flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのドールをお迎えした元レイヤーが、衣装を作ったりおでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(長女)&ネイリー(次女)&ピチカ(三女)&まひろさん(末っ子)がいるよ!

カジュアル服を作って、素体を改造した!

Category衣装制作
バイクに乗ってそうなカジュアル服を作るよ!(*´∀`*)
P1050568.jpg
マヤ『家主がケチなので、家にある布で作るそうです』


ケチってなんだ!!(# ゚Д゚)


まあでも、
そんなわけでザックリとデニムスカートを作ってみた♪
P1050569.jpg
ついでに先日作った靴もアップ。


でもって、サクッとTシャツも作る(`・ω・´)b
P1050571.jpg
マヤ『型紙無しで作る簡単Tシャツだよ!』


でもこのままじゃ、なんか寂しいので。
100均のアイロンシート登場~♪
P1050579.jpg
これでTシャツをそれっぽくデコってみる(*´∀`*)
P1050576.jpg
ふむ、こんなもんかな?
黒ブラと黒ニーハイソックスは昔作ったヤツ。
合わせたら良さそうだったので♪


ではマヤちゃんに着てみてもらいましょうヽ(・∀・)ノ
P1050577.jpg
マヤ『なんか・・・普通じゃない?』


この、普通っぽさが良いんじゃないですかー!!


あとは上に羽織るシャツか、パーカーっぽいのを作ろうかなって思ってる。
バイクに乗って学校に行く女子大生っぽいイメージで作ろうかなと♪
ライダースジャケットは作るの諦めたから、妥協案です(´▽`*)アハハ



******


■素体改造のお話■


ピュアニーモのお腹の可動域を広げたよ!ヽ(・∀・)ノ
P1050574.jpg
左がノーマル素体、右が改造素体。
お腹部分を削って(というか、ぶった切って)
太めの針金を3本入れて、周りにスポンジを貼り付けましたw

ぐぐーっと曲がるよ!
P1050573.jpg
横からみた図。
P1050572.jpg
お腹が出せなくなっちゃったので(笑)、
それじゃ悲しいのでノーマル素体を買ったという訳ですw


ちなみに上のTシャツマヤちゃんは、改造素体に着せてるよ!
服着せたら、ぜんぜん違和感無いヽ(´▽`)/ヤッタネ!




☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆

12 Comments

みらきち  

マヤさんの裸が二つ!!(*´∀`)ハアハァ
ボディも改造できちゃうのね。ドールって奥が深すぎるよ。
あのね、バイクスカートで乗るとね、おパンツ見えちゃうと思うの(*´ω`*)
むしろ見せてもいいんだけども!(笑)

2017/04/19 (Wed) 09:31 | REPLY |   

のんき亀  

カジュアルな服を手元の材料でパパッと作るとはすごいです!ホントその辺にいるフツーの女の子っぽさがよいです(^^)シンプルなTシャツもアイロンシートでおしゃれになりますね。私もアイロンシート探そう!
素体改造、難しそうで私なんかは手がだせませ〜ん(^^;でも素体バリエあると着こなしと撮影の幅が広がっていいですよね〜!

2017/04/19 (Wed) 16:40 | REPLY |   

マリカ  

マヤちゃん&めろ子さま

こんにちは~^^、マヤちゃん&めろ子さん!!

すごいですね~~~!!
パパッと作っちゃうところが素晴らしいです(゚∀゚)ノぱちぱち!!
でも、すっごいオシャレさんですよ、マヤちゃん。
こんな可愛い子がバイク乗っていたら、注目の的ですね♪

2017/04/19 (Wed) 17:06 | REPLY |   

鳴らない携帯  

こんばんは。

普通な服って、野撮には一番かなって思ってます。
ひらひらフリルやドレスも良いけど、日常って感じじゃないですもんね。
でも、かわいいドレスで野撮も捨てがたいですがw

ドール服ってメーカー製だと、案外カジュアルが少ないんですよね。
アゾンは、それなりにカジュアル系も多いですが。

お迎え時には、ついつい、かわいいドレス込で、お迎えしてしまいますけどw

ニーモの改造、中々考えましたよね。
確かに一番手っ取り早い案ですよね。

お腹見せてバイクに乗るわけじゃないので。

2017/04/19 (Wed) 19:23 | REPLY |   

まるこ  

ご無沙汰しています(^^;)ノ

めろ子さん、こんばんは(^-^)
ご無沙汰しています、読み逃げばかりですみませんm(--)m

マヤちゃん、バイクで通学カッコいですね~♪
おうちにある材料で、ぱぱっと、
普通な感じのかわいいお洋服作るとわ! 
めろ子さん、センスがよくて羨ましいです♪
この日常の感じ、癒されますよ~(*>ω<*)ノ

全身コーデ、すべて手作りされるの、
すごいな~と尊敬しています(^^)

またお邪魔させていただきますので、よろしくお願いしますm(--)m

2017/04/19 (Wed) 20:14 | EDIT | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> みらしゃん(*´∀`*)

おぱんつはね、チラリズムしてこそ真骨頂なのだよ?(`・ω・´)b
バイクにまたがってちらりと見える。最高ですね!
・・・いや別にそれを狙ってるわけじゃないよ?
たぶん。たぶ・・・ん・・・?

ボディ改造は、ある意味むりやりやっちゃったって感じだよ~(笑
でもネットで検索すると結構出てくるから、案外普通なのかもしれないw


2017/04/20 (Thu) 12:24 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> のんき亀さん

現在、布だけはなぜか大量にあるので、
しばらくは手芸屋さんに行かないと心に誓ってる最中なんですよ(笑)
ドール服って、ドレスとかコスプレっぽい服が多いから、
フツーの女の子な服って、意外と良かったりしますよね~(*´∀`*)
アイロンシートはダイソーで買ったんですけど、
ドールグッズ作るのにオススメですよ!ヽ(・∀・)ノ

2017/04/20 (Thu) 12:30 | REPLY |   

めろ子  

Re: マヤちゃん&めろ子さま

> マリカさん

こんにちわわ~(*´∀`*)
これたぶん、所要時間2時間くらいでTシャツ&スカートを作りました。
私ズボラなんで、端処理しないで作ることが多いんですよね(;´∀`)
でも適当に作った割には、可愛く出来たので満足ですヽ(・∀・)ノ
今週末、晴れて時間があればツーリングデビューさせたいな~と画策中です♪
注目のまとになるかなー?(´▽`*)

2017/04/20 (Thu) 12:34 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 鳴らない携帯さん

こんにちわんわんヽ(・∀・)ノ
そうそう、ドレスとかフリフリ服って、見ていてすごく楽しいんですけど
『日常』とはちょっと違うんですよね~!
なので、今回はそこらへんに歩いてそうな女の子の服
っていうテーマで作ってみました♪
でもドレスとかそういうのも好きなんですけど・・・
できれば作ってみたいけども!(技術たりない←)

ニーモ素体の改造、結構強引にやってみたんですけど、
意外としっかり猫背になってくれるので、やってよかったですw
中の針金はホットボンドでくっつけてるので、
耐久性がちょっと心配なんですがね~(;´∀`)
どの程度もつのか、実験も兼ねてますw


2017/04/20 (Thu) 12:44 | REPLY |   

めろ子  

Re: ご無沙汰しています(^^;)ノ

> まるこさん

こんにちわ~!ヽ(・∀・)ノ
私のほうこそ、最近は読み逃げばっかりで申し訳ないです(;´∀`)
お体大事になさってくださいね!

ドール服って、ドレスとかのひらひらフリフリ系が多いから、
たまには日常なフツーの感じも良いですよね~(*´∀`*)♪
あと日常服はサクッと作れるのも良いですw
ほんとはフリフリドレスとかも作りたいんですけど・・・
気合入れないと作れないんですよ(;´∀`)めんどうで←ダメ人間の発言

私の方もお邪魔させていただいてます!(*´∀`*)

2017/04/20 (Thu) 12:55 | REPLY |   

ぬくぬく先生   

この普通っぽい感じが実に素敵ですよね!

セーラー服や着物もとっても可愛いですけど、
こうしたシンプルな雰囲気のTシャツやデニムスカートもとってもよくお似合いで
可愛いと思います。
マヤちゃんはどんな衣装でも似合いそうと言うのか、元々が可愛いからめろ子さんの素敵な腕の見せ所で更に更に可愛さUPが図られていきそうですね!

2017/04/21 (Fri) 05:50 | REPLY |   

めろ子  

Re: この普通っぽい感じが実に素敵ですよね!

> ぬくぬく先生さん

こんにちわ~!ヽ(*^^*)ノ
そこらへんにいそうな、普通の格好もなかなかオツですよね(*´∀`*)♪
元が可愛いから!(´∀`*)ウフフ!←
ホントはフリフリなドレススタイルも作りたいな~とは思ってるんですけど・・・
ヤル気がでてこないんですよね~(;´∀`)めんどくさくて←

2017/04/21 (Fri) 14:52 | REPLY |   

Post a comment