flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのサアラズシリーズ&リルフェアリーをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(姉)&ネイリー(妹)がいるよ!

おひさしぶりで~す(´∀`*)

Category撮影会
ほぼ1ヶ月ぶりの更新になっちゃった(;´∀`)


マヤ『おひさしぶりでーす!』
20170224_104816.jpg
実家の横の雪山写真でこんにちわ(*´∀`*)ノ


実家でもブログ更新しようと何回か試みたんだけど、
写真がアップできなくて断念しました。むーん。。。


父ちゃんがいちおう退院したので、四国に戻ってきたよ!
ほぼ1ヶ月実家にいました~!ていうか1ヶ月入院してたのね。
駆けつけたとき、医師から『最重症です』とか言われたんだけど、
無事に生還してくれて良かった良かった~(;´∀`)


ウチは6年前、母ちゃんがくも膜下出血で倒れてて、
ちょっぴり後遺症が残っちゃってるので、母一人にするのも、ちょっと心配なのね(>_<)
なので、もしまた父ちゃんが入院ってなったら、もしかしたらまた実家に戻るかも?
パパンも心配だけど、ママンも心配っていう。。。


とりあえず何事もなく、無事に過ごせるように祈りつつ(´-ω-`)
あと私、やっぱりバッチリ厄年だった。おおぅ。。。だから?だからなの??
こんど、金比羅さんにお参りに行こうと思います。



*******


実家にはマヤちゃんも連れてったので、
お犬様(黒ラブラドール♀5歳)のスキをついて写真撮影もしてきたよ(*'▽'*)♪
20170224_110044.jpg
マヤちゃんが気になりまくるお犬様。

ちなみに父ちゃんは上の写真の通り、プラモデラーなので、
マヤちゃんのバイクを作ってけれ~とお願いしてきましたw
病み上がりなのにお願いする娘w
いいのいいの、リハビリだよ~リハビリ(`・ω・´)b


実家に帰った当初はこんぐらい雪積もってたよ!
久々に雪道運転したから、怖かったよ~(;▽;)
20170226_135815.jpg
でわでわ、またボチボチと日記更新していこうと思いまーす(*´∀`*)
実家で雪ロケもやったよー!写真ストックが増えた♪わーい!
(でもALLスマホ撮影なんだけど!しょーがないw)




☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆



20 Comments

凉  

こんにちは、おひさしぶりです

お父様お元気になられてよかったですね♪退院おめでとうございます(*´∇`*)

四国と北海道の往復、すごい距離ですね、長時間移動お疲れ様でした~

若い頃、少しだけ北海道に住んでいたので一面の雪が懐かしいです
北海道の雪景色ロケも楽しみにしています(´ω`)

わんこ様の「このカワイイ子は誰?」って感じの視線がまたいい感じですね(´ω`)

バイクを乗りこなすマヤちゃんもみられるかもなのですね~(*´∇`*)読んでる私もついテンションあがります☆ミ

それでは、また遊びに参りますね~

2017/03/22 (Wed) 15:11 | REPLY |   

ぬくぬく先生  

おかえりなさい!

まずは取り急ぎ、無事でおかえりでなによりです!

そしてお父様のご無事のご退院、本当に良かったですね!
なんかその話を聞いて私も安堵いたしました。
めろ子さんもこの一ヶ月近くは何かと大変だったと思いますが、
めろ子さんご自身のリハビリも含めてしばらくはどうかゆっくりとお疲れを
癒してくださいね!

マヤちゃんが相変わらず可愛いですね!

真っ黒のわんことマヤちゃんが極めて対照的で面白いです! (笑)

落ち着いたらまた素敵なマヤちゃん写真等をUPしてくださいね!
楽しみしています。

2017/03/22 (Wed) 17:05 | REPLY |   

ユアン131  

こんにちはぁ!!
マヤちゃん~、めろ子さん、お帰りなさい(≧▽≦)!
いや、地理的には北海道から、遠くへ帰っちゃったんだけどね?
看病その他…色々お疲れさまでした。1か月、頑張ってきたんだね!

・・・ちゃみちかったよっ( ノД`)!

お父様、取り敢えずなのかもしれませんが、ご退院、おめでとうございます。
お母様のことも、気になりながらの四国へ戻るのも…心配が尽きないですね。

自分の親って、知らないうちに老人みたい(老人なんだけど)になっちゃって、いつの間に?ってユアンは思います…。(それだけ自分も歳とってるんだけど)
「細胞が一番活発に働く状態で、肉体年齢を止める薬が、親の命があるうちに開発されろ~~(他人任せだけど)!!」と、睨むようにいつも念じているのですが(。◕ˇдˇ​◕。)/
めろ子さんのご両親が、絶対に元気いっぱいになりますように!!

2017/03/22 (Wed) 17:16 | REPLY |   

鳴らない携帯  

No title

こんばんは。

お帰りなさいです。
お父様、無事退院出来て、良かったですね♪

後、お父様、モデラーなんですね。
最初、めろ子さんのコレクションかって思ってしまいました。
良い趣味してるっなってw

それと、雪景色、いいですね。
北海道は、また少し雪が積もったようですが、
雪が解けて春が来るように、無事健康が回復されて元気になると良いですね。

2017/03/22 (Wed) 18:29 | REPLY |   

マリカ  

おかえりなさい(*^^*)

マヤちゃん、めろこさん、お帰りなさい!

お父様、少しずつお元気になられているようで安心しました。
めろこさんも、看病お疲れ様でした。
しばらくゆっくりとなさって、お疲れを取ってくださいね。

黒ラブちゃん可愛いですね。
マリカ宅の超甘えんぼトイプー姫は、私のドールに焼きもちやきます(笑)

また、楽しいブログ待っていますね♪

2017/03/23 (Thu) 07:34 | REPLY |   

のんき亀さん  

良かった良かった

お久しぶりです!心配してましたが御父様も回復して良かったです!本当に御父様をお大事に!
めろ子様のドール製作のルーツはプラモデラーの御父様の影響からだったのでしょうね。
御父様の作品も素晴らしいです!
マヤちゃんバイク期待ですね♪
黒お犬様、凛々しい感じもしながら可愛いです。
では御家族皆様身体をお大事に!

2017/03/23 (Thu) 09:52 | REPLY |   

きよぴん  

よかったね。

こんちは、おひさです。パパン帰還よかったですね。
不幸なんて絶えず隣り合わせなんで気にしていないです
悪いことはよく見えます
厄なんて有ると考えるのが変です。
僕なんて気にしていません
あまり、初詣すらいかないぐらいです。

気にしない気にしない

マヤちゃん見れて嬉しいです。

実家にいいバイクのプラモありますね。載せてあげたいです。

また、おじゃまします。

2017/03/23 (Thu) 21:57 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 凉さん

おひさしぶりです~!(´▽`)
そして、おめでとコメントもありがとうございます!
凉さんも、昔北海道に在住したことがあったのですね~(*'▽'*)
住んでると感じないけど、一面の雪景色ってやっぱり良いですよね♪
でも実際に帰って雪かきしたら『やっぱ面倒だ~(´Д`;)』ってなりました・・・(笑

実家のワンコ様、マヤちゃんを出すと常に熱い視線を投げかけてきたんですけど、そう言う意味だったのかもー!?w
バイクはリハビリがてら、ゆっくり作ってくれるみたいです♪
出来たら送ってくれるみたいなんで、
マヤちゃんとツーリング(私バイク乗れないけど!)私も楽しみなのです(*´∀`*)

2017/03/24 (Fri) 13:49 | REPLY |   

めろ子  

Re: おかえりなさい!

> ぬくぬく先生さん

お久しぶりです、ただいまで~す(*´∀`*)ノ
父ちゃん、無事に退院してくれて、私も一安心です。
でももしかしたら、また入院になるかもしれないっていう話もあって、
不安は尽きないっちゃー尽きないんですけどね(;´∀`)
まぁ、その時はその時です!
人生なるようにしかならないですからね~(`・ω・´)b
楽しく過ごせるうちに、楽しく過ごしまくろうと思います(*´∀`*)

ウチのマヤちゃんが色白金髪べっぴんさんなので(自分で言う)
実家ワンコは色黒黒髪やんちゃさんってとこですね(笑)
実家のワンコをモデルにしたオリジナルドールを作りたいとか、モヤモヤ考えてましたw

2017/03/24 (Fri) 13:56 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> ユアンさん

わ~!お久しぶりです!わ~い!!(*´∀`*))))
約1ヶ月ほったらかしてたから、忘れられてたら寂しいなぁーって思ってたんですけど、忘れられてなくて嬉しくて尻尾ブンブンです!▼・ェ・▼尻尾ないけど!
物理的には離れちゃいましたが、ただいまでーす!(n‘∀‘)η
今度実家に帰るときは新千歳空港で降りて、札幌でユアンさんとプチオフ茶会とかしてから、バスかJRで釧路まで帰ろうかな。。。とか思いましたwドールプチオフ茶会、いかがですか?(笑)

そうそう自分の親っていつの間にか歳を取って行ってるんですよね~(;▽;)
両親そろって三大疾患の二つを患ったんで、今回ばかりは私も焦りました。
いつまでも健康でいて欲しいと思ってたけど、そうもいかない年齢になっちゃったんだなぁって・・・。
そりゃ私も老けるわけだ(;▽;)アハハ
遠く離れて暮らしてるけど、親孝行はしていきたいですね。

2017/03/24 (Fri) 14:18 | REPLY |   

めろ子  

Re: No title

> 鳴らない携帯さん

おひさしぶりです~!ただいまです(´∀`*)
念願の雪景色ロケが出来たのは嬉しいんですが、
行った最初の頃はバタバタしてて全然写真撮れなかったのがちょっと残念です。

でも無事に退院してくれたので、ひとまずホッとしました。
もしかしたらまた入院になるかも?って話もあるんですが、このまま何事もなく無事に過ごせるといいな~と思いつつ・・・(;´∀`)

そうそう、私の父はモデラーなのですよ。
私が物心ついた頃には、すでに家には船とか飛行機とかバイクとかのプラモデルの箱が積まれてましたw
そんな家庭環境で育ったので、私がオタクに育つのはしょうがないよねって思います(笑)

2017/03/24 (Fri) 14:36 | REPLY |   

めろ子  

Re: おかえりなさい(*^^*)

> マリカさん

おひさしぶりです、ただいまでーす!(´∀`*)
そして、暖かい言葉もありがとうございます(*'▽'*)♪
両親がいつまでも健康でいることが願いなんですけど、
なかなかそうもいかないんだなーって実感しながら帰宅しました(;´∀`)
四国に帰宅して少し落ち着いてきたので、これからゆっくりブログ徘徊とか写真整理とかしようと思います♪

トイプー飼ってらっしゃるんですね~!(´∀`*)
ぬいぐるみみたいで可愛いですよね♡
そしてドールにヤキモチを焼くとは・・・!マリカさん大好きワンコなんですね~(*´∀`*)
ウチの実家の黒ラブ子は、たぶん『それ、食べれる?』とかいう食いしん坊バンザイ思考で見つめてたと思われます。。。w

私も後ほど、マリカさんのブログにもお邪魔させていただきますね~(*´∀`*)

2017/03/24 (Fri) 14:45 | REPLY |   

めろ子  

Re: 良かった良かった

> のんき亀さん

こんにちわ!おひさしぶりです~(*´∀`*)
気がついたら両親揃ってアラ還になってて、そろって三大疾患にかかっちゃって、もう10年前の元気な父ちゃん母ちゃんじゃないんだな~と、しみじみ思いました(;▽;)
元気なうちに親孝行って、大事ですね~(´-ω-`)

私がドール服やら何かしら製作したりするのが好きなのって、父の影響も多分にあると思われますw
子供は親の背を見て育つって、ほんとその通りだなと、イイ歳になっても思いますよね~(笑)
父は私から見ても、かなり上手い模型製作の腕を持ってると思ってるので、
バイクが完成するのが楽しみです♪(*´∀`*)
でも無理しないで~と言ってるので、ゆっくり待ちたいと思います!

2017/03/24 (Fri) 14:58 | REPLY |   

めろ子  

Re: よかったね。

> きよぴんさん

お久しこんにちわです~(´∀`*)♪
ひとまずパパンが無事に退院できて、私もホッとしてます(´▽`)
今後も、何事も無ければいいな~と思いつつ。。。

実家のプラモ、私もマヤちゃん乗せようとしたんですけど、
ちょっとプラモが大きかったんですよね~(;´∀`)
タミヤの1/6のプラモが合うらしいんですけど、
ピュアニーモ載せるにはちょっとプラモを改造しないとダメっぽいのですよ。
色々調べたら、モンキーだと無改造でも乗せることができるらしいので、
タミヤ1/6モンキーを作ってもらうことにしました(´∀`*)♪

今年は年始から牡蠣に当たったりして、全部厄年のせいだと思ってましたw
でもよくよく考えたら、確かに悪い事ってすごく見えちゃうんですよね~。
良い事だとすぐスルーしちゃうのに、
悪いことっていつまでも引きずっちゃうのは何でなんだろう?
気にしないって、実は大事なことなのかもですね(´-ω-`)

2017/03/24 (Fri) 15:11 | REPLY |   

AKIAKANE  

こんにちわ~

このシリーズのマヤさんは白肌なので雪景色が映えますね、
うちは大阪なので雪が積もる事はほとんどないですよ・・・

ところでバイクのプラモがめちゃめちゃ気になるゾww
マヤさんは1/6なのでタミヤからのバイクシリーズでは
スズキのカタナかホンダのCB750辺りが妥当ですね、タミヤの
1/6シリーズにはハーレーがあるのですが、めちゃめちゃ高いのですよね。

タミヤ製は作り易いので初心者さんにはオススメですよ~~~♪

2017/03/24 (Fri) 19:47 | EDIT | REPLY |   

冬音  

めろ子さん、おかえりなさい!

最初の写真の景色、同じ北海道でもやっぱり違う場所だなあと思いました。
私の住んでいる地域には意外と見られない風景です。
プラモデルはさっぱりな私ですが、完成が楽しみですね!

2017/03/25 (Sat) 01:06 | EDIT | REPLY |   

kenken  

お父様、大事に至らずで本当によかった。
距離が離れているからご心配も続くでしょうけど、
まずはおかえりなさい。

ご実家は白銀の世界でしたか。私は田舎が○蘭で幼少の頃は
冬もよく行ったのですが、いつも雪が全然なくて残念な
思いをしていましたね。

マヤちゃんと雪景色、羨ましい。
ストック写真、楽しみにしてますゾ (^^)

2017/03/25 (Sat) 13:23 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> AKIAKANEさん

こんにちわ~!(*´∀`*)
西日本は日本海の方じゃないと、雪と無縁デスヨネ・・・(;▽;)
有るとうっとおしいけど、無いと寂しい。それが雪(笑)

私はあんまりバイクは詳しく無いんですけど、
でもハーレーは私でも分かる!!カッコイイやつだ!!(`・ω・´)
実家に帰った時に、父製作のプラモを見てたら、
どーしてもマヤちゃん載せたくなっちゃいました(笑)
ネットで色々見てたら1/6モンキーがピッタリサイズとか書いてあったので、
それを作ってもらうことになりました(*´∀`*)♪

自分でも作れたら、マヤちゃん載せるように改造もできるんだろうけど・・・プラモって最初の道具を揃えるのが結構難関なのですよねぇ~(´Д`;)
父上の作業机を見ると、なんか色々有りすぎて、一体どこから揃えたら良いのか分からないっていう・・・!

2017/03/27 (Mon) 17:24 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 冬音さん

おひさしぶりです、ただいまです~(*^^*)
北海道って道南・道央・道北・道東で全然違いますよね~!
道東はほんと何も無いです・・・根釧大地真っ平ら過ぎです(笑)
あと私の実家のある場所は、釧路でも田舎の方なので、
普通に家の裏にエゾシカが闊歩してます(;´д`)トホホ…
プラモは私も完成が楽しみです(*゚▽゚*)☆

2017/03/27 (Mon) 17:30 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> kenkenさん

ただいま戻りました(*´∀`*)♪
そして暖かい言葉もありがとうございます。
駆けつけた時はICUに入ってて、どうしようと思いましたが、
ひとまず無事に退院してくれて私もホッと一安心です(;´∀`)

そしてkenkenさん、鉄鋼の街と縁があったのですね~!
あっちの方って全然が雪降らないらしいですね。
釧路も太平洋側なのに、普通に大雪が降りますよ。なぜなの・・・
でもそのおかげで雪ロケができたので、雪にも感謝ですね!(笑

2017/03/27 (Mon) 17:40 | REPLY |   

Post a comment