flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのドールをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(長女)&ネイリー(次女)&ピチカ(三女)がいるよ!

コメントのお返事っ!!

Categoryお返事
コメントのお返事を書こうとしたら、
なぜだか『不正な投稿です』とか言われて返信できなくなっちゃったので、
日記で返信書くよ~~(´;ω;`)
なんでなのん・・・???

ていうか、他のFC2ブロガーさんのところにコメントしようと思っても、
おんなじ目に合ってコメント出来ないんだけど。。。orz

なんやっちゅーねん!!!!
私が何をした!?!?!?


というわけで。
追記で、先日の日記にコメントくれた方々への返信ですっ!
ありがとうございます~~~(*´∀`*)


******

> 鳴らない携帯さん

こんにちわ~!ヽ(*^^*)ノ
衣装お褒めいただきありがとうございます(*´∀`*)ガンバッター!
こっちはぜんっぜん雪振りませんよね~(;´∀`)
降っても、チラチラ舞う程度で。
岡山あたりまで遠出したら良いんでしょうけど、
でも瀬戸大橋渡るのがめんどくさいという。。。(ダメな人
鳴らない携帯さんの所の子達の雪ロケ、羨ましく拝見していました♪

おっぱいLLのボディ、存在はいちおう知ってたんですけど、
ボディを増やすと頭も増やしたくなる衝動が・・・!!!(笑)
でも、きょにゅーにしたい葛藤と戦い中ですw
やっぱりフォトショで加工しても、リアルな膨らみには勝てないですよ~。
お金ためてLLボディ購入したら、神戸行く目標ができました!(*´∀`*)
それまでには艤装も作れたらいいな~・・・
ていうか、ドール来てから、色んなとこにロケに行きたい病にかかりますw

セーラーウラヌスとかモリガンとか、懐かしい・・・!!
ていうかモリガン様って、かなりの露出度ですよね!?
それを冬コミで!?(((( ;゚д゚)))ヒィー!スゴイ!!!
私はヘタレレイヤーだったので、冬は厚着で夏は薄着なキャラばっかコスしてました(笑)


******


>ぬくぬく先生さん

はじめまして、こんにちわ~!
こちらこそ、ウチのマヤちゃんコスをお褒めいただきありがとうございます!(*´∀`*)
我が家はマヤちゃん一人っ子なんですけど(そのうち妹を企んでますがw)
私の趣味のせいでコスプレっ子になってしまいましたw
以前は、ガルパンのダージリン様なんかもコスしていたり(笑)

私も、ご挨拶にブログに伺ったのですが、
日記理由でコメントが残せず・・・(´;ω;`)
申し訳ございません、うどんネタにめっちゃ食いついて日記を読ませて頂きましたw
ところで、丸/亀製麺ですが、うどん県の丸/亀市とは一切関係ないうえに、
丸/亀市民からは批判くらって撤退したという逸話がありますwww
美味しいんですけどね。。。私は好きですよ!
こちらこそ、またブログにお邪魔させていただきますね!
そのうちコメント残せるようになると思われるので・・・(;´∀`)


******


>みらきちしゃん♡

フォトショップ様って本当に神だと思うの。。。!!!
たぶん私、フォトショ様がいなかったらもっと早々にコスやめてたよ(笑
あと、布ありがとーーー(*´∀`*)ギュッギュー!!!
有効に使わせて頂くよ(`・ω・´)b

雪ロケ・・・ほんとね・・・北海道帰りた~い!(でもお金な~い!!!)


******


>清次さん

こんにちわ!
コス衣装作りたいのですね!お仲間ですね!(n‘∀‘)η
制服系なら、少しお勉強したら自分の好きな形で型紙を起こせるようになりますよ♪
型紙の起こし方は、古本を買ってお勉強するのが一番手っ取り早いです!
でも自分で型紙を起こせるようになると、作れる服のバリエーションが増えるので、
コス衣装を考えているならぜひ1冊は買ったほうが良いです(`・ω・´)b
私は300円で中古の衣装製作本を買って、それを元に色々作れるようになりました。
難しいのはファンタジー系衣装やアイドル衣装・・・(;´∀`)
こっちは私もいまだに失敗しまくります~(´;ω;`)

6 Comments

鳴らない携帯  

こんばんは。
不正な投稿の件ですが、考えられるのは、
二つあるかな。
一つは、エンターキーを押した時、
2重押になっていて、2重投稿になってしまっているという点。

もう一つは、書いたワードが禁止ワードとして弾かれる点。
管理画面の環境設定でブログの設定欄の下の方にある、
コメント設定の場所にある、おまかせ禁止ワードの、
おまかせ禁止ワードフィルタを利用しないに、したら、
たぶんワードで弾かれることはないと思いますよ。

僕も以前あったので、たぶんこれじゃないかな?

2017/01/19 (Thu) 18:00 | REPLY |   

清次  

おおきに

めろ子様、YHOOブログにコメントありがとうございます。
コメント嬉しいです。
衣装古本買ってみようと思います。
どうゆう物が良いとかありますか?

また、いっぱいおじゃましまくりりんしますです。

2017/01/19 (Thu) 21:54 | EDIT | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

>鳴らない携帯さん

こんにちわ~!
原因かもしれない事を教えてくださって、ありがとうございます!
とりあえず、禁止ワードフィルタの設定を『利用しない』にしてみました。
これでも弾かれたら悲しいなぁ~と思いつつ、
コメント返信してます~(´・ω・`)
でも今まで大丈夫だったのに、なんで突然こんなことに・・・(´;ω;`)

2017/01/20 (Fri) 12:12 | REPLY |   

めろ子  

Re: おおきに

>清次さん
こんにちわ~!
ようやく普通にコメント返信できるようになりました!やったー!
衣装製作の古本は、
初心者向けって書いてある洋裁本が良いと思います(´∀`*)
ブックオフの手芸本コーナーに行けば、結構売ってますよ♪
もちろん普通の本屋さんで定価で探すのも有りだと思います。
でも洋裁本って、普通に買うと高いんですよね~(;´∀`)

2017/01/20 (Fri) 12:17 | REPLY |   

凉  

こんにちは、おひさしぶりです(´ω`)

マヤちゃんが摩耶様に変身!スカートのグラデーションとかすごい再現度ですね(*´∇`*)

主人が少し前まで艦これしてたので懐かしいです♪向かい合って座ってたため絵はあまり見たことないんですけどもボイスが豊富で面白いですよね。イベント時は同じメンバーのボイスをひたすら聞き続けることになりますが…(笑)

2017/01/20 (Fri) 12:30 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

>凉さん
こんにちわー!(´∀`*)
ご主人さん、艦これプレイヤーだったのですね!
私も3年くらい前までは、せっせとイベントこなしてたんですが。。。
そのうち飽きちゃって、今はすっかり放置です(笑)キャラは今でも可愛いんですけどね!

スカートは自分でも、
上手くグラデーション染めが出来たなぁと思ってましたヽ(*^^*)ノ
染め粉がまだオレンジと青と緑が残ってるので(今回は青に緑を少し混ぜて染めましたw)また何かグラデーションな衣装作りたいなぁ~と思ってます(*´∀`*)♪

2017/01/20 (Fri) 12:45 | REPLY |   

Post a comment