flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのサアラズシリーズ&リルフェアリーをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(姉)&ネイリー(妹)がいるよ!

アイドル姉妹とサンダルと\(・o・)/

Category衣装制作
はぁ。18歳になって二次元に行きたい。もしくは自転車になりたい。
(訳:某自転車アニメのキャラに恋してる真っ最中)
なんで二次元ってイケメンいっぱいいるの?
意味わかんないよね!!



******



ネイリー『おねーちゃん、やぬしの言ってる事がいみわかんないよ?』
マヤ『ダヨネ~・・・でもあんまりいじめると、いじけてあたしたちの服作ってくれなくなるから、生ぬるい目で見てあげようね』
ネイリー『そっかー、やぬしはかわいそうな人なんだね!』
P1050791.jpg
二人でなにをコソコソ話してるのかな?( ̄▽ ̄;)



マヤ『別に家主が残念な人とか、そーいう話はしてないよ!それより服作ってくれてありがと(*゚▽゚*)』
ネイリー『やぬし、サンダルもありがとーです!』
P1050787.jpg
残念な人ってなんですか~・・・(´Д`;)間違ってはいないけど。


ネイリーとお揃いっぽく、だけどちょっと違う感じに仕上げたよ。
マヤちゃんもネイリーと完全にお揃いにしたら、子供っぽくなるかと思って。


マヤ『白いパーカーを羽織って、ちょっとお姉さんっぽいでしょ?』
P1050790.jpg
アイドル姉妹っぽくて可愛い~(*´ω`*)
あ、ネイリー靴脱げてた(汗)←ブログに写真アップして気づいた



サンダルは、またしてもきよぴんさんからの頂き物。
いつもありがとうございまーす!!ヽ(*´∀`)ノ
P1050793.jpg
今回作った衣装にも、めっちゃマッチしててお気に入り。可愛い・・・!


見て、このアイドル!!どうみてもアイドル!!!ε٩( º∀º )۶зカワエエ!!
P1050794.jpg
ネイリー『やぬしウルサイ~』
マヤ『家主がうるさくてゴメンネ?』





☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆

16 Comments

マリカ  

めっちゃかわいい~~~!!

マヤちゃん&めろ子さん&ネイリーちゃん、こんにちは^^

イロチオソロは鉄板のかわゆさで萌えます~~~( *´艸`)
双子ルック、めっちゃかわいい~~~(∩´∀`)∩
きよぴんさんのサンダルも可愛いですね!!
お洋服とコーディネイトしたみたいに合ってますね!!

私はいつもおろしたてのうちにストッキングを履かせちゃうんですが
夏場は素足の方が可愛いし、見た目も涼しげでGoodですね(゚∀゚)ノ

2017/05/11 (Thu) 19:00 | REPLY |   

みらきち  

二人とも可愛いねぇ!!!(*´∀`)ハァハァ
形違いのオソロってのも、可愛いね!
サンダルも素敵です!
そしてマヤさんの帽子が気になったよ?

とりあえずめろこちゃんが、サドルになりたいって事はよく解ったよ?(違)

うらみちお兄さん気に入って貰えて良かったぜい(*´∀`)ヒャッハー

2017/05/11 (Thu) 19:12 | REPLY |   

鳴らない携帯  

こんばんは。

お揃い風のワンピース、
ミニハットもあって、おしゃれで、可愛いですね。

後、ネイリーちゃんが、可愛い妹って感じですね。
いや、もう妹なのかな。


最初の会話、うちも、ブログには書かないけど、
それに似た様な会話な毎日ですw

2017/05/11 (Thu) 19:26 | REPLY |   

ユアン131  

こんばんはっ(あ、普通だ)!

キャー~(°∀°)とってもカワユイ~!!
いい香りがしてきそうなパープルの花柄、
なにげにパーカーの裏地も?!
スカートの下にもう一枚重ねレースもおしゃれ~っ
こうして見ると、姉妹の身長差が結構あるんですねー
ネイリーちゃん、4~6歳くらいなのかなって感じですね

そして…うん、ですね(*´∇`*)
もう脳内ではかなり2次元へ出入りしてる
常連さんのJKユアンですが、なにか?
そして、それは、弱虫な感じのアニキャラでせうか?
私はサッカーの、日々、のイケメンに大分やられました。
次のシーズンはいつ始まるんだろう~?まだかな~?
それ以外にも、6/17~には映画館行きたいし~♥

P.S
お兄ちゃんっさんは、腐男子ではないんですうっ(>.<)y
巻き込んでご迷惑をかけたのはユアンですっ
つい、、、妄想が、、、膨らみすぎて、、、止まらず、
さらに面白くなって、、、しまっただけなんです(T0T)

2017/05/11 (Thu) 23:57 | REPLY |   

冬音  

こんにちは。

あ~若いっていいですねえ。
マヤさんの衣装もアイドルっぽくて、白パーカーがポイント高いです。
ネイリーさんはアイドルというより「子役」という印象が・・・

2人とも素敵で、2人とも「美女橋」にお連れしたいなあ・・・なんて思いました。
(北海道美幌町と大空町の境界に実在します)

2017/05/12 (Fri) 10:09 | REPLY |   

めろ子  

Re: めっちゃかわいい~~~!!

> マリカさん

こんにちわ~(*´∀`*)
オソロの可愛さの破壊力ったら、凄まじいですよね(`・ω・´)
私はこの二人をみて、あまりの可愛さに、
いったいどれくらいのよだれを垂らしたのだろう(汚いよ!!
サンダルも、丁度同系色だったのでめっちゃピッタリでもう・・・
自分ちの子たちが可愛すぎてツライです(*´Д`)ハァハァ
変態なコメント返信ですみません!!

ストッキング履かせるっていうのも、マリカさんちの子も愛されてますね~!
色移り防止対策にもなるし、なによりセクスィー・・・(着眼点が違う

2017/05/12 (Fri) 14:05 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> みらきちしゃーん(*´∀`*)

うらみちお兄さん、めっちゃ面白いよ?しかも連載決定だよ?
定期購読したい勢いだよ???どうしよう!!(笑)

>オソロ
おんなじ布でおソロ服作るのに目覚めそうだよ~(*゚▽゚*)ヤバイ
すんごい可愛いよ!!写真だと5割減くらいだけど、実物の破壊力ヤバイよ?
あと帽子は、アクセ職人やってる友達からプレゼントでもらったんだよ~♪
ちょうどよく衣装にもマッチしてるよね!
そうそう、下僕達もありがとうね~(*´∀`*)

>サドル
うん、なりたい(え!?)

2017/05/12 (Fri) 14:11 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 鳴らない携帯さん

こんにちわ~!(*´∀`*)
お揃いの可愛さが天元突破して、『ヤバイ』しか言えなくなりました!
あまりにも可愛いものを見てしまうと、語彙力って低下するんですね・・・!

そうそう、ネイリーの妹っぷりがけっこう板についてきましたヽ(*´∀`)ノ
ダメな家主だから、姉(マヤちゃん)との団結力が高まると思いますw
(ダメ上司の下で働く部下は団結力が高いの法則)


鳴らない携帯さんちの義妹ちゃんズは、あんまり酷いこと言わないイメージですよ!?
あ、でもコッソリ言ってるのかしら?だとしたら、お仲間ですね!(笑)

2017/05/12 (Fri) 14:17 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> ユアンさん

(。≧ω≦)ノこんにちわ~!普通に返すと変な気持ちになりますね!(えぇ?)
白パーカーの裏地は、ワンピースとお揃いにしてみたんですけど、
ちょっとくどかったかな?と写真見て思いました(;´∀`)
スカートの下のフリフリもお気に入りポイントなのですよ!
気づいてくれて嬉しいです~(*'▽'*)♪さすがユアンさん!!
ちびっこネイリーはマヤちゃんの半分くらいの身長なんですよね~。
たぶん5、6歳くらいですw

そしてユアンさんも二次元常連JKだった!(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
日々ってアレですね?主役のヒロイン度が高いやつ!(見方がオカシイ)
ちゃんと見たことないけど、イケメンいっぱい出るならみようかな(動機がオカシイ)
ペダルは(言っちゃったよ・・・)イケメンいっぱい居ますよ!あの子たちにお小遣いあげたい(重症)
そして劣等生も楽しみですね!
なんかもうユアンさんとは美味しいお酒が飲めるんじゃないかって気がします。


追伸の返信
私も腐女子特有の変な期待が芽生えちゃって、ついうっかり話に乗っちゃって!
妄想は膨らむものです・・・むしろ膨らまないヤツなんざ、オタクじゃないんです!(何のフォローにもなってない)

2017/05/12 (Fri) 14:37 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 冬音さん

こんにちわ~!ヽ(*´∀`)ノ
美女橋って前に冬音さんのブログで載せてましたよね!
美幌町と女満別の頭文字を取って美女橋。名前が美しすぎる・・・!
北海道に帰省したら、ぜひ連れて行きたい場所ですね~!
釧路からそんなに遠くないっていうのもポイント高いです。

ネイリーちゃんは子役が似合う説がでました!?
もしかしたらこの子、こんなあどけない顔して、実は演技派なのかしら(笑)

2017/05/12 (Fri) 14:45 | REPLY |   

のんき亀  

姉妹コーデ

マヤちゃんとネイリーちゃんの姉妹コーデとうとうできましたね〜(#^.^#)マヤちゃんの小さい帽子がよりアイドルっぽいです!ネイリーちゃんにも作ってかぶせたらよりいいかもしれませんね(^^)
サンダルよくできてますね。でもサンダルのひもの金具超小さいけどどこで手に入れてるのでしょうか?

2017/05/12 (Fri) 17:51 | REPLY |   

きよぴん  

すっごい

これ送ったらオソロイするかな?と思ったりしたのですが、すごいです
こんなに可愛いもの作れるなんて、想像以上です
依頼された時から決まっていたようにこちらもオソロイにさせられた感があります
めろ子さんの思惑どうり"(-""-)"
ネイリーちゃんちゃんと履けてない、作り甘かったですかね。(´;ω;`)
しかし、すごいサンダルと衣装とすggggggっごく似合いすぎてます
シュシュも同じ色でできてるし、こんなかわゆいのサクサク作れるのってウラヤマです
あの、あほっぽいネイリーちゃんがうって変わってすごカワですし、
マヤっちゃんがすごくお姉さんしていて、素足の状態がすごく魅力的でドキドキ
です

あ!書いても書いても足らないや。
書足りませんが。(´;ω;`)この辺で。

金具はアゾンで売り切れでネットでしかなかったのですが、サイズわからんので、
ニッパで曲げて作っております。

サンダルも喜んでいることでしょう
いいところにいけた。と。(*^^)v

すべて、素晴らしいです。

2017/05/12 (Fri) 23:35 | EDIT | REPLY |   

ぬくぬく先生   

とっても可愛い姉妹!

今更なんですけど・・・(汗・・)

この可愛い姉妹はかなりの身長差があるのですね! (笑)

なんとなくですけどちょびっと年が違う姉妹ではなくて
かなり年の離れた姉妹という感じもあるのですけど、
マヤちゃんが少し大人っぽい世話好きのおねーさんという感じに対して
ネイリ―ちゃんは甘え上手のちびっこい妹という感じもしますね・・(笑)

とにかくこの御揃いのワンピースがとても可愛くて素敵です!!

2017/05/13 (Sat) 04:37 | REPLY |   

めろ子  

Re: 姉妹コーデ

> のんき亀さん

こんにちわ~!姉妹コーデ考えるの、すんごい楽しいです(*´Д`)ハァハァ
この帽子、実はアクセ職人やってる友達からプレゼントで頂いたもので、
私が作ったわけではないのですよ~!でも・・・ネイリーの分も・・・欲しいです(笑)
サンダルの金具は、製作者さん(きよぴんさん)の自作みたいですよ!
みんな何でも作るな~・・・と驚きですよね!私は布をいじくる事しか出来ないです(;´∀`)

2017/05/13 (Sat) 09:05 | REPLY |   

めろ子  

Re: すっごい

> きよぴんさん

わ~!今回もありがとうございました!!ヽ(*´∀`)ノ
実は、サンダルの色を聞かれた時にはすでにこの服を作り始めていたのですけど、
まさかお揃いで届くとは思わなくて、
見たとき『何コレぴったりやん!!!』って一人で大騒ぎしてました(笑)

ネイリーちゃんのサンダルは片方だけ気づけば脱げてるんですよ~(>_<)
外撮影の時は落とさないように気をつけます(`・ω・´)b
本当にありがとうございました~~~!!!(*´∀`*)

そして金具も自作してたんですね、Σ(゚Д゚)スゲェ!!
すみません私が送った服、なんか色々と雑ですが目をつぶってください(;▽;)
あとメールに書くの忘れましたが、ショートパンツはボタンついてる方が後ろです!
見えないところは雑に作っちゃう癖があるので(汗)やっぱりウエストの処理はしてません。
実はこのマヤちゃんのワンピースも、後ろが適当すぎるので、
パーカー作って隠してるってのもあるんですよぅ~(;´∀`)エヘヘー
うんでも、見た目が良ければすべてよし!ってことで!(笑)

それにしてもサンダル履いた時の可愛さ、半端ない可愛さです(*゚▽゚*)
はぁ・・・満足・・・!!!ありがとうございます!!!
私の方こそ、また依頼するかもしれません(下駄とか?)
その時はまた、メールしますね~(*´∀`*)ノシ

2017/05/13 (Sat) 09:24 | REPLY |   

めろ子  

Re: とっても可愛い姉妹!

> ぬくぬく先生さん

そうなのです~!実はウチのネイリー、マヤちゃんの半分サイズなのです(´▽`*)
たぶん5、6歳なイメージ?
公式では妖精設定なんですけど、我が家では妹なので(笑)
ちなみにマヤちゃんは16歳です!マヤはまだ、16だから~♪ですw
( ゚д゚)ハッ!この子達、10歳差だったのか・・・(改めて確認する家主)
マヤちゃんはそんなつもりはないけど、気づいたらネイリーの世話しまくりんぐな姉ですw

お揃いスタイルはお迎えした時から作りたくてウズウズしてたんですよねw
ようやく夢が叶ったで~す(*´∀`*)♪
でもまた作りたいwだってこんなに可愛いんだもの!!!(笑)

2017/05/13 (Sat) 09:30 | REPLY |   

Post a comment