flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのドールをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(長女)&ネイリー(次女)&ピチカ(三女)がいるよ!

ドールアクセのしまい方♪

Category小物製作
一昨日たまたま、知り合いのJKと
(もう卒業したからJKじゃないんだけど)
お茶する機会があったんだけど。


恋の相談(?)話になって、要約すると
『彼氏からの連絡が少ない』みたいな話で、
それを聞いて、なんていうか、若いなーって・・・(゚∀゚)
なんかこう、悩みがフレッシュで羨ましかったよ!!!( ̄▽ ̄)


若いって良いよね!!!



******



マヤ『十数年前はJKだった家主がなんか吠えてるけど、気にしないでドールアクセをオシャレにしまってみたのでお知らせするね♪』
P1050584.jpg
十数年前とかは、言わなくても良いのよ?(;´∀`)


そんなわけで以前、アクセ職人の友人に作ってもらった、
マヤちゃん用ネックレスを、ミニサイズのコルクボードに飾ってみたヽ(*^^*)ノ


マヤ『家主の友人のショップ名もちゃっかり入れてみたよ!』
P1050586.jpg
前までは小さい箱に仕舞ってたんだけど、
ドール部屋も作ったことだし、飾る収納にしてみたよ♪

ところでこの友人、マヤちゃんのこと『花子』って呼ぶんだけど。花子って!!www



******



コルクボードは手作りw
ドールサイズに切って、枠を貼り付けただけの簡単仕様。
P1050582.jpg
ピンは100均の一番小さいマップピンだよ!


お部屋も可愛くなって、ネックレスも仕舞えて一石二鳥なので、
ドールハウスを持ってる人にはオススメの方法かも?(*'▽'*)♪


***■おまけ■***


マヤ『ちなみに、家主も自分のアクセはコルクボードで見せ収納してるらしいよ』
P1050583.jpg
コルクボード、有能!!(*゚▽゚*)










☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆

8 Comments

ぬくぬく先生   

素敵な室内装飾!

いやいや・・めろ子さんの女子高生時代は十数年前なのかもしれないですけど(笑)
私なんぞ、男子高校生時代は既に数十年前のお話ですので・・・(滝汗・・!)

それにしてもマヤちゃんのアクセサリーの収納がこんなにも素敵なお部屋の装飾にもなるなんて素敵なアィディアですよね!
コルクボードでも活用方法によってはこんなにも可愛くて素晴らしい収納兼装飾になるなんてまさに目からウロコでした!

それにしてもマヤちゃんが「花子さん」とは・・・(笑)

2017/04/21 (Fri) 21:38 | REPLY |   

鳴らない携帯  

こんばんは。
ドールハウスの壁に、一つアイテムが増えるだけで、
部屋に賑やかさが出ますよね。

彼氏からの連絡が少ないか・・・僕もリアルでは人の事は言えないけど、
昔は手紙か電話しかなかったので、筆不精な僕としては、
メールでやり取りできる今が羨ましいですw

2017/04/21 (Fri) 23:43 | REPLY |   

ユアン131  

こんばんわっ、わかいって、いいよね~~ いいヨネ~ イイヨネ~…
(とぉーくへ、こだましていった…)
顔の皮一枚だけ、その一枚だけでも新調したい…心はずっとJKなのにっ(?)

あっ、すいません、本題からとぉーく離れました(;´Д`)

それにしても、マヤちゃんすごい屈伸力!(一つ前のブログですみません汗)
これならモンキーにまたがってスピード上げた時に、風を真っ向から顔に
受けずに屈めますねっ!
今週末、おでかけしてるのかしらん?(←かしらん、って使わないよ、普通)
ハングオンも、しちゃえるねっ…うん、ちょっと命の危険あるけど。

そしてそしてっ。めろ子さんちもマヤちゃんハウスも、とっても片付いていてキレイ…。
コルクボードにアクセ飾っちゃったのを部屋に飾れちゃうなんて、オサレ~~っ!
しかも、なぞの魚カッター、欲しぃっ!!!

サササ~ッとなんでも簡単に作ってしまうめろ子りんは、
あこがれですぅ~~(。◕д​◕。)/ はぁ…ドルドルしたい~~

2017/04/22 (Sat) 21:51 | REPLY |   

みらきち  

マヤさんは花子だったのか。ワカッタヨ(^_^ゞ(違)
もうね、数十年前とかね、考えない!!考えないのだよ!!!( ;∀;)
考えたら負けなのだよ!!
アクセを見せる収納って花子さんルームも、メロ子しゃんルームも素敵ね(*´∀`)
でも家主様用コルクには、明らかにアクセじゃないものが下がってますがwww

2017/04/22 (Sat) 22:48 | REPLY |   

めろ子  

Re: 素敵な室内装飾!

> ぬくぬく先生さん

花子って、誰やねんって感じですよね!!(笑)
コルクボードはドール趣味者にとっては、
かなり使えるアイテムかも!と思ってます(´∀`*)
アクセ飾るだけで、お部屋が可愛くなったので満足です♪
次は時計を飾りたいな~!!ヽ(´▽`)/

私もあと数年したら、十数年から数十年前、に変更になりまーす!(´Д`;)ウワアー
年々、1年が短く感じてゆきますね・・・(;▽;)
神様は人間の人生を早送りするのが好きなようです。キー!!

2017/04/24 (Mon) 09:44 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

>鳴らない携帯さん

こんにちわ~ヽ(´▽`)/
もともと『引越ししたて』レベルで何も無いお部屋だったので、
アイテム一個増えただけなんですけど、
すごくオサレ感が増したように見えて、自画自賛してました(*´∀`*)
もうちょっと何か増やしたいですね~!時計とか!

私も筆不精・メール不精・PC不精なので(←ひどい
あんまり人のこと言えないです(笑)
メールの返信も、友達ですら1日置きとかザラにあるし・・・(;´∀`)
その元JKが言うには、「おやすみ」とか「おはよう」メールに返事くれない。とか
そんなレベルの話だったので、どっちかというと彼氏さんの方に同情してましたw
そりゃメンドくさいだろうなぁ~・・・って(笑)

2017/04/24 (Mon) 09:53 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> ユアンさん

おつかれさま&こんにちわんです~(*´▽`*)
若いってほんと良いですよね~~~!!!!
私も気分的にはずっとJKなので、顔の皮だけでも新調したいですw
この元JKの相談の前に、知人(同じ年)の不倫話を聞いてたのもあって、
なんかすごーーくフレッシュぴっちぴちな悩みに聞こえましたwww

バイクはやっぱり猫背じゃないとー!と思って改造しちゃいましたo(^o^)o
思った以上に屈伸できるようになったので、ポーズの幅が広がって楽しいです!
そして週末におでかけしてきたので、そのうち写真載せたいと思いますヽ(´▽`)/
ノーヘルで走る、とんだ不良娘になりましたw

お魚カッター可愛いでしょ~(*´∀`*)
どっかの雑貨屋で、一目ぼれして買ったやつですw
(そして変な雑貨が増えてゆく我が家・・・!)
簡単に作ってるというか、手間かけるのがメンドくさいだけなのですよ!(;´∀`)
工程がたくさんあるだけで気が滅入るので、
なるべく簡単に仕上げるようにしてるという・・・←どんだけめんどくさがりなのか
ユアンさんも、早く思いっきりドルドルできるようになりますようにー!(>人<;)

2017/04/24 (Mon) 10:12 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> みらしゃん(*´∀`*)

違うよー!花子じゃないよー!!(´Д`;)誰ダヨー!!
何年前とか考えたら負けだね、うん分かったー!
そもそも、年齢を数えるのがダメなんだよね( *`ω´)
もう私、年齢数えるのやめることにする!←

にゃんこタワシはタワシの役目を放棄して、アクセサリーになったようですw
ちなみにダンボータワシは、コースターとして第二の人生を歩み中だよ(笑)

2017/04/24 (Mon) 10:16 | REPLY |   

Post a comment