flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのドールをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(長女)&ネイリー(次女)&ピチカ(三女)がいるよ!

PC不精再び。あとスニーカー完成したよ!

Category衣装制作
最近、PCを触らない日が増えた(´Д`;)


だから、週に最低でも2回はパソコン立ち上げる。
という自分ルールを作ることにしたよ!
油断すると、このブログも放置しちゃいそうだし(;´∀`)私ってやつめ!


マヤ『ブログなんて、スマホから更新すればいいのにー』
P1050566.jpg
ちっこい画面で操作するの、面倒だからイヤ(´Д`)
あとmyスマホはゲーム機という認識なのでね?(`・ω・´)←



******



それはさておき、スニーカーが出来たよ!ヽ(・∀・)ノ



マヤ『結構かわいいのが出来たね♪』
P1050565.jpg
なかなかええんちゃう!?(´∀`*)ウフフ←自画自賛
靴底はコルクボードを切り抜いて、色塗って貼り付けたよ!


マヤ『ライダースジャケットも買って欲しいな♡』
P1050564.jpg
見つけたけど、お高かったから・・・(;▽;)
似合いそうなカジュアルな服作るから、もうちょい待ってて~!



******



☆余談☆


マヤちゃんの妹ではなく、ピュアニーモ素体を買ったw
P1050480.jpg
もともとのカラダはボロボロだったので、
P1050481.jpg
バイク乗り用にちょっと改造しちゃったんだよね。(↑写真は改造前)
なので、ヘソ出しルック用(?)に、綺麗な素体を買ったw


たぶん改造しなくても、オビツボディなら載せれるんだろうけど、
ピュアニーモのむちむちボディが好きなので(こだわり)
素体を改造したほうが良いという結論になった(`・ω・´)b
ピュアニーモの可動域、もっと広げたーい!


そんなわけで、妹ができるのはまだ先になりそうだわ(。-∀-)






☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆

14 Comments

冬音  

こんにちは。

今のピュアニーモボディって可動域がずいぶん広がったのですね。
私は記憶は7thシリーズの頃(4年位前)で止まっています。
ライダースは残念でしたね・・・ カジュアル服なツーリングも気になります。

2017/04/16 (Sun) 16:24 | EDIT | REPLY |   

きよぴん  

連絡ほか。

emeraldribbon20161@yahoo.co.jp
にメールくださいな

送料のみでいいです

できれば使用感想、使いにくいとか、こうしたらとか感想頂けたら嬉しいです

更新頑張ってください。楽しみにしてますモンキーいいなー

ピュアニーモの可動域、もっと広げたーい!ですね何か改造方法検討中です

スニーカーナイスです

チョット真似させていただきます

2017/04/16 (Sun) 22:53 | EDIT | REPLY |   

鳴らない携帯  

こんばんは。
モンキーとマヤちゃん、絵になってますね。
スニーカーも完成したようで、毎回、器用だと感じます。

ピュアニーモ、確かにもう少し可動域と保持力が欲しいですよね。
お腹がかがんだり仰け反れないし、厚着すると、服の反発力に負けて、
保持力が低下してしまうし。

座っても、少し仰け反った感じになりますしね。

ただ、むちむち感と等身だけは、ほかのボディにひけを取らないんですよねw

後、手首の付け根のひび割れ、僕の所もなってますよ。
外に連れて行くとき、撮影時に、どうしても頻繁にハンドパーツを付け替えるので。

でも、ここ4年ほど使っているけど、問題は無いですよ。

2017/04/16 (Sun) 23:54 | REPLY |   

ユアン131  

こんばんわぁ(*'▽')

>なかなかええんちゃう!?
→ なンまらいぃーっしょお~!!(笑)
スニーカー、お外に行くのが楽しくなるねっ!
私は前に作った時、樹脂粘土の靴底だったので、雪の上に立たせても
水分でふやけてましたよ~、コルクに色を塗ったんですね~!ナイスです~

そしてカジュアルライダース?、どんなイメージが膨らんでるのかな?
へそ出し・・・( *´艸`)エッまさかそんな大胆なっ?!(勝手に妄想)
もうすぐ夏だからね~、うん、いいんだよぉ~?
なが~い瀬戸大橋でも、ぎゅんぎゅんモンキーで飛ばしちゃって!
あ、マヤちゃんごと風で飛ばされちゃ、だめだけど…(*'▽')

追記:就寝したんだけど、特急列車に子供乗せたまま自分が乗り遅れた夢見て飛び起きて、また勉強中…(…ブレイク中)。ユアン、受験生みたいだよぉ…( ノД`)

2017/04/17 (Mon) 01:42 | REPLY |   

のんき亀  

スニーカーいい!

スニーカーの出来いいですね〜!
手作りでここまでできるとはすごいです!
私は今までPCでブログ更新してましたが、
数ヶ月前ガラケーからスマホにかえてからスマホ更新してます。ちなみに私のスマホは子供たちのゲーム機としても使われてますわ…。ママも使うんだから横取りしないでくれ〜って感じです(>人<;)

2017/04/17 (Mon) 13:09 | REPLY |   

satomi  

こんばんわー スニーカーがかわいいです それ以上にバイクの完成度が高いのでびっくりしてます 本物みたいです

2017/04/17 (Mon) 21:10 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 冬音さん

こんにちわ^!
冬音さんちの白雪ちゃんみたいなコーデ、自作しようかなと考え中です。
でもライダースジャケットは諦めて、パーカーで良いかなと(´▽`*)アハハ
ピュアニーモって可動域広がった方なんですね~!
もっと広げたいなーと思って、おなかを削って前かがみにできるように自分で改造しちゃいました(笑

2017/04/18 (Tue) 13:46 | REPLY |   

めろ子  

Re: 連絡ほか。

> きよぴんさん

こんにちわ~!
メアド、ありがとうございます~ヽ(・∀・)ノ
のちほど、ご連絡させていただきますね♪

ピュアニーモ、ほんと、もっと可動域が広がってくれたら、
最高なんですよね~!
自分でおなか削って、前かがみにできるようにするのが精一杯でしたw
あと、手首が曲がるハンドパーツってあったんですね!(日記よみました
私も買おうかな~ヽ(・∀・)ノ

2017/04/18 (Tue) 13:49 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 鳴らない携帯さん

こんにちわ(*'▽'*)
せっかくスニーカーが完成したので、
もっと草原とか道路とかで、ツーリング風な写真を撮りたいんですけど、
なかなか外ロケに行く時間がとれず・・・
自宅のベランダで撮影してみました(笑)
今週末、晴れたらツーリングロケに行きたいな~と思ってますヽ(・∀・)ノ

そうそう、ピュアニーモってボディの形は素晴らしいというか、
もう理想そのものなんですよ~!
でも可動域が・・・イマイチ・・・(;▽;)
なので、ちょっとお腹を削って、前かがみにできるように改造しましたw
そして手首って、やっぱりひび割れちゃうものなんですか・・・
ほんとは、あんまり付け替えしないほうが良いんだろうけど、
それだと遊べないですしね~(;´∀`)
でも問題はなさそうなので、バイク用ボディとして使用してこうと思いますヽ(´▽`)/

2017/04/18 (Tue) 13:59 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 受験生ユアンさん(違)

こんにちわ~!&お勉強お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
ひと段落したら、思う存分ドルドルするためにも頑張ってください~(;´∀`)

靴底は私も前に、樹脂粘土で作ってたんですけど、
今回は粘土が無かったので、家にあったもので作ったんですよ!
コルクもなかなか良いですよ~!ヽ(´▽`)/
というか樹脂粘土って水分でふやけるんですね(´Д`;)私も気をつけます。

ヘソ出しカジュアルは別の衣装で作りたいで~す!(∀`*ゞ)エヘヘ
私でも作れそうなカジュアル~なバイク乗りな女の子スタイル、
ネットで『女性・バイク乗り・服装』とかで検索してましたw
だいたいイメージが固まってきたので、
そろそろ家にある布と相談しながら作ろうかな~と思ってます(*´∀`*)
出来たらこんどこそ、マヤちゃんとツーリングに行く予定ですー!!ヽ(´▽`)/

2017/04/18 (Tue) 14:11 | REPLY |   

めろ子  

Re: スニーカーいい!

> のんき亀さん

こんにちわ~!
スニーカー、初めて作った割にはうまく完成しました(*´∀`*)♪
でも手順がぐちゃぐちゃだし、やり直ししまくったので、
もう1足くらい作りたいんですよ~!製作工程をモノにしたいですw

スマホに変えたら、やっぱゲーム機になっちゃいますよね~(笑)
そしてのんき亀さん、スマホ更新だったんですね!?すごいー!
私、文字打ちがどうしてもキーボードで打たないと、ストレスが溜まっちゃうんですよ~(;´∀`)

2017/04/18 (Tue) 14:18 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> satomiさん

こんにちわ~!(*´∀`*)
バイクは、私の父が作ってくれたものなんですよ~♪
タミヤの1/6プラモデルだと、うちのマヤちゃんにピッタリサイズなんですよね。
カッコイイ出来で、私も気に入ってますヽ(´▽`)/

2017/04/18 (Tue) 14:21 | REPLY |   

ぬくぬく先生   

マヤちゃんは着物も似合うけどやっぱりセーラー服もとってもよくお似合いだと思います。

いやいや、私も全く同じですよ。

スマホから更新すればいいのでしようけど、あのチマチマした指使いが
とてつもなく抵抗があり、
PCのあのキーボードでないと全く入力できないというのは、
やはり「年」のせいなのかもしれないですね・・・(汗・・!)

スニーカーの完成もおめでとうございます!

これで「ライダー・マヤちゃん」が見られる日も近いのかも・・??

先日の着物マヤちゃんもとても可愛かったですけど、改めて見てみると
セーラー服もとっても可愛いですね!
うん、こんなに可愛かったら当分「一人っ子」でもいいのかもしれないですね(笑)

2017/04/18 (Tue) 20:46 | REPLY |   

めろ子  

Re: マヤちゃんは着物も似合うけどやっぱりセーラー服もとってもよくお似合いだと思います。

> ぬくぬく先生さん

ああ~!分かります私も全く同じです!
そもそも携帯でメール打つのでさえ、昔からめんどくさかったタイプです(笑
PCはやっぱりブラインドタッチしながら打てるのが良いんですよねぇ~・・・
スマホだと無理だし!(ひょっとしたら出来る人もいるのかもしれませんが(;´∀`)

マヤちゃん一人っ子で溺愛中なので(笑)当分一人っ子でもいいのかもな~と
思ってはいるんですが・・・
やっぱり妹も欲しいなぁ~と未だにモヤモヤしてますw
でもふたりっ子以上は増やす気無いんですけどね!
セーラー服、夏服バージョンも作りたいな・・・(´∀`*)ウフフ


2017/04/20 (Thu) 12:19 | REPLY |   

Post a comment