flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのドールをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(長女)&ネイリー(次女)&ピチカ(三女)がいるよ!

ツツジでツーリング・・・あっ(゚o゚;

Category外出ロケ
友達に某チャリアニメ勧めたら、密林プライムさんで見てくれたらしくて、
反対に私が密林プライムさん勧められたよ!


で、その密林プライムで某チャリアニメの劇場版が見れると聞いて、
その一言で迷いなく入って劇場版見たらあーーー!もうだめだーー!!
お祭りだーーー!!ありがとーーー!!!ありがとうおぉーーー!!!


※めろ子さんはテンションが上がりすぎると、知能がシャットダウンする。



******



マヤ『家主がウルサイから、気分転換にツツジを見に行くしかないよね』
P1050761.jpg
その言い方!!(;´∀`)



マヤ『結構散ってるけど、まだ咲いてて良かった♪』
P1050762.jpg
そうだねぇ、けどこれが最後って感じもするね~!



******



ここで場所を移動しようとしたら事件が起きた!!!


マヤ『あ・・・(゚o゚;;』
P1050775.jpg
カバンにぶつかって、ミラーもげたーよ!!!!!(;▽;)

※マヤちゃんが座ってるのは家主の足の上っす。



******



マヤ『そんなこともあるよ!気を取り直して普通に散歩しよ(´∀`;)』
P1050763.jpg
うう、テンションが上がらない・・・(;▽;)



マヤ『また来ればいいよw違う花の咲く頃にでも!』
P1050765.jpg
うわーん、もうちょっとここで、ツーリングでツツジ写真撮りたかったよ~(;▽;)



******



というわけで、現在修理中。
P1050776.jpg
今度は細心の注意を払って持ち歩こう・・・・゜・(ノД`)・゜・







☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆

12 Comments

AKIAKANE  

やっぱり心配してた事が起きましたね。
バイク模型はバックミラーが弱点なんですよ・・
あと、ステップもね。

ただ、ステー(支柱)から折れてるわけじゃないみたいだから
修復は比較的簡単ですね。

それと、実車モンキーは長い歴史に幕を降ろし、生産中止になりました・・
大事に乗ってあげてくださいなww

2017/05/14 (Sun) 14:03 | EDIT | REPLY |   

鳴らない携帯  

こんにちは。
ツツジも、そろそろ終わりが近づいてきましたよね。

後、ミラーが外れただけみたいで、これが、ステーからポッキリだと、
キビシイかったですよね。
でも、こういうトラブルが発生するとテンション下がってしまいますよね。


2017/05/14 (Sun) 16:13 | REPLY |   

きよぴん  

うちも

うちのモンキーちゃんも数年劣化で取れまくりです
モデル用の接着剤は劣化するので取れますね
瞬間だと取れないのですが別のところからポキリします
いいなーカッコイイなー
モンキーとマヤちゃん決まってますね。かっこええ
いつかツーリングしてみたいですね。
こちらはもうツツッジは枯れてしおしおです。
いいとこですね。行ってみたいです。
うちの娘(サアラちゃん)とツーショットしたいですね

2017/05/14 (Sun) 23:23 | EDIT | REPLY |   

ぬくぬく先生  

ズボンがとてもよくお似合い!

最近のマヤちゃんのあの清楚なスカートがとても素敵でしたけど、
ツーリング等おでかけ用のズボンもとってもよくお似合いだと思います。

あらら・・ミラーもげてしまったのですね・・・

でもご安心ください!

私も最近うちのブログで掲載した艦これの瑞鳳でしたけど、撮影中に矢を踏んづけてしまい、やはり矢をへし折ってしまいました・・(汗・・)
野外撮影ではこういう事故はつきものですね・・

2017/05/15 (Mon) 11:42 | REPLY |   

まるこ  

ご無沙汰しています

めろ子さん、こんにちは(^-^)

マヤちゃんとモンキー、キマッていますね。
マヤちゃん、脚長い~、ジーンズも似合ってかっこいいなぁ~と
眺めています。

ツーリングには、いい季節ですね。
私の実家は観光地に近いので、この時期は、
ツーリングしている方、たくさん見かけました(^^)

6分の1サイズに合う、バイク欲しいのですが、
お値段見ると、んーと考え込んでしまってます(笑)

2017/05/16 (Tue) 10:57 | EDIT | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> AKIAKANEさん

うわ~、やっぱり弱点なんですね(;▽;)
気をつけて持ち運んでたんですけど、ちょっと不注意でポロっと取れちゃいました。
比較的簡単に直せたんで、また日を改めてお外ロケに行きたいです!(`・ω・´)

そしてモンキーって生産中止になったんですか!?
これは大事に乗らないと・・・!!!

2017/05/16 (Tue) 11:40 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 鳴らない携帯さん

こんにちわ~(;▽;)
この日は、ツーリングロケする気満々で行ったので、
めっちゃテンション落ちましたorz
それでも簡単に直せたんで、また行きたいと思うんですけど・・・

池とツツジの共演写真撮りたかったのに~~~(;▽;)
もうツツジは終わっちゃったと思います。あああ・・・orz

2017/05/16 (Tue) 11:43 | REPLY |   

めろ子  

Re: うちも

> きよぴんさん

プラモデル用接着剤って、劣化するんですか!?
知らなかったです、気を付けよう~(>_<)
瞬間でがっちりくっつけようかとも思ったんですけど、
別のとこに変な負荷がかかってポキリするくらいなら、
プラモ用接着剤でいいや・・・!

ちょっと遠出したとこにある公園に行ったんですけど、
池とツツジがいい感じな場所なので、ツーリング撮影楽しみに行ったんですよぅ(;▽;)
こっちも、もうツツジは終わっちゃったと思います。しょんぼり。

2017/05/16 (Tue) 11:47 | REPLY |   

めろ子  

Re: ズボンがとてもよくお似合い!

> ぬくぬく先生さん

マヤちゃんツーリング時は、ジーンズかデニムスカートが定番になりそうですw
ほんとはライダースジャケットが欲しいんですがっ・・・!
いろんなハードルがあって、作れないよぅ~(;▽;)

ぬくぬく先生さんちのづほちゃんも、矢が折れちゃったんですか!?
ほんと野外撮影は油断禁物ですねぇ~(;▽;)
でも私の場合、野外じゃなくても油断してドールスタンドを踏んづけて壊した過去が・・・(だめじゃん
大事なのは、日々気をつけることですね(;´д`)トホホ…

2017/05/16 (Tue) 11:54 | REPLY |   

めろ子  

Re: ご無沙汰しています

> まるこさん

こんにちわ~(*´∀`*)
ホントはもっとたくさん写真撮るつもりだったんですが・・・!(;▽;)ウワーン
それでもキマってるって言ってくださって、嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
ドールってほんと脚長いですよね、うらやますぃ・・・!
スカートよりも、ジーンズの方が際立つ気がします。

1/6バイク、結構いいお値段しますよね~(;▽;)
ウチのマヤちゃんの乗ってるモンキーも、6000円くらいだったような気が。
しかも親に甘えて、買ってもらったという・・・(いい大人なのに・・・www)

2017/05/16 (Tue) 12:00 | REPLY |   

のんき亀  

なおりますように!

こんにちはー!
ツツジとドールの花撮りいいですね!
ツツジ、今年は暑くなったの早めだったから(ときどき冷え込んだりもしましたが)ツツジ咲くのも早めだったみたいですね〜!
オートバイのミラー大変((((;゚Д゚)))))))!
プラモデルは割と繊細なのかもしれませんね。
なおりますように!

2017/05/16 (Tue) 14:06 | REPLY |   

めろ子  

Re: なおりますように!

> のんき亀さん

こんにちわ~ヽ(*´∀`)ノ
今年って、ツツジ早かったんですね~(;▽;)
それで終わるのも早かったのね、しょんぼり。
プラモって、結構もろいので(本来は飾るためのものだし・・・(>_<)
運ぶ時も気をつけて持ち歩いてたんですよ~!
だけど、やっちゃった!(;▽;)
直すのは簡単だったのですけど、気をつけなきゃな~と思いました(;´∀`)

2017/05/16 (Tue) 15:13 | REPLY |   

Post a comment