flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのサアラズシリーズ&リルフェアリーをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(姉)&ネイリー(妹)がいるよ!

大人っぽい赤ずきん?

Category衣装制作
わりとアホの子な幼馴染(っていうか腐れ縁)から、
『来月、そっちの方に旅行に行くから会おうよ!』
っていうラインが来た。

会おうよっていうくらいだから、
四国のどこかかな?遠くても大阪、神戸かな?
って普通思うよね!

そしたら某ネズミーランド行くとか言うんだよ・・・。
ぜんぜん近くねーよ!!(´Д`;)何考えてんだよ!!

『地図見ろ』って返しといた。



******


マヤ『類は友を呼ぶっていう諺があるよね!』
P1050252.jpg
ヤメテ(´Д`;)


それはさて置き、前回作った赤ずきんパーカーの余り布で、
ちょっとドレッシーなワンピースが出来たよ(n‘∀‘)η


マヤ『ちょっとお姉さんな気分!』
P1050251.jpg
フォーマルなパーティーにも参加出来るスタイル( *`ω´)b


マヤ『後ろ、手抜きじゃないのこれ』
P1050250.jpg
手抜きジャナイヨー!


いいのいいの、だってほら~(n‘∀‘)η
P1050247.jpg
ね?パーカー羽織れば多少雑でもバレないバレない'`,、('∀`) '`,、
P1050248.jpg
イエ、ナンデモナイデス。




☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆

8 Comments

yuann131  

かわいーーっ!!
はやいーーーっ!!

叫んでしまいました(;´Д`)ハァッ

しかも今回の写真のアングル、
大人っぽく撮れててイイ感じですね~~(*'▽')
マヤちゃん嬉しそうだけど、大人の雰囲気出そうと、すまし顔?みたいな(笑)

この季節限定の、生地ですからねっ!
すぐにチョコ、お雛、春、って色々目白押しですね~・・・_| ̄|○
マヤちゃん素敵なデートに誘われたのかな? 勝負服だねっ!

ユアンは間に合わん、完全に世の中の行事はスルーだな( ノД`)。

2017/02/08 (Wed) 13:33 | REPLY |   

鳴らない携帯  

こんばんは。

生地はベルベット系かな?
こう言う生地で作るとドレッシーになりますよね。

後、ネズミーランド、遠いですよね。
たしかに全然近くじゃないですよねw

2017/02/08 (Wed) 18:06 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> yuann131さん

こんばんわんU・ω・)ノ
最初のおすまし写真を撮影したとき、
うまい具合に夕日が差し込んでくれて、
勝手に色気が滲み出たような良い写真が撮れました(´∀`*)
自然光万歳です\(^o^)/

って、そういえばもうすぐチョコの日ですね~!
うちのマヤちゃんにも友チョコをプレゼントしなくては(*´Д`)ハァハァ
おデートはもちろん私が誘います、公園あたりに!(笑)
ミリミリちゃんはチョコを渡す方かしら?不機嫌な王子様に( ´艸`)ウフフ
1月2月3月って、行事多すぎですよね~・・・
時間に余裕があったら、私も豆まきイベントとかやりたかったんですけど、時間なくて完全スルーしました(笑)
そういやひな祭りも・・・うん、無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ




2017/02/08 (Wed) 18:52 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 鳴らない携帯さん

こんばんわ~(´∀`*)
そうそう、いわゆる別珍と呼ばれる生地で作りました♪
冬のあいだに使っちゃえ!と思って(笑)

小中高と一緒だった腐れ縁の幼馴染なんですけど、
『どこに行くの?』って返したら、
『ネズミーランド!』って返ってきて、
思わず、アホか!って声に出して叫びました・・・www
そりゃ北海道とくらべたら近いけど、遠いいからーー!!(笑)

2017/02/08 (Wed) 18:59 | REPLY |   

のんき亀  

セクシーキュートなドレスですね

前回の印つけの写真みてみると6枚はぎのドレスですよね!作りが凝ってます!6枚はぎにより体のラインにぴったりで色あいといい、フリフリ付きでセクシーキュートなドレスです!マヤちゃんに良く似合ってまたまた萌えてしまいます(o^^o)

2017/02/08 (Wed) 23:47 | REPLY |   

めろ子  

Re: セクシーキュートなドレスですね

> のんき亀さん

こんにちわ~(´∀`*)
黒のフリフリ付けるだけで、ちょっとセクシー度が上がってニヤニヤしながら写真撮ってましたw
実は前に作ったリズ●サ風ワンピの型紙を応用しただけなんですけど、
1度6枚はぎの型紙を作っておくと便利だな~と思います( *`ω´)b
縫うのがちょっと面倒ですけどね・・・(笑)

それと、リンクの承認ありがとうございました(*´∀`*)ワーイ!
今後とも、よろしくお願いいたします♪

2017/02/09 (Thu) 13:01 | REPLY |   

ぬくぬく先生   

どちらもとっても可愛いマヤちゃん! 特に肩出しワンピースが素敵すぎます!!

このワンピースはとっても可愛くてマヤちゃんにとってもよく似合っていると
思います。
いかにもおしゃれなドレスという雰囲気に溢れていると思いますし、
赤と黒の対比が鮮やかですね!
黒のフリルがとっても見栄えがしていると思います。
前を向いた時のあの肩出し風がとっても大人っぽくて色っぽいと思いますし、
後ろ姿はリボンがとても可愛いですし、これは逆に少女の可愛らしさを素敵に
演出していると思います。

パーカー羽織った方もよりゴージャスな雰囲気が漂いますね!

どちらも素敵なマヤちゃんだと思います!!

ねずみのランドは確かにそちらからでは遠いですよね・・
だけどあの国でのマヤちゃんはとっても生き生きとして見栄えがすると
思います!

2017/02/09 (Thu) 21:35 | REPLY |   

めろ子  

Re: どちらもとっても可愛いマヤちゃん! 特に肩出しワンピースが素敵すぎます!!

> ぬくぬく先生さん

こんばんわ~!(・∀・)♪
赤と黒ってそれだけでソソる色気が有りますよね(´∀`*)ウフフ
本当は、赤×白のイチゴみるくカラーも良いかなって最初悩んだんですけど、ちと大人っぽくしたい欲求に勝てずにセクシー路線で作ってみました!
別珍生地なんで、そっちのほうが合うかなーと思って♪

ねずみランド、うどん県からは遠すぎですよ~~~(; ・`д・´)
友人は何を考えているのかと・・・!ww
でも近かったら、マヤちゃん連れて行ってみたい気もします(笑)
もちろんミッ●ーの耳もつけてね!!( *`ω´)b


2017/02/10 (Fri) 18:18 | REPLY |   

Post a comment