`)∩ワー!!

小道具とか衣装は、今後もガンガン作り散らかすと思います・・・w
元レイヤーですけど、当時も衣装作るのが楽しくてレイヤーやってたようなもんなのです(笑)
まるこさん、元カメコさんなのですね~!
私も当時からカメラやってましたけど(上手くは無かったですがw)
人間とドールだとやっぱり被写体が小さいと難しいですね(; ・`д・´)
それでもうまいこと表情とか出せたら、やっぱり楽しいです♡
こうしてドール沼にハマって逝くんだなあと思う今日この頃・・・。

新年の初コメント、ありがとうございました!ヽ(*´∀`)ノ
こちらこそ、まるこさんのブログにお邪魔させていただきますので、
ぜひよろしくお願いいたします(*´∀`*)

2017/01/06 (Fri) 19:35 | REPLY |   

みらきち  

明けましておめでとう!!
振り袖可愛いね!活用してくれて、本当に嬉しいよ( ;∀;)

家計簿つけるの趣味だったのね…!
私は現実逃避したくなるから、つけれない人だよ!!(訳:うっかりが多い)

マヤさんに早く妹ができるように祈ってるよー!!(笑)

2017/01/07 (Sat) 23:04 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

>みらきちしゃん

あけましておめでとーう(*´∀`*)♪
布、めちゃくちゃ活用してるよ!!
こっちこそ、ありがとーヽ(*´∀`)ノぎゅっぎゅー!

家計簿はね・・・コスプレで貯金が見る間に減っちゃって、
これはヤバイと思って付け始めたのがキッカケなのね~!
エクセル表で自己流家計簿作ったら、何とか続けられてるよ(笑)
市販の家計簿つけても、絶対三日坊主になるし(;´∀`)

今年中には妹が出来るかもしれない・・・!!(`・ω・´)b

2017/01/08 (Sun) 11:52 | REPLY |   

Post a comment