flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのサアラズシリーズ&リルフェアリーをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(姉)&ネイリー(妹)がいるよ!

同人よもやま話(ただの日記)

Category雑記
【ご注意】ドール無関係な話題だよ!


最近、某アニメのカップリング沼にすっぽり落ちたんだけど、
いや~久々に同人界隈に足を踏み入れたら何かこう・・・
・・・表現がスゴイっすね(´Д`;)


あと今って『萌え』のことを『性癖』って言うのね?
どストレートだね!?


あと、『シコれる』とか『ぶちおか』とかね。
最初意味わかんなくてググっちゃったよ。
ググってめっちゃびっくりした。
直球すぎィ!!Σ(´∀`;)


・・・え?皆ホントに使うの?そんな言葉・・・( ゚Д゚)ポカーン
(わかんない人はググるといいよ、ビビるよ)


マヤ『家主・・・あんた一体どんなの見てるのよ・・・』
P1050204.jpg
大丈夫!!
私18歳以上のバリバリ大人だから!!(`・ω・´)b


そんなわけで最近Pixiv見ると戻ってこれません(*゚▽゚*)
pixivのブクマが幸せなことになってます。最高です。


何のジャンルが性癖に刺さったのかは秘密で。
(覚えたての言葉を早速使うスタイル)


マヤ『そこ秘密にするんだwww』
P1050203.jpg
だって恥ずかしいじゃないですかー(/ω\*)ヤダモー
ちょっと前に放送してたアニメだよ!!


ちなみに、友達とのラインの会話は、
最近もっぱらこのカップリングの話題だよ!
幸せです。(´∀`*)ウェヒヒ!


******


そんなわけで、次のお休みにはマヤちゃんの服を作るぞ!!
って宣言しておかないと、pixivにかじりついちゃう病を患ってるからね、うん。
宣言のための日記です(`・ω・´)




☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆

8 Comments

yuann131  

こんばんはぁ~。
牡蠣、12月にユアンも食べ放題に行きましたよ~
ユアンは食べ過ぎ上からリバースでちた。
しかし恐るべし、牡蠣地獄・・・。
そして愛らしい「うさ耳マヤちゃん」、耳がふりふり長くてかぁいいです~^^
(一つ遅れですみません…汗)

「性癖」・・・なんか露骨で奥ゆかしさの欠片も・・・?ですが、へーそ~なんですか~っ!
うん、でもキライジャナイヨ?
うささまぶちおかしたい~~!…とか? うーん、へーえ(メモメモ)

2017/01/26 (Thu) 21:39 | REPLY |   

清次  

かぁいい

うさ耳マヤちゃん.
かぁいい
次はどんなのできるか楽しみです
幼女戦記見てますよ
軍服作りたい
バンドりも面白いです。

2017/01/27 (Fri) 01:34 | EDIT | REPLY |   

みらきち  

萌えって使わないのねっ…!!!( ; ゜Д゜)
ぶちおか…、怖いからググらないでおく!(笑)

うさみみマヤさん可愛いね(*´∀`)
しっぽはショートパンツにつけたら良いと思うよ?よ?(*´∀`)
マヤさんのギリギリショーパン可愛いよ?きっと!
あとね、茶色のファーを(ry

2017/01/27 (Fri) 14:28 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> yuann131 さん

こんばんわ!ヽ(・∀・)ノ
え!食べ過ぎリバース大丈夫でしたか!?Σ(´∀`;)
私も北海道にいた頃、毎冬牡蠣の食べ放題に行ってたんですけど・・・
1度も当たったこと無かったので、油断してました(´;ω;`)
ウサ耳は針金入れて立たせる方法も考えたんですけど、
めんどくさくて重力の任せるままに作りました(笑
でもこれはこれで可愛いかも~(´∀`*)(自画自賛)

奥ゆかしきオタク言葉は、なんかもう古いみたいですよ!
ネットスラングだと思うけど、それでもねぇ!
いやぁ~ビックリしちゃいました(;´∀`)
ぶちおかって・・・!!

2017/01/27 (Fri) 19:22 | REPLY |   

めろ子  

Re: かぁいい

> 清次さん

こんばんわ!
次は、何か簡単な服を、作り方紹介付きでブログに書こうかな~と考え中ですヽ(・∀・)ノ
幼女戦記面白いですよね!
続きが気になる・・・!
わっるい顔する幼女楽しいですw
バンドリは一話見ましたが、これから面白くなりそうだな~って感じです!
あの薄茶色のセーラー服可愛いですよね♡

2017/01/27 (Fri) 19:26 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> みらきちしゃん♡

使わないらしいよ!
古い人間の言葉なんだよ・・・ナンテコッタ
ぶちおかはね、たぶん●●が××に思っている言葉だよ♡

もこもこのウサしっぽショーパンですって!??
何それ可愛い未来しか見えない。
ちょっと作るわ!(`・ω・´)b
茶色のファーね、うん、うんうんうんうんうn

2017/01/27 (Fri) 19:31 | REPLY |   

ぬくぬく先生   

性癖・・・!?

へぇー―、今現在の同人界隈は「萌え」の事を「性癖」と呼ぶのですね!

知らなかったです! 教えて頂きありがとうございました!

というかそれを言ったら今現在の秋葉原とか中野のブロードウェイなんかは
まさに「性癖」のかたまりみたくなってしまいそうですね・・(笑)

それにしてもマヤちゃんのモコモコふわふわうさ耳はとっても可愛いですね!
冬のイメージにぴったりのマヤちゃんだと思います。

次回作のマヤちゃん衣装もとっても楽しみです!
どんな可愛い衣装が出来るのでしょうか・・!?

2017/01/28 (Sat) 11:05 | REPLY |   

めろ子  

Re: 性癖・・・!?

> ぬくぬく先生さん

こんにちわ~!
『性癖』・・・驚きですよね。
私も久々に同人沼に舞い戻ってみたら、
なんか露骨な単語が多すぎて、
えぇ~~???Σ(´∀`;)っていう状態でしたw
ネットスラングにしてもねぇ。。。
もうちょっと慎みとか、ねぇ。。。(;´∀`)

モコモコふわふわって、見てよし触ってよしのパーフェクトだと思います(`・ω・´)b
次はサクッと何か作りたいんですよね~(´∀`*)
型紙起こすのがめんどくさいっていう理由も兼ねて(笑
私は、楽チン服⇒ちょっと手の込んだ服⇒また楽チン服 を繰り返し交互に作ってる気がしますw

2017/01/28 (Sat) 13:44 | REPLY |   

Post a comment