flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのサアラズシリーズ&リルフェアリーをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(姉)&ネイリー(妹)がいるよ!

ツーリングスポット探し&桜♪

Category外出ロケ
マヤちゃんのバイクが届いたら(詳しくはこちら♪)、
ツーリング撮影に出かけようと思ってるので、
ウチの近くに良いツーリングスポットがないか探す旅に出た(*´∀`*)


******


マヤ『4月に入ったし、制服でキメてみたよ!』
P1050461.jpg
なかなか爽やかだわー!(*'▽'*)


マヤ『早速だけど、この道とか良いんじゃない?』
P1050479.jpg
歩いてて、バイク1台、チャリ1台とすれ違っただけだったw
ここ良いかもー!(*゚▽゚*)

というわけで、ツーリング候補に入れましたw



******



この後も、てくてくお散歩してたら、桜が咲いてた♪

マヤ『桜が満開だー!!』
P1050465.jpg
結構前からポツポツ咲いてはいたんだけど、
なかなか満開になってなかったんだよね~!
ようやく桜が満開になりつつあるね(*´∀`*)

P1050467.jpg
お花見してる人が数組いたよ!


マヤ『桜、満開になってるんだったら、お着物着たかったなぁ~』
P1050468.jpg
桜撮影は予定外だったからー(´Д`;)
でも制服と桜の組み合わせも合うよね?


******


散っちゃう前に、お着物リベンジ桜ロケやりたい。
できるかな~?(;´∀`)
その前に、最近なんも服作ってないや!Σ(´∀`;)
でもまぁ、そんな時もあるよねーw




☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆

8 Comments

鳴らない携帯  

こんばんは。
枝垂れ桜は、割と開花して満開になるのが、早いみたいですよね。
先日、野撮の帰りに、他のスポットも見ながら帰宅しましたが、
途中の枝垂れ桜も、ほぼ満開でした。

制服と桜の組み合わせもいいですよね。
入学式に、進級と。

僕も、今年は制服合わせしようかと思って、
去年2着ほどニーモ組用にアマゾンで購入しましたw

2017/04/04 (Tue) 17:47 | REPLY |   

冬音  

こんばんは。

桜と制服、昔やったことあります。
紺色のブレザーの制服を着せて、坂の下から。。。
あれは楽しかったです。 
もちろんお着物とも似合うでしょうし。
北海道はあと1カ月後か・・・ 遠いです。

2017/04/04 (Tue) 21:35 | EDIT | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 鳴らない携帯さん

こんにちわ~!(´▽`)
枝垂れ桜って、満開になるのが早い種類だったんですね!?
知らなかったー!
そういえば、ほかの桜は2分~5分咲きって感じでした。
そう考えると、今年の桜シーズンは長いかもしれませんね(*'▽'*)♪
桜といえば制服も合いますよね~(*´∀`*)
ザ・新年度!って感じです♪
鳴らない携帯さんちの制服合わせも、楽しみですヽ(´▽`)/

2017/04/05 (Wed) 11:43 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 冬音さん

こんにちわ~ヽ(´▽`)/
桜と制服の組み合わせ、たまたま撮影できたんですけど
なかなか楽しくて良いですね~!(*´∀`*)
セーラー服も良いけど、紺ブレも良いですね!

そういや私の地元も、桜は5月半ばにならないと咲きませんでした・・・
ていうか桜前線が日本一遅い地域だったもんでw
こっちに引っ越してきて、『入学式=桜』っていう図式が未だに不思議です。
漫画の中だけの話だと思ってたので!!(笑)

2017/04/05 (Wed) 11:48 | REPLY |   

のんき亀  

サクラサク

桜咲くの早いですね🌸
こっち(神奈川のちょっと田舎)はポツポツ咲き始めたかなというところ。
ウチの子らも新学期、学校・制服・桜の季節。
制服マヤちゃんは桜🌸がお似合いです。
私もいつかドールにセーラー服作ってみたい!でもあのスカートのプリーツ大変そう(^^;できるかな?

2017/04/06 (Thu) 22:32 | REPLY |   

ぬくぬく先生   

とっても可愛いセーラー服!

マヤちゃんセーラー服はとっても可愛くて素晴らしいですね!

桜との相性も最高だと思います。

確かに「桜」というと着物もいいかな・・?と思うのですけど、
桜が満開の時期は「入学式」の季節でもありますので、
イメージとしては大変合っていると思います。

ツーリングマヤちゃんもとても楽しみですね!

なんとなく土佐女子高校の制服みたいで特に赤リボンがとても可愛いのが
大変印象的です。

2017/04/07 (Fri) 05:04 | REPLY |   

めろ子  

Re: サクラサク

> のんき亀さん

関東は、もうちょっとしたら桜シーズンみたいですね!(*´∀`*)
うどん県も去年より遅い桜シーズンなんですが、
今年は全国的に遅いのかな?
桜と制服って、フレッシュな気分になりますよね~(*'▽'*)♪

プリーツスカートって、地味に面倒なんですよね~、
いっこいっこヒダを作ってアイロンかけて・・・って(´Д`;)
あ、でも人間用を作るよりかは、簡単です!(アドバイスになってない!)

2017/04/07 (Fri) 11:29 | REPLY |   

めろ子  

Re: とっても可愛いセーラー服!

> ぬくぬく先生さん

やっぱり制服と桜って、春の王道スタイルですよね(*゚▽゚*)
新しい季節、新しい生活、入学式とか新学期とか。
あの感じ、もう自分じゃ体験できないので(笑)マヤちゃんに楽しんでもらいましたw
たぶん楽しんでくれたハズ!
もう一回くらい桜撮影、やりたいなぁ~(*´∀`*)
実はバイクが届いたので、そのうちツーリング撮影も行くと思います♪
でも服が。。。バイク乗りっぽい衣装が現在無いのです(;´∀`)

制服といえば、私は中学高校ってずっとブレザーだったので、
セーラー服ってものすごい憧れてたんですよね~(笑)
マヤちゃんに思う存分着せてますw

2017/04/07 (Fri) 11:39 | REPLY |   

Post a comment