flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのサアラズシリーズ&リルフェアリーをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(姉)&ネイリー(妹)がいるよ!

ハンガーラック&鏡が届いた\(^^)/

Category小物製作
ネタがあるから毎日更新できるー!ヽ(*´∀`)ノワーイ!


さてさて、2週間くらい前に、母上様から、
『暇だからマヤちゃん用のハンガーラック作った』
っていうメールが来たので、送ってもらったよ♪(*´∀`*)


マヤ『そして届いたのがコチラです!』
ネイリー『じゃーん!!』
P1050672.jpg
早速使うスタイル(`・ω・´)b


2月に実家に帰ったときにちょっとしか見せてないハズなのに、
サイズがめちゃめちゃピッタリだよ!ママンすごいやΣ(゚Д゚)!!
あと針金ハンガーも作ってくれたw


でもって、一緒に卓上鏡も届いたよ!(*´∀`)
P1050673.jpg
名前はテープの上から書いただけで、四隅のビーズも両面テープ留めだから、
はがして自由にデコって良いって言われたので、そのうちデコるかもしれない♪


ネイリー『へんなとりがうつってるー?』
P1050675.jpg
えーと、それ、自分の姿だからね・・・?(;´∀`)
マヤ『家主・・・この子、やっぱりアホの子かも』



ネイリーちゃんはまだ家に来たばっかりだから、
これから色々と学習していくハズだから!
多めに見てあげて~( ´▽`;)



**■おまけ■**



一緒に届いたママ様の手紙みて、笑ったwww
P1050676.jpg
セーラームーン作ったんかーい!!!
そういや私が子供の頃、何か作ってた記憶あるわ(笑)





☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆

9 Comments

鳴らない携帯  

こんばんは。

どんどん、小物類が充実していきますね。
やはり何も部屋って寂しいですもんね。

僕も、ジェニーやリカちゃんハウスを背景に撮る時は、
背後に家具屋やら小物類を並べるので、
時折、ハードオフ等で家具類の詰め合わせとか探してしまいますw

でも、やはり単品で販売されているリカちゃんの家具類の方が、
セットものに比べると多少はおしゃれに感じます。

お母さまのお手紙、見ると、模型女子みたいで、素敵ですね。
タミヤの1/35ミリタリーフィギュア改造コンテストに出品までしていたとは、
素敵すぎです。

後、我が家のみなみ、元々の武装神姫のキャラ自体もメガネっ娘でしたw

巻雲、たしかに、あの萌え袖も含めて反則的な可愛さですよねw
後、望月みたいな感じの娘って、割といそうですよねw

2017/04/26 (Wed) 18:52 | REPLY |   

ユアン131  

こんばんわんこっ!
あれーっっ!妹ネイリーちゃんが増えてたっ( ☆∀☆)キャワユイ!!
アホの子なのね、いーねいーね、うんうん(*´ω`*)
天然の可愛さって、武器なんだよっ?!
大人だと、残念なヒト、…になっちゃうんだよっ?

そしてめろ子りんママン、モケ女!!なのですかっ!
セーラームーン…ママン、あれ?もしや若い!?
パパンもモンキー作ってくれるし、ママンもハンガーラック
作ってくれるし、マヤちゃん可愛がられてますね~っ!
でもやっぱめろ子りんさんが一番可愛がられてて、家族の仲良し加減が
伺われて、ほのぼのします~(*´∇`*)イイナァ
なぜうどん県なのかは、?ですが…北の孤島(でかいやつ)からだと
遠すぎてママンもパパンもすぐに会えなくて寂しいですね(;´д`)
あっ因みにユアンは東京育ちなんだけど、両親は道産子で、今も札幌に
住んでるんだよっ、近いんだよっ。(転勤族だったんだにょろ)

余談ですが、鳴らない携帯さん、さすがですねっ、
コンテストのこと、コメ読んで初めてなるほど!って、、、。
しかも受賞されたなんて、さすが、めろ子りんママン!!カッコイー!

2017/04/26 (Wed) 23:34 | REPLY |   

きよぴん  

No title

こん。
手先の器用さは親譲りなんですね
セーラームーンもクリスタルしてましたので
中国で人気らしいです
自分もセーラームーンRのテレカとかまだ残ってます

あ!衣装が変わってる
マヤちゃん何着ても似合いますね
鏡もちゃんと映るのもすごいですね
ハンガーラック何でできてるのだろう。すごい市販品見たい

うちのハウスも何とかしたいですね
自作ヘッドも進まないし(本書きが怖い)
ハウスは壁紙どうするか?悩み中ばかり

めろ子さんのブログもさらに面白くなってきましたね
今年は取り(トリ)込み姫ですね やったね(^_-)-☆

2017/04/27 (Thu) 00:13 | EDIT | REPLY |   

きよぴん  

時計もついてる
見てびっくり。
いろいろ変わってる

2017/04/27 (Thu) 00:17 | EDIT | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 鳴らない携帯さん

こんにちわ~(n‘∀‘)η
小物が増えてきて、ようやく『引越ししたて』から
『お部屋』っぽくなってきました(*´∀`*)♪
家具が増えると嬉しいですね!
そして、ハードオフとかで小物を探すっていう発想は無かったです!
私も今度、覗いてみようかな~((o(´∀`)o))

タミヤの人形改造コンテスト、私が小さい頃、母が色々作ってたんですよ~!
あれ5cmくらいのすごいちっちゃいフィギュアなんですよねw
セーラームーン・・・まだ持ってたら、欲しかった~!!w
今だったら、ドールサイズのフィギュアにピッタリ!とか思っちゃいます(笑)
よくよく考えたら、そんな家庭環境だった私が
オタクになるのも、しょーがないような気が・・・w

もっちー(望月)は、なんかすごく親近感がわく子です!
わりといそうな感じ、わかるー!!(*'▽'*)

2017/04/27 (Thu) 12:17 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> ユアンさん

こんにちわんこそば~ヽ(*´∀`)ノ
妹のネイリーちゃんが増えました~!ウフフー(*´∀`*)♪
これ以上増やすと、器用じゃない私は平等に遊んであげられなくなるので、
我が家はふたりっ子で打ち止め(の予定・・・)ですw
そうそうアホの子が可愛いのは若いうちだけですね!
大人になったらタダのボケた人に・・・(;▽;)なんてことなの・・・。

マイ・マミィー&パピィーはアラ還世代なので、若くはないですよ~w
そして母がせっせと人形改造コンテストに出品していた頃って、
今の私と同世代やんけ・・・!って事に気がついてチョット気が遠くなりましたw
それにしても、内容は違うとはいえ、
創作活動してるあたりは親子だなーと思ってしまいましたw

うどん県は転勤で来たのですよ~!約3年スパンで移動になるので、
実は今年、リーチかかってます(((( ;゚д゚)))アワワワワ
全国転勤なので、次はどこへ行くのやら・・・ですw 

両親が近くに住んでると、安心ですよね~!
やっぱり、道外に出ちゃうと何かあった時にすぐに駆けつけられないんで、
そのうち北海道に戻りたいなーって思ってます(いつになるか分かんないけど・・・(;▽;)

2017/04/27 (Thu) 12:43 | REPLY |   

めろ子  

Re: No title

> きよぴんさん

おこんにちわ~ヽ(・∀・)ノ
セーラームーンクリスタル、なんか昔と違ってて、
見る気が起きなくて、結局見なかったんですよ~(´Д`;)
今は中華で人気なんですか?知らなかった!

マヤちゃんの着てるタンクトップは、去年作ったやつですよ~(*´∀`*)
これから暖かくなるので、また夏服作って行きたいです♪

ハンガーラックは、プラ板(というか、プラ棒?)で作ったらしいです!
鏡はたぶん、ミラーシート?なのかな?
本物の鏡みたいで、写真撮ってても、アクセントになって楽しいです~ヽ(*´∀`)ノ
そうそう、時計も(気づいたんですね!w)こっそり作りましたw
時計はコルクボードを丸く切って、紙粘土で文字盤と針を作って、
色塗ってくっつけただけです(笑)
けっこう時計っぽくなったかなーっと思いますヽ(´ー`)ノ

自作ヘッド、私も作ってたら、本書きできなさそうです(汗)
ウチのマヤちゃんルームの壁紙は、ホームセンターで売ってる補修用の壁紙シート使いましたよ~!
色んなパターンがあったので、選ぶのも楽しかったです♪
(でもいちばん無難なのを選んだんですがw)

取り(鶏)込み姫も来たことだし(笑)、今年度も色々出来たらいいな~ヽ(*´∀`)ノ

2017/04/27 (Thu) 12:59 | REPLY |   

のんき亀  

器用な一家

御父様もプラモデル作りお上手ですが、御母様もドール小物作りお上手なのですね!
御母様もドール大好きさんですか?

2017/04/28 (Fri) 09:40 | REPLY |   

めろ子  

Re: 器用な一家

> のんき亀さん

もしかしたら、ウチの母もドール好きになる素質はあるんじゃないかな~と思います(笑)
女の子はいくつになっても人形遊びが楽しいんですよ!(´▽`*)

2017/04/28 (Fri) 10:46 | REPLY |   

Post a comment