flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのサアラズシリーズ&リルフェアリーをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(姉)&ネイリー(妹)がいるよ!

オタク的雑記と、マヤちゃん新作服散歩♪

Category外出ロケ
同人作家やってる友人から、新刊あげるよーって言われたんだけど、
お断りしちゃった(;´∀`)ゴメンー
昔だったら、有り難くもらってたんだけど・・・


当時は家のいたるところに、
薄い本タワーやら缶バッジやらタペストリーがあったし(;^ω^)ハハッ


ちなみにこの頃は、家計簿?何ソレ美味しいの?な思考回路だったので、
イベント行ったら見境なく買ってた。
あの頃、いくら使ってたんだろ?(((゚Д゚)))ヒィー考エタクネー!


だけどコス引退してから、同人イベントにも全然行かなくなって、
(一緒に参加してた友人が引っ越しちゃったのもあるんだけど)
同人アイテムへの情熱が一気に薄れちゃったんだよね。


歳とったってだけかもしれないけど、無駄に散財しなくなったから、
年齢を重ねるのも案外悪くないかも(*´∀`*)


まぁそんなわけで、その頃丁度シンプルライフに憧れてたのもあって、
部屋にひしめく同人誌&同人グッズ(自作含む)をぜーんぶ処分した結果、
我が家に同人アイテム置き場が無くなってしまった(。-_-。)


たとえ1冊でも、もう同人誌を家に入れるのはやめようと思ってね。
ちなみに漫画本も似たような状況だよ!


でもオタクであることは変わらないから、
現在私のお宝(同人二次作品)は基本パソコンとスマホの中にある(笑)
便利な世の中になったもんだね!w


同人関係はもう、電子の中だけで良いかな~って。
ていうか、リアルな物質としてお手入れできるのは、
ドール関連用品だけで手一杯っていうのが本音かもしれない(;´∀`)


その代わり、現在Kindle廃課金状態だけども←



*******



マヤ『とかなんとか、家主がグダグダ言いながら、新しい服作ってくれたよ♪』
P1050722.jpg
Tシャツと白スカートなんぞ作ってみたよ(*´∀`*)



マヤ『サンダルに合わせて、夏っぽいね♪』
P1050720.jpg
白サンダルに似合うスカートを作りたかったんだよ~♪



マヤ『ツツジが綺麗だね~!』
P1050727.jpg
いい感じに満開だ~(*゚▽゚*)



マヤ『今度、ネイリーも連れてこよう♪そういやネイリーは?』
P1050730.jpg
あー、寝てたから置いてきた(´▽`*)アハハ




******



今回、服の製作過程は、ふと思い立ってダダダっと作っちゃったので
写真に撮ってないデース(。・ ω<)ゞてへぺろ♡


気持ちいい天気が続くから、ついついお散歩ロケに行っちゃうよね(笑)
このまま暑くならなきゃいいのに・・・!!





☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆

8 Comments

鳴らない携帯  

こんにちは。

家計簿、僕も、たしかに付けるまでは、使途不明金だらけでしたw

イベントに行くと、交通費やら、入場料、更衣室代、飲食代と、
消えて行くんですよね。
僕も、全盛期は、地元のイベントや名古屋まで遠征していたので、
最低でも月に2回以上イベントに行ってましたw

マヤちゃん、この時期らしい衣装ですね。
サンダルもぴったり。

ツツジも、ちょうど今が満開で、
お散歩ロケって感じにぴったりですよね。

2017/05/08 (Mon) 17:20 | REPLY |   

きよぴん  

こおおおおん。
恥ずかしいですね。サンダルも気に入るように加工しちゃってくださいね
ヒール風にするとか
簡単に切れるので、壊れたら連絡ください
ネイリーちゃんの送りました。お楽しみに。
画像の撮り方使わせていただきますナイスです。
今回もまた、似合ってますね。(*^^)v

鳴らない携帯さんはスタンドとか使われないでしょうかね?
すみません。この場を使ってしまいまして。<m(__)m>

2017/05/08 (Mon) 23:40 | EDIT | REPLY |   

ぬくぬく先生   

なんて清楚なマヤちゃん! とっても初夏に相応しいですね!

お―――、これはなんという清楚な雰囲気のマヤちゃん!

先日の暴走族(??)マヤちゃんとの違いが素敵すぎます!!

初夏の陽気に相応しいとても清楚な衣装で、白スカートとサンダルが
眩しすぎます!!

背景のツツジとの相性もお見事だと思います!!

2017/05/09 (Tue) 20:04 | REPLY |   

ユアン131  

おでかけですかっレレレノ…やめた、古すぎた。
古すぎるフレーズやギャグも、終わったらどんどん整理しないとっ!(-"-)

ツツジ、大きくてきれいですね~~っ!
こちらは、蕾が満開?で、あとちょっとで咲きそうですよ~っ
先日緑色の葉っぱが付いた!と思ったらもう、蕾がぐんぐん膨らんで…
春ですよね~~。

かわいいアイテム「夏サンダル」で、むくむくと制作意欲上がりますねっ!↑
ね、ネイリーちゃん…あ、クツ履いてないや

2017/05/09 (Tue) 21:32 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 鳴らない携帯さん

こんにちわ~!(*´∀`*)
ほんとイベントに行くと、グッズ買う以外でもすんごいお金発生しますよね~(;´∀`)
コスやってると特に・・・!
私も全盛期はフツーに月1、2でイベント参加してたし、
大阪・神戸・広島あたりまで足伸ばしてましたw
そうそう1回だけど私も名古屋行きましたよ!
名古屋のコスイベは規模が違いすぎて度肝抜かれました(笑)
でも交通費が、が、が・・・!!!もう無理です(;▽;)
むしろドルドルして遊んでた方がお金かかってない気がします・・・(笑)

ツツジは丁度満開で、お散歩ロケが楽しいですよね~(*´∀`*)
あと暑くなりすぎないっていうのも良いです!
ネイリーにも春夏衣装を作ってあげたので、姉妹で春のお散歩もさせたいです~♪

2017/05/10 (Wed) 10:11 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> きよぴんさん

こおんにちわ~(*^_^*)
早速、サンダル履いております♪
これから夏になるし、どんどん使おうかと思いますーヽ(*´∀`)ノ
布で服とかを作るのは好きなんですけど、
靴を作るのはどうも腰が重たくって・・・(;´∀`)

届くの楽しみにしてます~ヽ(*´∀`)ノ今日あたり、届くかな?
こちらも、絶賛製作中デスヨ!
今週中には完成して発送できるかと思います。できたらメールしますね(*´∀`*)

2017/05/10 (Wed) 10:17 | REPLY |   

めろ子  

Re: なんて清楚なマヤちゃん! とっても初夏に相応しいですね!

> ぬくぬく先生さん

我が家のマヤちゃんは、七色の顔を持つ女なのです!!(笑)
というわけで不良少女から一転して、爽やか夏のお嬢さんになっちゃいました!
これがギャップ萌えってやつですね(違)マヤちゃん可愛いぜ(*´Д`)ハァハァ

ツツジは今が見頃を迎えてるので、またツツジロケに行きたいんですよ(*´∀`*)
季節ごとのお花撮影がすごく楽しいです♪
花に合わせた衣装を作るのもまた楽し・・・!
こうしてドール沼は深くなってゆくのですね( ̄▽ ̄)

2017/05/10 (Wed) 10:23 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> ナウいユアンさんヽ(・∀・)ノ

こんにちわんわん(U´・ω・`)ワンワン!
某おそ松さん(某つけた意味ない)も大ブレイクしたことだし、時代はめぐるんですよっ!
レレレのおじさんも、きっとダンディーなレレレのおじ様になって帰ってくるハズ。
つまりユアンさん時代先取りです!(多分)トレンドリーダーです!ナウいです!!
(古すぎるフレーズを多用する攻めのスタイル( *`ω´)b)

そっちのツツジは、そろそろ咲く頃なんですね~!
北海道もそろそろ春模様ですね!(*´∀`*)
お散歩ロケが楽しい季節だけど、公園に行くと人間も増えてるから、
やっぱり自宅のお庭とかあると、じっくり撮影できて楽しそうだな~と思います(*´▽`*)
ていうかテレビでニュース見たら、北海道が先日めっちゃ暑くなっててビックリしました。
寒暖差に体調崩さないように気をつけてくださいね(;´∀`)

ネイリーのサンダル、実は製作依頼中なのですよ!
もうすぐ届きそうでワクワクです((o(´∀`)o))
届いたら、また似合いそうな服作るんだ~♪

2017/05/10 (Wed) 10:43 | REPLY |   

Post a comment