flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのピュアニーモ・マヤちゃんをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装を作り散らかしたり、お出かけ撮影したり、オタクとシンプルライフの両立を頑張ったりするブログ。マヤちゃん一人娘です♪

はっぴーチョコの日(*'▽'*)

Category雑記
今日は全国的にチョコの日らしいので、
マヤちゃんとチョコパーティーを開催したよ!(*´∀`*)


デパートに行ったらチョココーナーが出来てたので、
手作りできるセットを購入~(*゚∀゚*)♪
P1050277.jpg
500円くらいだったよー。
トリュフと迷ったけど、こっちのほうが美味しそうだったのでチョコクランチに決定!



マヤ『作り方はちゃんと読むよ!』
P1050279.jpg
自分で用意するものは、ボウルと湯煎用ボウルと、お菓子作る用のヘラくらい?



マヤ『家主、これ、鍋・・・』
P1050281.jpg
それしか無かった!!(`・ω・´)大丈夫、問題無い!



マヤ『問題なくチョコが溶けてきたよー!』
P1050282.jpg
チョコの美味しい匂いがする~(*´∀`*)



マヤ『半分に苺パウダー混ぜて、クッキー砕いたやつも混ぜだよ!』
P1050283.jpg
苺パウダー混ぜた方、めっちゃ良い匂いがするよー!
味見したーい!(*´∀`*)



マヤ『ハートの型に流し込み完了!!』
P1050284.jpg
うわーい!これ美味しいやつだー!!(*゚∀゚*)
このまま2時間ほど冷蔵庫で冷やし固めるよ♪



******


マヤ『そんなこんなで完成したよ♪ラッピングもしたから、家主にプレゼントだー!』
P1050285.jpg
やったーヽ(*´v`*)ノマヤちゃんからチョコゲットやー!!(*´∀`*)



でも一緒に作ったので、私もマヤちゃんにあげちゃうんやでー(*´∀`*)
P1050287.jpg
マヤ『えー、何コレ恥ずかしいんだけど』
楽しかったから良いじゃなーい(*´∀`*)



******



こんな感じの我が家のバレンタインだよ(*´▽`*)♪
ちなみに、手作りチョコセットの他にも、六花亭の苺チョコが売ってたので買ってきたよ♡
これ美味しいんだよ~!(*゚▽゚*)
P1050288.jpg
そして手作りチョコよりも、六花亭にがっつくマヤ氏であった(´Д` )





☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆

12 Comments

ユアン131  

こんばんわっ

きゃわゆいんっっ! メイドマヤちゃん! そして手作りチョコ!!
一口で食べちゃうと、すぐなくなっちゃうのが勿体ないけどっ!

さくさくと作っちゃってて、たのしそう~(*'▽')
仲良しさんですね❤ 
食べれるチョコ・・・いいな~♪

2017/02/14 (Tue) 17:57 | REPLY |   

鳴らない携帯  

こんばんは。

美味しそうな手作りチョコですね。
チョコを作っているマヤちゃん、可愛いです。

後、今年はイチゴが人気なのか?
近所のドラックストアのお菓子コーナーは、
各社のイチゴ菓子コーナーがあったので。

後、クランチチョコは美味しいですね。
サクサク感が好きなので、クランチじゃないけど、
チョコフレークを固めたチョコも大好きです。

2017/02/14 (Tue) 19:07 | REPLY |   

冬音  

初めまして。「冬音のどーでもいい日記」の冬音と申します。

か~わいいですねえ。 マヤちゃんを見ていて、いつもそう思っています。
チョコ作り、楽しそうで良いですねえ。
六花亭の苺チョコは私も好きです。 たまーに食べたくなります。

2017/02/14 (Tue) 20:56 | REPLY |   

ぬくぬく先生   

マヤちゃんのメイド服が可愛い!!

このメイド服マヤちゃんが可愛過ぎて生きるのが辛いです!! (笑)

こんな可愛いマヤちゃんからチョコ貰えたら、そのまんまあの世に旅立っても
後悔はしない!!
そんな感じの破壊的可愛らしさに満ち溢れていると思います!
頭のカチューシャもよく似合っていると思います。

六花亭の苺チョコはとっても美味しいですよね!
これ、よくイトーヨーカドーの「北海道フェア」で登場してきますけど
クッキーとかチョコはお値段は高めですけど
美味しいですよね!!

2017/02/15 (Wed) 05:17 | REPLY |   

まるこ  

メイド姿にもえ~(*^ω^*)

めろ子さん、おはようございます(^-^)
マヤちゃんのメイド姿可愛い過ぎて、萌え萌え~としていますv-343
チョコレートつくり楽しさが、お写真から伝わってきて、
見ている私も楽しい気持ちに浸っています(^^)


六花亭というと、バターサンドのイメージが強いですね。
久々に、食べたくなってきました(^0^)

2017/02/15 (Wed) 06:15 | EDIT | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> ユアンさん

こんにちわ~!
このメイド服は、マヤちゃんお迎えしたばかりの頃に作った、初めての大作(当社比)なのです(*´∀`*)
お手伝いモードの時はメイドさんになります(`・ω・´)b
手作りチョコは私とマヤちゃんでペロリと美味しく平らげましたw
そしたら今朝、おでこに吹き出物が・・・ああ~orz
こんな時、吹き出物と無縁のドールが羨ましいです(笑)
来年は私も、ドールサイズチョコにチャレンジしたいです(*'▽'*)♪

2017/02/15 (Wed) 12:10 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 鳴らない携帯さん

わかります!!
クランチチョコ美味しいですよね!!
フレーク固めたチョコも好きですー!
サクサクしてる食感がなんとも・・・じゅるり
普通のチョコだけのやつより何倍も美味しいと思います(`・ω・´)

そんなわけで、マヤちゃんとチョコを作って食べる会を催してました(笑)
毎年チョコの日はチョコ食べてるんですけど、
ドールがいると楽しいですねー(*´∀`*)
っていうかイベント事がけっこう楽しくなりました♪
鳴らない携帯さんちも、楽しそうです(*´`)

2017/02/15 (Wed) 12:20 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 冬音さん

初めまして、こんにちわ(*'▽'*)♪
私も、たまにブログにお邪魔していました。
コメントくださってありがとうございます~!!<(_ _)> 

マヤちゃんとのチョコ作り、めっちゃ楽しかったです(*'▽'*)♪
そして美味しかったです♡(´~`)モグモグ
六花亭、実家(釧路です!)にいた頃は何とも思わなかったんですけど、今、北海道から離れちゃったら物凄く恋しくなっちゃうんですよー(;▽;)
北海道フェアとかやってたら、とりあえず買う物が六花亭のマルセイバターサンドと苺チョコです(笑)あ、あと焼きそば弁当も!w

2017/02/15 (Wed) 12:30 | REPLY |   

めろ子  

Re: マヤちゃんのメイド服が可愛い!!

> ぬくぬく先生さん

そうでしょうそうでしょう!?
メイド服ってなんでこんなに可愛いんでしょうね!?(*´Д`)ハァハァ
ちなみに、このメイドさんスタイルは、私の趣味丸出しで作りました(笑)
頭のカチューシャも気合入れて作ったんですよ~(`・ω・´)b
また、趣味前回の何かを作りたいです(´∀`*)ウフフ

六花亭はだいたい何でも美味しいですよね(*´∀`*)
特にマルセイバターサンドが最高に好きなんで、北海道フェアやってたら必ず買う勢いですw
実家(ほっかいどー)は六花亭カフェがめっちゃ近くにあったんで、この美味しさのありがたみは離れて初めて知りました・・・(;▽;)

2017/02/15 (Wed) 12:40 | REPLY |   

めろ子  

Re: メイド姿にもえ~(*^ω^*)

> まるこさん

まるこさん、こんにちわ~!(*'▽'*)♪
やっぱり、チョコ作りにはメイド服かな!と思って、
マヤちゃんにメイドさんになってもらいました(*´∀`*)♡
チョコ作りはすごく楽しかったのですが、
食べ過ぎて現在吹き出物が・・・(;▽;)イヤ~~

六花亭はバターサンド美味しいですよね~!(*´p`)ジュル
冷凍庫でバターサンドアイスにして食べるのも好きです♡
とか書いてたら、私も食べたくなってきた・・・どっかで北海道フェア、やってないかなぁ~(´Д` )

2017/02/15 (Wed) 12:45 | REPLY |   

のんき亀  

キュートな手作りチョコ!

ハートの形が可愛いチョコですね(o^^o)
メイド服?でチョコ作りをしているマヤちゃんも可愛いです(o^^o)
このようにめろ子様をいつも癒してくれるマヤちゃんには本当に感謝のチョコあげたくなりますよね(^^)

2017/02/15 (Wed) 13:45 | REPLY |   

めろ子  

Re: キュートな手作りチョコ!

> のんき亀さん
こんにちわ~(*'▽'*)
やっぱり、チョコ作るならメイドさんスタイルかなっていう、完全に私好みです(笑)
最初はドールサイズで粘土とかで作ろうかなーとも思ったんですけど、
せっかくだから私も食べたーい!!ってなって本物のチョコ作ってましたw
感謝の友チョコ、たぶんマヤちゃんもおいしく食べてたハズ!!w

2017/02/16 (Thu) 09:53 | REPLY |   

Post a comment