flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのドールをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(長女)&ネイリー(次女)&ピチカ(三女)がいるよ!

マヤちゃんと(を?)お絵描き~♪

Category雑記
マヤちゃんの服作ろーと思ってたんだけど、
服作る気分がどっかお散歩に行っちゃったから、
久々にお絵描きしたよー(*´∀`*)



マヤ『誰コレ、もしかして・・・あたし?』
P1050289.jpg
うむ(*'▽'*)
かわいいやろ?(´∀`*)ウフー♡



マヤ『そりゃ、あたしが可愛いのは認めるけど、けど・・・』
P1050290.jpg
(∀`*)ゞいやぁ、デジ絵でマネキン素体作っといたら、
上から衣装デザイン描き込めるなー!って思って。

決してお肌の色塗りが超絶楽しかったからとか、
そういうわけではないよ!?・・・・・・たぶん。



******



そんなわけで、今後のマヤちゃんのお洋服デザイン案を起こす用の素体イラスト完成~(*´∀`*)
オリジナル素体
ぱんつの腰部分の食い込みを執拗に描き直しました(`・∀・´)エッヘン!!
ここのお肉のタプタプ感、大事よね!!!!!(`・ω・´)キリッ



ちなみに、こうやって使う予定~!
オリジナル素体02
とりあえず今作りたい服のイメージをサクッと下書き。
久々に本気だしてSAI(お絵描きソフト)で描いたよーヽ(・∀・)ノ



*******



おまけ
3年くらい前に描いた、水着アスナさん(SAO)♡
s-アスナ3-1
だから肌色塗るのが楽しいから水着っていうわけでは無いんだからね!?・・・・・たぶん。
もうすぐSAOの映画が始まるよ!マヤちゃん連れて見に行きたーい!!(*´▽`*)







☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆

10 Comments

鳴らない携帯  

こんばんは。
うおっ、なんで、皆さん絵が上手いですかね。
10年近く絵やってましたが、全然でしたw

それと、お肉のたぷたぷ感いいですね。
さすがにドールでは、この食い込み感は無理なんですよね。

2017/02/16 (Thu) 17:56 | REPLY |   

冬音  

こんばんは。

イラストもかわいいですねえ。
絵も上手なんですね~ 
私は美術部でしたが評価はいつも「2」か「3」でした(笑)

宜しければ、リンクを張らせてもらっても宜しいでしょうか?

2017/02/16 (Thu) 19:47 | REPLY |   

ユアン131  

こんばんは!

うまっっ!!上手すぎですぅーー( ☆∀☆)
(↑大文字、ピンクで)

ただ細く長いだけの足って、ナニソレありえない、って
なるけど、この!この!ムチっとした安定型の下半身!
むにむにしたくなるぅーっ(*´∀`)ノ
アスナちゃんもエエ肌やー!

そしてSAO、前売りポスターもちょっと欲しかったな~

2017/02/16 (Thu) 23:27 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 鳴らない携帯さん

こんにちわ~!(*'▽'*)♪
やっぱり、イラストは多少ぷにぷにしてた方が『the・女体!!』って感じがして良いですよね(`・ω・´)b
ドールも、柔らかさがあったら最高なのになーとかたまに思うんですけど、
リアルサイズならまだしも1/6サイズでそれをやっちゃうと、
普通に型崩れしまくりそうです(´Д`;)
絵は上を見たらキリが無いですけど、欲を言えば、もっと触りたくなるような女の子を描けるようになりたいです(笑)

2017/02/17 (Fri) 10:31 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 冬音さん

こんにちわ~!(*´∀`*)
美術部仲間ーー!!(゚∀゚)人(゚∀゚)私も中学高校は美術部でした。
よく木炭消し用のパンをおやつに食べまくってました(笑)
でも【イラスト】が上達したのは、オタクすぎて同人活動してたせいだと思います・・・w
リンクはぜひぜひもう大歓迎です!!(*´∀`*)
私も既にリンク貼らせて頂きました!よろしくお願いいたします<(_ _)> 

2017/02/17 (Fri) 10:46 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> ユアンさん

こんにちわんわん(*´∀`)♪
ユアンさんがSAO知ってたーー!!わーー!!!
私、キリ×アスが大好物で!!!(*´Д`)ハァハァ←落ち着け
前売りポスター、私も欲しかったです~(;▽;)

あと私も棒みたいな細長い手足の絵って苦手ですw
デフォルメされてたら別に良いんですけど、ちょっと昔の少女漫画とかは、よっぽど話が面白くない限り絵がダメで読めないのが多いです(;´∀`)
今の少女漫画はだいぶ改善されてるので読めるんですけど、たまにまだ有りますよね。
細けりゃいいってもんじゃないんですよ・・・
女の子はモチムチした体じゃないとーーー!!!

なので、絵だけでいうと男性向けの漫画に出てくる女の子の体がすごく好きなんですよね~・・・ぷにぷに感、大事(`・ω・´)
すみません、謎のコダワリをぶつけてしまいました(笑)

2017/02/17 (Fri) 11:02 | REPLY |   

のんき亀  

お上手ですね

素体マヤちゃんイラスト超セクシー(*≧∀≦*)
とってもイラスト上手ですね!プロの方みたいです!
なるほどこうして素体イラストあるとドール服イメージデザインやりやすいですね!
最近は色んなお絵描きソフトあるみたいですね。私はフォトショップぐらいですが。

2017/02/17 (Fri) 14:30 | REPLY |   

めろ子  

Re: お上手ですね

>のんき亀さん

おんなのこの肉体に並々ならぬコダワリを持って描いたので、セクシィに見えてたら本望です(´∀`*)ヤッター!!
素体イラスト、紙で描くにはちょっと難しいけど、デジタル絵だったら簡単だなーって思って描いてみました♪

SAIは5000円くらいのお絵描きソフトなんですけど、単純に絵を描くには使いやすいので初心者にオススメです♪
インクとかコピックとか揃えたりするのを考えると、安上がりかと!
フォトショ、私もエレメンツですが持ってるんですけど、文字打ち&画像加工専用ソフトな位置づけです~(;´∀`)勉強したらフォトショオンリーでイラストも描けると思うんですけど、イマイチ使いこなせてません(汗)

2017/02/17 (Fri) 17:19 | REPLY |   

ぬくぬく先生   

なんかドキッ・・としちゃいますね・・(笑)

いつも可愛いマヤちゃんなのですけど、こうしたイラストであっても
「下着マヤちゃん」を見てしまうとなんか思わず
「ドキッ・・」と心がときめいてしまう私がいたりもするものです・・(汗・・!)

水着アスナさんもそうですけど、本当にめろ子さん様は絵も上手いですよね!
こうやって衣装のアィディアとして得意のイラストをこんなにも素敵に活用
されているその姿勢も大変尊いものがあると思います!

だけどマヤちゃんを見てしまうと、これからはたまにかもしれないですけど
マヤちゃんのスカートの中すらも素敵に妄想してしまいそうな
素敵なイラストだったと思います!!

2017/02/17 (Fri) 21:33 | REPLY |   

めろ子  

Re: なんかドキッ・・としちゃいますね・・(笑)

>ぬくぬく先生さん

こんにちわ~!(*'▽'*)♪
今後マヤちゃん(絵の方)は逆野球拳よろしく、徐々に服を着ていきます(笑)
この前から服作りの方のやる気がどっか行っちゃって、
代わりにお絵描き熱が上がっちゃったんですよね~(;´∀`)
なので、せっかくだからこのお絵描き熱を有意義に使って、
マヤちゃんに着せたい服のイメージデザインでも描こうかな~と!(´∀`*)♪
そのうち衣装制作の熱も戻ってくるだろうし!

あと、ウチのマヤちゃんが『スカートの中の妄想はダメだからねー!!』とプンスコしながら照れております(笑)

2017/02/18 (Sat) 12:20 | REPLY |   

Post a comment