flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのドールをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(長女)&ネイリー(次女)&ピチカ(三女)がいるよ!

108円のもこもこセーター作った♪

Category衣装制作
先日買ったレッグウォーマーで、マヤちゃんの冬服作る!
P1050130.jpg
まずは筒状になってる部分をハサミで切る(*'ー'*)!


マヤ『ラグマットっぽくなった~♪』
P1050131.jpg
気持ち良さそうだけど、ちゃっちゃと作るからどいてね(^▽^;)

でも、左右ぶんで2個あるわけだし、
余った1個はドール用ラグマットにしてもいいかもしれない!(*゚▽゚)
セーターは縫って切ってひっくり返すだけなので簡単♪
P1050133.jpg
作り方はこっちを見てね☆

******

ってな感じで、完成!!ヽ(*^^*)ノ
P1050134.jpg
マヤちゃん、ぱんつ・・・!ゞ( ̄∇ ̄;)


マヤ『だいじょうぶー!!』
P1050136.jpg
すぐスカートも作るからぱんつ一丁なのね・・・
ダメなとこが家主に似てしまった模様( ノД`;)


******

そんなこんなでスカートも完成♪
後ろにリボンをつけてみたよ!
P1050137.jpg
ウエスト部分は相変わらず未処理。
見えないから良いんだよ!(゚∀゚)アハハ


ではマヤちゃん、試着おねがいね~(*゚▽゚)ノ
マヤ『了解であります!!』
P1050139.jpg
レッグウォーマーの余りで1/6レッグウォーマーも作った(笑)
これで冷え性対策もばっちりなんだぜ!!w


ちなみに、スカートの布は友達からの頂き物だよ!
スカートの中のレースは、私のもう着ない捨てる服から取ったものw
セーター&レッグウォーマーは100均のレッグウォーマー。
制作費用、しめて108円也( ̄∀ ̄*)


冬コーデでこの前断念したお散歩リベンジ行きたいな~!




☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆


8 Comments

kiyotugu  

おじゃまします
もこもこセーター作ってみます
よければ見に来てくださいな。
ピュアニーモいっぱいです。

2017/01/09 (Mon) 16:56 | EDIT | REPLY |   

さつき  

スカート履いていない方が魅力的に見えますので、そこは是非ショーとパンツ+ストッキングでお願いします(^_^o)。ガーターベルトならなお良いですね。

今年もよろしくお願いします。

2017/01/09 (Mon) 19:14 | REPLY |   

鳴らない携帯  

こんばんは。
前回の時はコメント出来なかったですが、
セーター、こういう風に作る方法があったんですね。

一度、使い古しのニットの靴下ばらして、
作ろうとしたのですが、その時は、普通の服の様に、
袖も別々に作ろうとして、縫い代の少なさに、
途中で断念してしまいましたw

2017/01/10 (Tue) 00:16 | REPLY |   

yuann131  

うぁ~かわいい~~
初めまして、yuann131と申します、よろしくお願いいたします。
いつも簡単そうに衣装を作っていて、凄いな~~!と覗かせていただいてます。
和服にブーツに・・・サクサクと。和服は目をつむってても作れるなんて、ほんっと尊敬します~
元レイヤーさんだけあって、見せ方も上手ですね~。

2017/01/10 (Tue) 11:23 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> kiyotuguさん

ぜひぜひ作ってみてください~ヽ(*^^*)ノ
のちほど、ブログにもお邪魔させていただきますね!

2017/01/11 (Wed) 08:02 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> さつきさん
こんにちわ~!
ショーパン+ストッキング!!盲点でしたわ、確かに良い!!(笑)
2way生地買ってきて今度作ってみようと思います(`・ω・´)b
こちらこそ、今年もよろしくです♪

2017/01/11 (Wed) 08:05 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 鳴らない携帯さん

こんにちわ~(´▽`)♪
この方法だと、かなり簡単に出来るのですよ~♪
100均に行けば、今の時期はレッグウォーマーがいっぱい売ってるので、オススメです(`・ω・´)b
私も最初、袖を別にくっつけることを考えたんですが・・・
めんどくさいので(笑)この方法で作ったら、
けっこう普通に作れちゃったので、自分でもビックリしてましたw

2017/01/11 (Wed) 08:14 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> yuann131さん

初めまして、こんにちわ~!(*´∀`)
私の場合、極度のめんどくさがりなので、
簡単なやり方を編み出していると言ったほうが良いかもしれないです(笑)
見えないところは手抜きがモットーです!(`・ω・´)b(ダメじゃん!!)
和服も、おはしょりとか細かいところ作ってないですし・・・w
写真は試行錯誤ですよね~、
今はとってもカメラが欲しいです(;´∀`)高くて手が出ないですが・・・
コメントありがとうございました(*^^*)♪


2017/01/11 (Wed) 08:23 | REPLY |   

Post a comment