flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのドールをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(長女)&ネイリー(次女)&ピチカ(三女)がいるよ!

川に行ったり色々作ったり!

Category衣装制作
友達から、『うらみちお兄さん』ていう漫画を教えてもらってツボに入りまくったよ!!

30代の人種が夢も希望もなく活躍する漫画って、楽しい(*゚▽゚*)←
爽やかで情緒不安定な体操のお兄さんの話だよ!(布教)



******



マヤ『油断するとすぐ漫画読んだりゲームしだす家主だから、川遊びに連れ出してもらったよ!』
ネイリー『やったーヽ(・∀・)ノ』
P1050684.jpg
徳島の吉野川水系・穴吹川ってとこに行ってましたヽ(・∀・)ノ



ネイリー『やぬし、みてみて~!石!!』
お、おう(゚∀゚;)石だね・・・
P1050701.jpg
マヤ『こんなに川ふちに来たのって、初めてだよ~!』

前回の四万十川は、上から眺めただけだったからね(>_<)



マヤ『水がめちゃくちゃ綺麗だね!』
P1050690.jpg
穴吹川は、清流日本一らしいよヽ(・∀・)ノ
めっちゃ透き通ってて綺麗だったよー(*´∀`*)



ネイリー『川に入りた~い!(・∀・)』
マヤ『だめだよ~。流されたら危ないからね!』
P1050687.jpg
君たちは流される危険性があるから、足だけパチャパチャするので我慢してね(´Д`;)



ちなみに、ネイリーのワンピースは家にある布でサクッと作りましたヽ(・∀・)ノ
初・ネイリー衣装だよ!
制作過程は相変わらず撮ってない・・・(;´∀`)
いや、あの、お散歩ロケが楽しくてね?(言い訳になってない)



******



ブロ友さんの依頼で、ピュアニーモサイズのショートパンツとキャミソールを作ってるよ!ヽ(・∀・)ノ
P1050779.jpg
P1050782.jpg
作ってて、そういやウチのマヤちゃんも部屋着らしいのってあんまりないな~と思って、
ウチの分も作ろうかなと思い始めた。


お散歩ロケばっか行ってたけど、おうちでくつろぐ姿を撮るのも良いよね~(*´ω`*)





☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆

6 Comments

のんきに  

野外ロケ写真撮りたいけど

お久しぶりです!
ネイリーちゃんにもついに可愛い衣装が!
姉妹で川にお出掛けたのしそうですね(^^)
私は最近なかなかドール服作れないので、せめて撮影をいつもと違うところ、外出先でと思いつつ小心者で人目が気になりなかなか撮れません(T-T)

2017/05/10 (Wed) 13:01 | REPLY |   

鳴らない携帯  

こんにちは。
川ロケ良いですね。

水も透き通っていて綺麗ですね。
マヤちゃんもネイリーちゃんも楽しそう。

ネイリーちゃんのワンピースも可愛いですね。

後、名古屋のイベント、僕も全盛期は、ほぼ毎月行ってましたよ。
ポートメッセなごや、昔はバスだったけど、今は、電車で行けるみたいですね。
時代は変わるなって感じてしまいます。

たしかに名古屋はノリも違うって当時も感じてましたw

2017/05/10 (Wed) 16:43 | REPLY |   

ぬくぬく先生   

ネイリ―ちゃん可愛い!

あ・・鳥頭じゃないネイリ―ちゃんは初めてなのかも・・・?? (汗・・)

だけど普通の衣装のネイリ―ちゃんもマヤちゃん同様とってもとっても可愛いです!

川辺で遊ぶこの二人はまさに素敵な姉妹ですね!
四万十川同様にこの川も大変清らかで涼しい雰囲気が素敵に伝わってきていると思います。

あ・・ネイリーちゃんてもしかして、髪型はツインテールなのかな・・?

川辺の石の上の撮影と言うと、まさかこの二人を川に落とす事は出来ないから
撮影者も色々と神経使いそうですね・・

2017/05/11 (Thu) 03:25 | REPLY |   

めろ子  

Re: 野外ロケ写真撮りたいけど

> のんき亀さん

こんにちわ~ヽ(・∀・)ノ
ネイリーちゃんにも、もっと服を作ってあげたいんですけど、
小さいから(マヤちゃんの半分サイズ・・・)腰が重いんですよね~(;´∀`)
服って大きいほうが作りやすいですよねw

外ロケ、私も人目が多い所は、撮れない時の方が多いですよ!
なので、必然的に人気の無い田舎風景ばっかりになっちゃいます(笑)

2017/05/11 (Thu) 11:54 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 鳴らない携帯さん

こんにちーわわヽ(・∀・)ノ
名古屋のノリの違いが、昔からだったと知って驚きです(笑)
流石、コスプレ世界サミット開くだけはありますね!

穴吹川、ちょっと私の写真技術だとうまく伝わらないんですけど、
めちゃくちゃ綺麗だったんですよ~(*´∀`*)
ほんとはマヤちゃんとネイリーの水浴び写真を撮るつもりだったんですけど、
人間だとめっちゃ浅くても、1/6サイズだと胸まで浸かっちゃうので辞めました(笑)
ネイリーに至っては、溺れてしまう。。。w
1/3だと、水浴びできるかもしれません!

ネイリーのワンピース、マヤちゃんもお揃いで作ってる最中なんですよ♪

2017/05/11 (Thu) 12:07 | REPLY |   

めろ子  

Re: ネイリ―ちゃん可愛い!

> ぬくぬく先生さん

こんにちわーん(*´∀`*)
そろそろネイリーも鳥頭は卒業(?)して、
ちょっとおしゃまなワンピースを作ってみました♪
そのうちマヤちゃんにもお揃いのワンピースが出来る・・・ハズ!です(笑)

この写真を撮った日は30度近く気温があって、
川遊びにすんごくちょうどいい一日だったんですよね~!
マヤちゃん達から、涼しそうな空気が伝わってきてたら嬉しいです(∀`*ゞ)エヘヘ

この日は風が無かったから石の上に座らせたりできたけど、
これ、風が強かったら川にダイブする危険がありました・・・w
水辺で撮影って楽しいんですけど、色々気はつかいますね~(;´∀`)

2017/05/11 (Thu) 12:14 | REPLY |   

Post a comment