flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのドールをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(長女)&ネイリー(次女)&ピチカ(三女)がいるよ!

ひっさびさに艦これログイン&摩耶様衣装!

Category衣装制作
『亜人ちゃんは語りたい』 見た!
今のところ、今期いちばん好きかもしれない(*´∀`*)
あとはバンドリ気になってるよ!早く見たい~。

銀魂は相変わらず銀魂だったw深夜枠でヒドさが2割増だったw


******


マヤ『家主がアニメの話ばっかりでゴメンネ~、艦これの摩耶様衣装がだいぶ形になったよ♪』
P1050164.jpg
スカートのグラデーション染め、自分でも上手く出来たと大満足(*´∀`*)♪
あとは細かい部分を仕上げてゆくよー!
上着がちょっと雑すぎて気に入ってないから、作り直すかもしれない。


摩耶様と一緒の写真を撮りたくて、久々に艦これログインしたったw
でも特に出撃はしてないよ!とりあえず遠征出して終わったよ!
もしかしたら今後イベント参戦するかもしれないしね。。。
それにしても、資材がすんごい溜まりまくりでビックリした( ̄◇ ̄;)



☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆


4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/14 (Sat) 13:21 | REPLY |   

鳴らない携帯  

こんばんは。
はやっ!!w
もうここまで出来ているんですね。

スカートのグラデーションとか、本格的ですね。
僕なら、そのまま白で誤魔化しちゃいそうですw

艦これ、僕も、かれこれ2年はプレイしてないです。
でも資源はとっくに一度上限までカンストさせていたので、
放置していても増えないんですよねw

それよりは、時折PSvitaの改のほうをプレイしてます。

2017/01/14 (Sat) 18:09 | REPLY |   

めろ子  

Re: おじゃまんぼ

> 清次さん
こんばんわ~!
布は染めるのに適した布と適さない布があるので、
そのへんは手芸屋さんの店員に教えてもらうと良いですよ♪
染め粉も色々種類があるので、
好みの色の布がなかったり、
グラデーションになってる衣装を作りたい場合は、
染めちゃうのが手っ取り早いですw

今製作中の衣装を作り終わったら、
型紙無しで作れる簡単衣装の作り方でも載せてみますね~(*´∀`*)♪

2017/01/15 (Sun) 20:19 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 鳴らない携帯さん

こんばんわ~!ヽ(・∀・)ノ
楽しくなると、時間を忘れて没頭して作っちゃう癖があるもので、
気がついたら形になってました(´▽`*)アハハ
おかげで今回、製作途中を写真に撮っていないという・・・

コス衣装作ってると、結構グラデーション衣装のキャラって多くて、
(那珂改二のスカートとか蒼龍の振袖とかw)
グラデーションは染めちゃえ!っていう思考回路が染み付いてます(笑)

艦これvitaってアレですよね、
発売が延々と延期になったという伝説の・・・
私は買わなかったんですけど、
手軽な方がたまにログインしやすいですよね~!

資材は私も今の上限めいっぱいになってた模様ですw
空母ばっか使うもんだから、毎回ボーキ不足で嘆いてたのに~~!(笑

2017/01/15 (Sun) 20:30 | REPLY |   

Post a comment