flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのドールをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(長女)&ネイリー(次女)&ピチカ(三女)がいるよ!

2017年1月のドール出費うちわけ

Category出費メモ
ウサ耳ポンチョ製作日記の前に、
我が家のドール出費の内訳日記を書くよ!ヽ(・∀・)ノ
(理由⇒まだ写真を編集しきれていないから)


毎月1日になったら、先月分のドール内訳をまとめるのが趣味なんだ・・・ヘヘ


マヤ『まとめるのは良いけど、あたしの太ももに変な文字書かないでくれる??』
P1050220.jpg
え?いやぁ~ははは・・・
・・・書いてないよ?気のせいじゃない?(; ・`д・´)



******


たぶん気のせいなので、
1月のドール出費のうちわけ、いってみよー!ヽ(・∀・)ノ


※我が家のドール出費ルール⇒月3000円以上の課金はしない方式
※予算が余ったら翌月に繰越
utiwake1701.jpg
結構使ったような気がするんだけど、
案外使ってなかった!!ヽ(*´∀`)ノヤッター!


友達から布のプレゼントを頂いたのが大きいね!
2月は布消費月間(今ある布で作る)にする予定なので、
できれば今月入金した3000円は、丸ごと使わずにとっておきたいんだよね。
そしたら8516円も残るよ!ヒャッフー!


順調に行けば、3月にはマヤちゃんの妹をお迎えできるのではないかと・・・グフ♡グフフ♡
まぁ、その時に好みの子に出会えたら、の話だけども!


******


次の日記は、ポンチョの作り方を書くんだ~!(*´∀`*)



☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆

6 Comments

ぬくぬく先生   

マヤちゃんの妹も楽しみなのかも・・・!?

さすがですね!

まさに素敵な節約上手そして趣味の楽しみ方、理想的なドール生活ですね! (笑)

プレゼントされた布でまたまた素敵なマヤちゃん衣装を作って頂き、
是非それを素敵に更新記事として紹介してくださいね!
2月も楽しみにさせて頂きます!

それと・・マヤちゃんに妹が出来るかも・・??との事ですけど
こちらも実現したらとっても楽しみですね!

2017/02/01 (Wed) 20:36 | REPLY |   

めろ子  

Re: マヤちゃんの妹も楽しみなのかも・・・!?

>ぬくぬく先生さん

こんにちわわ!
マヤちゃんの妹は、去年の12月くらいからずっとお迎えしたい子が居たのですけど、ドール予算が足りずに見送っていたのですよ!
買えない金額では無いんですけど、それじゃあ何のために予算設定しているのか無意味になっちゃうし、あと簡単にお迎えした子に、私の性格上たくさんを愛情注げるとは思えなくて(;´∀`)
なので、あえて枷を作ってます(笑)

今、自分で買った布と友人からもらった布が結構たくさんあるので、それで色々衣装作っていこうと思います(*´∀`*)
コスプレも作りたいんですけどね~、とりあえず、今ある布が半分に減るまでは、新しく布は買わないぞ!!と自分に言い聞かせています(`・ω・´)b

2017/02/02 (Thu) 09:06 | REPLY |   

さつき  

節約術はさすがですね。最近は金にものを言わせている感じがするので見習わないといけませんね。

手作りだと、たとえ多少お金が掛かっても楽しめる時間が多いから良いですよね。なかなか忙しさにかまけて挑戦できていませんね。

次の子は特に気に入る子がいない場合はアイペイントに挑戦するのも良いかもです。結構愛着が出ますよ。

2017/02/02 (Thu) 12:11 | REPLY |   

のんき亀  

ちゃんとドール用予算を立てて、管理しておく、めろ子様はエライですね〜。
私なんか家計簿さえロクにつけたことないし
つい可愛い布、レースなど材料に使えそうなものつい衝動買いしてしまいます(^◇^;)
私もめろ子様を見習わないと!
マヤちゃんの妹どんな子かなぁ?楽しみです!

2017/02/02 (Thu) 15:49 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> さつきさん

こんばんわ!
節約術というか、沼沈み防止策でやってるんですよ。
油断すると諭吉が簡単に飛んでゆく世界なので・・・(;´∀`)
でも結果的に節約になるので、このルールにして良かったと思ってます(`・ω・´)b

手作りは時間がかかるし、忙しいと厳しいですよね(;´∀`)
でもアイペイントを自分でやるっていうのは良いですね!
いい子いなかったら、自作してみようかな・・・
愛着が半端ないことになりそうです!(*´Д`)

2017/02/02 (Thu) 17:30 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> のんき亀さん

こんばんわ!(∩´∀`)∩
私、家計簿つけるのが趣味なんですよ・・・(;´∀`)
それもエクセルで数式組んで色んな予算立てて、
決算日はグラフ化するのが最高に楽しいとか思ってるので、
節約家に見せかけたただの変態なだけです(笑)

かわいい布とかレースとか危ないですよね(; ・`д・´)
奴ら油断するとすぐ『買って帰っていいのよ♡』って訴えかけてくるので、私も煩悩と戦うのが大変です!
私はそんな時は一度家に帰って、家にある布やらレースやらと一度じっくり対話してから考えてます(´・ω・`)
マヤちゃんの妹、まだどの子になるか決めてないんですよ~!
いい子いなかったら、自作するのも良いなって考え中です(∩´∀`)∩



2017/02/02 (Thu) 17:59 | REPLY |   

Post a comment