flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのサアラズシリーズ&リルフェアリーをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(姉)&ネイリー(妹)がいるよ!

赤ずきんちゃんっぽいの!

Category衣装制作
昔はカップリング同人沼に落ちたら、
わりと何でも萌えれたんだけど、
歳を取るにつれて、別れネタとかヤンデレネタとか、
マイナス要素が強いのがダメになってきたよ!


もはや幸せラブラブなカップリング話しか読みたくない。
歳とったら視野が狭くなるって、こういうことか!


マヤ『ちょっと意味違うと思うなー・・・』
P1050260.jpg
え!?使い方、間違ってる!?Σ(´∀`)



******



前回のピンクなポンチョの続きだよ!ヽ(*´∀`)ノ


大まかにポンチョが出来たら、裏から2箇所をV字に縫ってみる(・∀・)
P1050234.jpg
実験がてら作ってみるの巻(`・ω・´)


V字部分を切ってみる。
P1050236.jpg

ひっくり返して着せてみる。

マヤ『案外イケるんとちゃう!?』
P1050237.jpg
おや、わりと良い感じヽ(゚∀゚)ノ!?
あとは、まち針が刺さってる所に、スナップボタン縫い付けるだけ!


ポンチョというよりパーカーっぽい仕上がりになったので、
フードにピンクのぽんぽん紐をつけて完成ヽ(*´∀`)ノ
P1050238.jpg
赤ずきんちゃんスタイルできたーー(n‘∀‘)η♡


******


ピンク布が余ったので、赤ずきんパーカーに合わせて何か作るよーヽ(*´∀`)ノ
P1050245.jpg
(ΦωΦ)フフフ…


******



おまけ。
近所の公園の椿が満開で、マヤちゃんとお散歩が楽しい(*´∀`*)
P1050261.jpg
隣の市では寒桜が咲き始めたみたいなので、今度お花見も行きたいなぁ~!








☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆

8 Comments

鳴らない携帯  

こんばんは。

女子は、やはり同人ではカップリング本になりますよね。
男子は、アレ方面ですがw

赤ずきんちゃん風パーカー、もふもふセットも合わせて、
可愛いですね。

この時期と言えば、椿に梅ですね。
近所には椿が見当たらないので、
そろそろ梅でも見に行こうかと思ってます。

2017/02/06 (Mon) 20:22 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 鳴らない携帯さん

こんにちわ~!(*´∀`*)
何かの記事で、女は二人の絵が見たくて、男は単体の絵で満足できるとか書いてあったのを思い出しましたw
確かにそうですね!!(笑)
赤ずきんちゃんパーカーは試作品で作ってみたんですけど、
なかなか可愛くできて満足です♪(*^_^*)←自画自賛

こっちは梅も椿も満開なので、
そちらもちらほら咲き始めたのではないでしょうか?
季節を感じる写真って、ほんと楽しいですよね~♪
義妹ちゃん達とのお花見写真も、楽しみにしてます!ヽ(*^^*)ノ

2017/02/07 (Tue) 09:57 | REPLY |   

のんき亀  

椿の花とマヤちゃんのフォト、絵になってますねー^ - ^
ポンチョアレンジのパーカー!こう作ると袖付けが簡単ですね〜♪
残りは何ができるのか楽しみです。
PS・私も前作のポンチョ製作していて、あとうさ耳付けたら完成です!頑張りますp(^_^)q

2017/02/07 (Tue) 11:36 | REPLY |   

凉  

こんにちは~(´ω`)

赤ずきんちゃんもキュートですね♪
お揃いでコーデもいいけど、上下で色を変えてみるのもいいですね~

私も制作中のお人形服、頑張ろう…(;´д`)

それにしても、もうお花の季節なんて羨ましい~(*´∇`*)こちらは雪が積もっております(;´д`)

2017/02/07 (Tue) 17:10 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> のんき亀さん

こんばんわ(。・ω・)ノ゙♪
今時期は椿が満開で、お散歩がてらの写真撮影が楽しいです♪
これで雪が降ってくれたら、もっと冬っぽい写真が撮れるのにな~と無いものねだりしてますw

ちょっと袖が短くなっちゃったけど、この作り方で簡単にパーカーができちゃいましたヽ(・∀・)ノ
これは七分丈パーカーなのだ!と自分に言い聞かせることがキモですw
ポンチョ製作、ぜひ頑張ってくださいませ!(*´∀`*)

2017/02/07 (Tue) 18:56 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 凉さん

こんばんわ!(・∀・)ノ
実験がてら作ったパーカーにしては、結構うまく出来ました(*´∀`*)♪
これでウサ耳だけ作って、頭にくっつけるのも有りかもしれませんね~ウフフ♡
うさ赤ずきんちゃん・・・あれ、可愛いかも!(*゚▽゚*)

こっちはちっとも雪が降ってくれないので、
私的には雪が降ってることが羨ましいです~!
いやでも、雪かきとか大変デスヨネ・・・(´Д`;)
北海道在住時代は雪かきがうっとおしいと思ってたくせに、いざ雪が全く降らない地域に来たら、雪が恋しくなります(;´∀`)


2017/02/07 (Tue) 19:03 | REPLY |   

ぬくぬく先生   

紅白は見栄えがしますよね!

本当にとってもとっても可愛い赤ずきんちゃん風パーカーですね!
「もー、マヤちゃん! そのまんま赤すぎんちゃんと怖い狼さんの童話の世界に
行ってしまえ――!」と思わず言いたくなってしまいそうな
素敵な仕上がりだと思います!

特に後姿のマヤちゃんがめちゃくちゃ可愛いです!

一体なんでしょ・・この上品なお色気みたいなものは・・!

これはやはりこの素敵なパーカーを作られた方の「素敵なマヤちゃん愛」の賜物だと
思います。

ドールと紅白の衣装は本当に見栄えがすると思いますし相性の良さは
光っていると思います。

さてさて・・残った布で何が出来るのかは次回の素敵なお楽しみですね!

マヤちゃんは、椿もバラも桜も梅もすみれも百合も
どんなお花でも似合いそうな雰囲気がある子だと思いますね!

2017/02/07 (Tue) 23:48 | REPLY |   

めろ子  

Re: 紅白は見栄えがしますよね!

> ぬくぬく先生さん

こんにちわ~!
現在、余り布でせっせと製作中です(笑)
パーカーは実験的に作ってみたんですけど、
なかなか簡単にできてしかも良い感じだったので、
私も満足なのですよ~(*´∀`*)
更に可愛いとか、もう文句なしですw←自画自賛
そして紅白と言ったらやっぱり巫女さん装束ですよね~!
霊夢作りたい・・・(´-`)

ドールとお花って、写真撮っててすっごく楽しいんですよ!
少女漫画の『バックに花』がリアルでできちゃうんですからね(`・ω・´)b
これが人間のコスプレだったら、まず出来ないですから・・・w
レイヤー時代、「ああ自分が小さかったらいいのに!!」って何度か思ったことがありますwww

2017/02/08 (Wed) 10:36 | REPLY |   

Post a comment