flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのドールをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(長女)&ネイリー(次女)&ピチカ(三女)がいるよ!

モンキー(バイク)が届いたヽ(・∀・)ノ

Category室内ロケ
父ちゃんに製作を頼んでたバイクが、
実家から送られてきた(*'▽'*)


マヤ『これであたしもバイク乗りだね!』
P1050488.jpg
かっちょいくて、可愛いよ~!(*´∀`*)ウヒョー!



マヤ『盗んだバイクで走り出しちゃう系の15歳、参上!』
P1050484.jpg
ノリノリで不良少女ごっこに勤しむマヤ氏w



ていうか、他にバイクに乗れそうな服が無いんだよ・・・(´Д`;)
ジーンズと、かっちょいい系なジャンバーが欲しいよ!
あとスニーカーか革ブーツも欲しいよね。



ちなみに現在の手持ちの靴は、この三足しか無い(;▽;)
P1050490.jpg
マヤ『バイクに乗る靴ではないよね~』

ですよね~(;´∀`)



******


そんなわけで、久々に図工タイム突入♪
P1050482.jpg
まずはスニーカーを自作してみようと試み中。
でもうまく作れなかったら、既製品購入予定だよ(;´∀`)



マヤ『早く外、走ってみたいなー!』
P1050485.jpg
ツーリングデビューは、衣装が揃うまで待っててねw


ちなみに、タミヤの1/6プラモデルなんだけど、
サイズがマヤちゃんにピッタリで、すんごい楽しいよ!!(*'▽'*)♪



******



おまけ!

実は、実家にいた時に、マヤちゃん用のお部屋の一角を作ってた(。・ ω<)ゞ
(材料は実家にあった色々w)
P1050491.jpg
でも飾り付けがぜんぜん出来てないので、
まだ”引越ししたて”という設定ダヨ!(笑)





☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆

12 Comments

鳴らない携帯  

こんばんは。
バイク届いたんですね。
さすが、お父様、出来が良いですね。
僕は車とバイクのプラモデルは苦手で、
完成した試しがないので、おおっ!て感じですw

後、マヤちゃんのお部屋、ポンカンあめの箱が、引っ越し感出てますね。

それと、お友達から貰った生地の柄、艦これしてますねw

2017/04/07 (Fri) 19:23 | REPLY |   

きよぴん  

いいなカスタムモンキー

こんばんは。
いいですねカスタムモンキー
うちのはノーマルです
この前ヤフオクでゲットダス
古すぎてあちこち取れます。
バイク乗れる服欲しいですね
革ジャンとか
ヘルメットもなんとかしなきゃです。
すニーかに期待。

2017/04/08 (Sat) 00:37 | EDIT | REPLY |   

のんき亀  

バイクカッコイイ!

6分の1バイクカッコイイです!
マヤちゃんにちゃんと乗せられる!
御父様がこんなに立派なバイク作れるくらい元気になって良かったですね。
プラモデルはこのようにドールに使える時もありますが、このバイク細かくて難しそうと思う、子供の食玩フィギュア作りにさえ苦労してる私でしたww
めろ子様もシューズ 作り頑張ってください〜!

2017/04/08 (Sat) 15:48 | REPLY |   

冬音  

こんばんは。

やはり革ジャンなど、ライダースタイルの衣装が欲しくなりますね。
マヤちゃんにならホワイトが似合うような気がします。
ジャケットやブーツだけなら、リカちゃんのスノードロップの衣装をマヤさんに転用すればそれっぽく・・・
ツーリングデビューは、ライダーには有名な地元の展望台・・・は遠すぎますが温暖そうな海岸線とかが似合いそう。

2017/04/08 (Sat) 22:13 | EDIT | REPLY |   

ぬくぬく先生   

かっこいいマヤちゃん!!

北海道のお父様がマヤちゃん用のバイクを制作できるまで回復&元気になられているようで良かったですね!
それにしてもとても精密でかっこいいバイクですね!
こういうバイクだったら是非是非マヤちゃんも瞬間的に不良少女になって頂き、
颯爽と街中を暴走してほしいものですね・・・(笑)

うーむ、こんなに可愛いと革ジャン等よりもこのセーラー服制服のまんま
スカートひらひらさせてバイクに乗って欲しいなぁ・・みたいな気持も
あったりして・・・!? (汗・・!)

確かに・・! マヤちゃんサイズとバイクの大きさがドンピシャですので、
二人の相性は最高のものがありそうですし、鉄板コンビになりそうな予感が
ありますね。

2017/04/09 (Sun) 02:53 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 鳴らない携帯さん

こんにちわ(*'▽'*)♪
思ってたより早く作ってもらっちゃったので、
私の方が、衣装とか全然じゅんび出来てない状態です(笑)
私もプラモはすんごい簡単なやつしか作ったことないですよw
作ったのは、ちび丸艦隊の赤城と大和くらいです(艦これの影響)
バイクは細かいとこもしっかり作りこまれてるので、
これから写真撮影が楽しみです(*´∀`*)♪

ぽんかんあめの箱、なかなか良いでしょ~(笑)
引越ししたての鎮守府ですw

2017/04/10 (Mon) 13:18 | REPLY |   

めろ子  

Re: いいなカスタムモンキー

> きよぴんさん

こんにちわわん!
このモンキーは40周年プレミアム?とかなんとか、そんな感じのやつです☆
赤のチェックがかっこ可愛いのですよ(´∀`*)ウフフ
きよぴんさん、ヤフオクでゲットされたんですか?
実はウチの父様も、ヤフオクに出品してるっぽいです(笑)

バイク用の服、欲しいですよね~!
革ジャンとか革ジャンとか。
ジーンズは作れそうだけど革ジャンは難しいですよね。
私も買おうかどうしようか悩み中です(;▽;)
ヘルメットも欲しい~!

2017/04/10 (Mon) 13:22 | REPLY |   

めろ子  

Re: バイクカッコイイ!

> のんき亀さん

バイク、カッコイーですよね~!(*´∀`*)
病み上がりで早速作ってくれた父に感謝です!
マヤちゃんはそのまま乗せると、ちょっと姿勢が良すぎちゃうので、
実は体の方を少しだけ改造してます(笑)
バイク乗る時って猫背になるので、そこ再現させたかったんですよね(なぞのこだわり)

プラモデルってほんと細かくて難しいですよ・・・
私も無理ですw
そうそう最近の食玩も、結構むずかしいの有りますよね!
ちょっと前に戦艦とか戦闘機の食玩フィギュア集めてたんですけど、作るの地味に大変でした(笑)
シューズ作りは・・・難航中です~(;▽;)

2017/04/10 (Mon) 13:30 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 冬音さん

こんにちわ~(*´∀`*)
今、のどから手が出るほどにライダースタイルが欲しいです(笑)
無ければ作ればいいじゃない!がモットーですけど、
さすがに革ジャンは作れなさそうです~(;▽;)
リカちゃんのスノードロップ衣装、分からなくてググったら、
めっちゃ可愛いですねコレ!
革ジャンだし、これ良いかも~と思って、密林さんとにらめっこしてましたw

北海道だと良質なツーリングスポットめっちゃ有りますよね!
いいなぁ~行きたいな~撮影したいな~(*´∀`*)♪

2017/04/10 (Mon) 13:36 | REPLY |   

めろ子  

Re: かっこいいマヤちゃん!!

> ぬくぬく先生さん

こんにちわ!(*^^*)♪
バイク褒めてくれて嬉しいです(*'▽'*)♪
娘の私が言うのもなんですが、
ウチの父の作るプラモってすごく細かく作りこまれてて、カッコイイのですよ!(。・ ω<)ゞ
前と同じように作れるくらいに回復してくれて、私もひとまず安心です。

それはさておき、
不良少女、夜の街を爆走する。っていう撮影も楽しそうかもー!(笑)
でも悲しいかな、ウチの近所が田舎すぎて、
夜のネオンがぜんぜん無いという・・・!(;▽;)
ただの田舎ヤンキーになってしまいそうwww

でも、これからマヤちゃんがどっかにお出かけするときは、
バイクが相棒になりそうな予感です(*´∀`*)
色んな所に行くのが、ますます楽しみになりました!
でもそのまえに、革ジャンとか色々用意したいんですよね~(´Д`;)まだ何も揃ってない~!

2017/04/10 (Mon) 13:48 | REPLY |   

ユアン131  

こんにちわんわんっ!
ヤッバイね!バイクすっごくいい!!!( *´艸`)
お父様、リハビリとは思えない程のいい仕事っぷりで、しかも納期早いっ

ユアンもね、実はね、ネイキッドタイプのライダーだった時期が、あるんだよっ
盗んだバイクで走り…いや、盗んでないから。
HondaのClubmanっていう250ccね~~~っ。
ライダージャケットはぁ…作るの大変だね…っていうか、むりかなぁ~
「kenkenさんのところのエルさん」がライダースを着ていらした時に、
作れるか?いや、むり!
と、即決、それはないな~と諦めましたぁ~(T_T)

いいなぁ~、おうち~~!DIY!
ユアンもおうち作ってあげたいなぁ~、時間的・知識的・アイディア的に無理!
めろりん、また簡単DIYもアップ…なんて…うふっ(期待❤)

最近はたまにしかパソコンから来れないけど、いつも
応援しています~~っ
では、また来ますっ

2017/04/12 (Wed) 11:38 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> ユアンさん

こんにちわわん(*'▽'*)♪
私も最近、あんまりパソコン開かなくなってしまいました(;´∀`)
疲れた時は、無理しない!のが良いのですよ~!

ところでユアンさん、ライダーだったのですかー!!??( ゚Д゚)ウヒョー
女性ライダーとか、かっこよすぎるぅ!
クラブマン、どんなのか分からなくてググっちゃいました(笑)
クラシカルで可愛い感じですね!ユアンさんちのミリミリちゃんが乗っても似合いそう♪(って見るポイントがオカシイ)
kenkenさんちのエルさんのライダーススタイル、かっこいいですよね!
ウチもあんな感じのライダースが欲しいなぁーと思って見てましたw
作りたいけど・・・うん、無理ですwww
そんなわけで今、いろいろ物色中なのですよ(*´∀`*)

お部屋作りの方は、壁・床・窓・ドアを作って力尽きちゃったので、
しばらく頓挫してると思います~(;´∀`)
また簡単なの作ったら工程UPしたい!けど、
最近はすっかり、工作魂がどっか行方不明に・・・!
そんな時もありますよね~'`,、('∀`) '`,、

2017/04/12 (Wed) 14:53 | REPLY |   

Post a comment