flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのサアラズシリーズ&リルフェアリーをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(姉)&ネイリー(妹)がいるよ!

姉妹でお花畑(*´∀`*)

Category外出ロケ
子供の頃は、桃の節句とか子供の日とか楽しみにしてたんだけど、
(なんでって、ケーキ食べれるから)
大人になったらフツーに過ぎてゆくよね~・・・( ̄▽ ̄;)


そんなわけで私はフツーにガルパ(音ゲーのスマホゲーム)に熱中してたよ!!
シュガーソング&ビターステップEXがクリアできません。
なんなの、あの譜面。難し過ぎるってば!!
(だめな大人の休日をすごす)



******



マヤ『ゲームばっかやってる家主で、どこの中学生かと思うよね!』
ネイリー『家主はちゅうがくせーレベル~(*´∀`*)』
P1050646.jpg
ゲームばっかやっててごめんなさい・・・(;´∀`)



マヤ『でもまぁ、可愛いお花畑に連れてきてくれたから、許してやるか~』
ネイリー『ゆるしてやんよー!』
P1050643.jpg
あ、ありがとー(;´∀`)
でもちっちゃい花がいっぱいで、可愛いでしょ?でしょ?



マヤ『可愛い!でもこれ、なんて名前のお花なんだろうね?』
P1050645.jpg
なんだろうね?
めーっちゃいっぱい咲いてたけど、わからん・・・!(笑)



マヤ『ん~、いい気持ち~!』
ネイリー『きもちー!ねむくなってきた・・・』
P1050642.jpg
ぽかぽかしてて気持ちいいね~( ´ ▽ ` )



******


初・姉妹散歩。
楽しかった~~!!!(*´∀`*)
ところで二人いると、写真撮るのが結構たいへんだね~(;´∀`)
二人いっぺんに視線を合わせるのが、なかなか難しい・・・!







☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆

12 Comments

AKIAKANE  

こんにちわ~

ネイリーさんに「中学レベル」言われたら泣けますよね(笑)

複数のドールだと室内では撮影簡単だけど野外ではむづがしいですね。
自分はスマホカメラなので近いうちにちゃんとしたデジカメ購入したいのですけどねw

2017/05/06 (Sat) 14:31 | EDIT | REPLY |   

鳴らない携帯  

こんにちは。

マヤちゃんとネイリーちゃん、お花畑で、
くつろぐ姿、きゅーとですね。

周りの景色も、とっても、のどかで良いですね。

後、二人揃えて撮ると視線を合わせるのが難しいですよね。
これでいいかっなって思っても、カメラを構えると、
微妙に視線が・・・ってなりますよねw

2017/05/06 (Sat) 18:01 | REPLY |   

ユアン131  

こんばんわンつー、二人でお出かけね!

いやー、もうネイリーちゃんったら、もう野撮でびゅー!!
しかもとっても長閑な景色~っ(*´∇`*)いい写真ですねー
こうしてならべると、本当にマヤちゃんがお姉ちゃんになってる!
面倒見のいい楽しいお姉ちゃんって雰囲気でw
ごめんよマヤちゃん…ネイリーちゃんの可愛さにちょっとだけ釘付けダヨ、、、!
うきうき楽しそうなのが伝わる写真が多いのは
写真って…カメラマンの人柄出るのね(*´∇`)ユアン…ソレマズイ

2017/05/06 (Sat) 20:47 | REPLY |   

ぬくぬく先生   

可愛い姉妹!

いや――、これは本当にGW中みたいな雰囲気が伝わってきて
こののんびりとした雰囲気が素敵だと思います。
そしてこのお花畑も見ているだけで癒されそうな素敵な環境だと思います。

こんな素敵なお花畑で寝っころがっていたらこの二人じゃないけど
なんだかそのまんまお昼寝を爆睡しちゃいそうですね・・・(笑)

この姉妹の仲の良さは見ているだけでなんか実に微笑ましいものがありますし、
とても楽しいですね。

2017/05/06 (Sat) 20:58 | REPLY |   

きよぴん  

景色いいですね。
5月5日に撮ったのでしょうか?暑かったですね。
遠くの方まで咲いてるのですか?
結構みおとしてそうなので、また、足元も見なければですね
ネイリーちゃん着ぐるみから抜けれなくなりそうですね
その恰好も定着気味。
サンダル完成だよう。

2017/05/07 (Sun) 07:05 | EDIT | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> AKIAKANEさん

こんぬつわ~( ´ ▽ ` )ノ
ネイリーちゃんに中学生レベル言われるなんて、
泣けますよ!ひどいよ!(でもやってる事は中学生www)

野外の二人撮影って、この時初めてだったんですけど、
結構難しくてびっくりしました(;´∀`)
今度からお外ロケは単体で行くかもしれないです・・・(;▽;)

ちなみに私はミラーレス一眼使ってますよ~!
安くて軽いし、私程度のカメラの腕でも綺麗に撮れるのでオススメです(´∀`*)

2017/05/07 (Sun) 12:26 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 鳴らない携帯さん

こんにちわわ~!( ´▽`)☆彡
四国はちょっと街から外れると、すぐ田舎な風景になるので、
こういう写真撮るのは楽しいですよ~!(´∀`*)♪
最近すごくお散歩日和な日が続いてるので、
服作らずに、ついついお散歩撮影会をしてしまいますw

二人撮影って、視線がびみょーに合わないんですよね~(;´∀`)
家だとそんなに難しくも無いんですけど、
外だとほんと難しい・・・(;▽;)
『こっち向いて』って言ったら、ドールが視線合わせてくれる機能が欲しいですwww


2017/05/07 (Sun) 12:39 | REPLY |   

マリカ  

かわいい~~~( *´艸`)

マヤちゃん&めろ子さん&ネイリーちゃん、こんにちは~^^!!

ほのぼの姉妹写真、かわいい~~~!!( *´艸`)
こんな可愛い写真を見ていたら、ネイリーちゃんの
誘惑に負けそうです~~~(;^ω^)

GWはドールショウ50浅草へ行ったりと、ドル活に
奔走していましたが、こんなにゆったりとした
自然の中に包まれるのも、素敵ですね(^_-)-☆

2017/05/07 (Sun) 12:47 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> ユアンさん

こんにちわんつー!二人撮影行ってました!(´∀`*)♪
北海道もでっかいどーな景色がいっぱいですけど、
四国も山まみれの自然満載景色が結構多いんですよ~ヽ(*´∀`)ノ
ドルドル遊びする人にとっては、
『人間少なめ・自然多め』の野撮スポットが多くて楽しいです(笑)
その代わり、ドール用品は買えませんが・・・が・・・orz(ネット通販しか方法が無い)

我が家のマヤちゃん、だいぶお姉さんが板についてきました(´∀`*)
多分ネイリーちゃんがアホさ全開なので、
お姉さんにならざるを得なかったんですよ(笑)

ていうか写真ってカメラマンの人柄出るってマジですか(゚д゚)!
ということは、ネイリーちゃんが何やってもアホっぽく撮れちゃうのは・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
そしてユアンさんのお写真は、最近なんだかとってもせくすぃ~~・・・( ゚д゚)ハッ!

2017/05/07 (Sun) 12:53 | REPLY |   

めろ子  

Re: 可愛い姉妹!

> ぬくぬく先生さん

こんにちわん!
このお花畑景色で、なんだかのーんびりー♪
な空気を感じて貰えたら嬉しいです~!(´∀`*)

ここで撮影してた時は、26度くらいのちょうどいいポカポカ気温で、
私もマヤちゃんたちと一緒にお昼寝したい衝動にかられてましたw
ていうか実際にシート持ってって、転がってました(笑)

姉妹で外ロケ、もっとやりたいな~って思うんですけど、
結構写真撮るのが難しかったんですよね~(;▽;)
撮影技術が欲しい・・・です・・・!

2017/05/07 (Sun) 13:00 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> きよぴんさん

こんにちわん~(´∀`*)
この写真自体は、GW前に撮ったものなんですけど、
今まで出しそびれてたんですよ(笑)
ちなみにGWも違う所で外ロケ写真を撮ってるので、
そのうちUPするとおもいます(*´∀`*)

ちっちゃい花、この辺一体を埋め尽くすように咲いてたんですよ!
こういうの見ると、つい写真撮りたくなっちゃいますよね~(*゚▽゚*)

あとサンダル!写真みました、かわいい~~!!
ていうか、完成度高くなってきてませんか?すごい!

2017/05/07 (Sun) 13:07 | REPLY |   

めろ子  

Re: かわいい~~~( *´艸`)

> マリカさん

こんにちわわ~(*´∀`*)
ネイリーちゃん、可愛いデスヨ・・・!
マリカさんちにも、ピコニーモお迎えいかがですか?(ΦωΦ)フフフ… ←

そして、ドルショに行ってたんですね!!
うわ~~!うらやましすです(*゚▽゚*)
私も一度は行ってみたい・・・行ってみたいけど遠すぎる~(;▽;)
ちなみに私は四国内をぐるぐる、
マヤちゃんたちと田舎風景めぐりみたいなことをやってました。地味!!(笑)

2017/05/07 (Sun) 13:16 | REPLY |   

Post a comment