flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのドールをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(長女)&ネイリー(次女)&ピチカ(三女)がいるよ!

マヤちゃんが摩耶様になっておっぱい!

Category衣装制作
雪ロケしてるドールブロガーさんが多くて、
私もマヤちゃん連れて雪ロケに行きたい~~~!!!

うどん県は雪降らないんですかねぇ・・・(´・ω・`)


******


マヤ『家主の趣味のせいで、今、超さむい格好してるから雪ロケとか別に行かなくてもいいよ!!』
maya02.jpg
確かに寒い格好デスネー(;´∀`)スミマセン


そんなわけで、摩耶様衣装が(一応)完成したったー!ヽ(・∀・)ノ
P1050166.jpg
できれば、艤装も作りたいところなんだけど・・・
予算の都合上、後回しにする。
余裕が出来たら作る予定(*´`)


マヤ『前と後ろはこんな感じで作ってあるよ!』
P1050169.jpg
結構バランス良く作れたんじゃないかなぁっと自画自賛(*´∀`*)

P1050167.jpg
それにしてもこのマヤちゃん、ノリノリであるwww




☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆




追記で、おっぱいは作れる話!

******


マヤ『ちょっと家主・・・おっぱいは作れるって、どーゆー意味なんw』
P1050172.jpg
いやぁ、だってほら、マヤちゃんってさ、
お胸が、その~・・・ささやかじゃないですか?(;´∀`)

だからね?
コスプレする時は、おっぱいは作れるんだよっていう話だよ!!!
s-maya02.jpg
おっぱい作ったついでに、髪の毛暗くしたり目の色変えたり
関節の切れ目を消したりしてみたんだけど。

やっぱりおっぱい作るのが一番楽しいや!!!(*´∀`*)


ちなみにこの技術は、コスプレしてる時にホウレイ線やら目の下のクマやら、見えちゃいけないものを消す為に培った技術である。これをやることにより、実年齢10歳は若返るのだ。現実から目をそらすことが可能になるフォトショップって神だよね!!!

4 Comments

鳴らない携帯  

こんばんは。

完成されたんですね。
上着のラインや、帽子とか、スカートの紐飾りとか、
完成度高いです。

頭のアンテナとか、なるほどって感じです。

寒い恰好、ここはレイヤーと割り切れば、
冬の寒さなんてw

僕も晴海の冬コミで、当時、女装レイヤーもしていたので、
セーラーウラヌスやモリガンしてましたよwww

今じゃ、お腹が見る影もなく、ぽっこりと(汗)

摩耶様は神戸っ娘なので、神戸港辺りがロケに良さそうですね。

後、我が家も、実はニーモ組は年中夏用のワンピースだったりします。
手ごろな部屋着が無いので、冬場は、写真撮る時や、
出かけるときだけ、冬装備だったりしますw

それと、胸は、その時折でボディを交換するって手もありますよ。
身長そのままでLLバストってボディもありますので。

うどん県、たしかに雪は縁遠いですよね。
僕の所も、京都は積もるけど、住んでる所は、ほぼ皆無ですね。
この間は、ようやく一山超えれば、なんとかって感じでした。

2017/01/18 (Wed) 02:13 | REPLY |   

ぬくぬく先生   

はじめまして!

はじめまして!

先日はうちのあんな拙いブログにもお越し頂きありがとうございました!

とにかくとっても可愛いマヤちゃんですね!

ドルフィードリームとかピュアニーモのドールのみさなまの完成度の高さ&可愛らしさは半端無いものがありますけど、
めろ子 様のドールのマヤちゃんはとにかくめちゃくちゃ可愛くて
とても素晴らしいですね!
普段の室内着でのマヤちゃんも素敵ですけど、こうした艦これ娘にコスプレ(?)
されちゃいますと、一段と可愛らしさが引き立ちますし、
特にこのスカートがとっても見事な仕上がりですね!
ノリノリな様子もとっても可愛いです!

艦これは現在映画が上映中ですけど、こうした艦これ娘も大ありですね!

とっても可愛いマヤちゃんを見せて頂きありがとうございます!

またおじゃましても宜しいでしようか?

突然のコメント、大変失礼をしました・・・

2017/01/18 (Wed) 15:09 | REPLY |   

みらきち  

マヤさんのお胸がもりもりに!!
フォトショップ様って凄いのねっ!(笑)
コス衣装細かくて凄いなぁ。マヤさん似合っていて可愛いね(*´ω`*)

雪ロケ…帰ってきたらいつでも撮れますよ?(笑)毎日が雪景色よ?よ?(笑)

2017/01/18 (Wed) 22:49 | REPLY |   

清次  

おじゃまんぼ

鑑これ衣装完成したのですね
可愛いです。自分もコス作りたいです。今考えてるのは、リライト可愛い制服なので
いいかなと思ったり。
背景とかも何とかしていきたいです。
また、衣装作り方の載せてください。

2017/01/18 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment