flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのドールをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(長女)&ネイリー(次女)&ピチカ(三女)がいるよ!

ベッドが届いた~!ヽ(・∀・)ノあと部屋着っ!

Category衣装制作
某チャリアニメをオススメした友達が、
順調にハマってくれたみたいで、超うれしいよ!
計画通り( ̄ー ̄)ニヤリ



******



マヤ『ん~、まぁまぁ面白いからね?ハマるよね!』
P1050807.jpg
珍しくマヤちゃんが肯定した!(゚д゚)!
ところで、その寛いでるベッドはどうしたの・・?



マヤ『家主の母上が暇だったらしくて、作って送ってくれたの』
P1050808.jpg
ふおー!すっごい、めっちゃサイズピッタリ~!!(*゚∀゚*)
母上、ありがとーー!!!



マヤ『ネイリー寝てるから、静かにしてよ~?』
タミダンボー『シー』
P1050810.jpg
あっはい(;´∀`)



ネイリー『むにゃ~』
P1050811.jpg
マヤ『それにしても、寝相ひどすぎない・・・?』
うーん・・・(;・∀・)まぁ、子供だし多少はね?w



******



ところで、さりげな~く出したけど、
マヤちゃんとネイリーのオソロ部屋着も作ったよ(笑)
P1050812.jpg
気づいたら、ここ数日で3セットもお揃い服を作ってやがるぞ?
ちょっと作りすぎ?w



******



あと、枕が二つあるのは、一緒に寝てるからだよw
P1050813.jpg
ウチの姉妹、仲良し!!(*´ω`*)




☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆


12 Comments

鳴らない携帯  

こんばんは。

お母さま、お手製のベット、素敵ですね。

後、お布団も良いですね。

我が家は、ニーモ組、DD組は、大きなお布団で一緒に、
ルルナとリリアは、それぞれお布団敷いて仲良く、毎晩寝てますよ。

部屋着もおしゃれで良いですね。

2017/05/19 (Fri) 19:05 | REPLY |   

冬音  

こんばんは~

ドール用の家具、1/6サイズはまだしも1/3サイズになるとホントに大きい&重いです。
100均で売っているような1/6サイズの椅子とか、見つけては買っているのですが外撮りばかりで使う機会が今の所ないです(笑)
イメージは無くは無いのですが。

2017/05/19 (Fri) 19:54 | REPLY |   

ユアン131  

こんばんワンタンメン!
あにゃーっ、かっワイい~(*´∇`*)
小さいネイリーちゃんが、小さいお揃い服着てる~!
ほぅ、ほう、背中で留めとるんやね?ピって!
かぶりだと、首が開きすぎちゃうもんね!φ(..)メモメモ
ユアンの苦手なフリルもふんだんについてるし、
部屋着と言っても侮れない手間暇加減!!

そして短パン半袖…。世の中、初夏なんですねー…(遠い目)
北向きの部屋では、暖房つけてまーすっ!( ̄^ ̄)イバルナ!

2017/05/20 (Sat) 00:08 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 鳴らない携帯さん

こんにちわ~!ヽ(*´∀`)ノ
鳴らない携帯さんちも、皆なかよしで寝てるんですね~!
みんなで仲良く寝てると、こっちも癒されますよね(´∀`*)ウフフ
母上はベッドのフレームを作ってくれたので、
枕と布団は私がササッと作ってみたのですよ♪
冬になったら、毛布も作ってあげなければ・・・!(`ω´)グフフ

2017/05/20 (Sat) 10:23 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 冬音さん

こんにちわ~!ヽ(・∀・)ノ
1/3は大きいし場所とりますよね~(;´∀`)
ウチは1/6だけど、それでも場所の確保をどうしようか悩んじゃいますもん!
そして背景レイアウトするのが苦手なもんだから、私も結局今回は居間のテーブルの上で撮ったという・・・w
多人数撮影は室内撮りのが楽なんですけど、背景を考えると外ロケに行っちゃいます(笑)

2017/05/20 (Sat) 10:27 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> ユアンさーん(・∀・)ノ

こんにちわんわんめん(!?)
ウチの子たちの衣装は、ほぼほぼ後ろマジックテープorボタン留めで作ってます~(*^^*)ノ
ボタン穴とか、ちっさすぎて作るの無理です(´▽`*)アハハ
そしてあんまり見えないことをいいことに、後ろの適当っぷりがヒドイです。
ごめんよ、マヤちゃん~・・・(;▽;)
フリルはもう、趣味ですwww
フリルつけないと死んじゃう病にでもかかってるのか?って勢いで、なんにでもフリルつけちゃうー!!

北海道はまだ暖房必要ですよねー!ウチの実家もきっと朝晩は暖房必須!!
うどん県は最近フツーに28度くらいです。暑い・・・釧路の真夏です・・・(;▽;)

2017/05/20 (Sat) 10:36 | REPLY |   

のんき亀  

御母様手作りのベッドお上手ですね。
前にも家具を作られてましたけど、御家族でこう色々作ってくれる人がいるとドール者にはありがたいですね。
お揃い部屋着もいいですね(*´꒳`*)ベッドとだとお部屋でリラックスしているシチュエーションが撮れますね。
関係ないですがウチの子らの寝相の悪さはハンパなく、ネイリーちゃん以上ですww
布団はぎまくり、定位置にはいつもいません(^^;

2017/05/20 (Sat) 16:44 | REPLY |   

みらきち  

おぉぉ?!ベットって作れるんだ!お母様すごい!!(*´∀`)
お部屋は、ベッドルームも作らないとだね!(笑)
オソロ部屋着可愛いよー!ショーパン最高ですね!脚が!脚が!!(*´∀`)ヒャッハー

そうか。計画通りだったのか…(笑)
見終わったら、またお勧め教えてね?

2017/05/20 (Sat) 16:49 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> のんき亀さん

こんにちわ~!ヽ(・∀・)ノ
ウチの一家は、どうやら何かしら作るのが好き(なのか?得意なのか?)らしいです(笑)
1回しかマヤちゃんを見たことないハズなのに、
よく作れるな~とムスメの私すらも感心してしまいますよw
せっかくオソロの部屋着も作ったので、また寛いでる姿を撮りたいですね~(*´∀`*)
でもイマイチベッドの配置に悩み中・・・w
ネイリー以上の寝相の悪さですか!?それはママさんも大変だぁ~!(笑)

2017/05/22 (Mon) 09:29 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

>みらきちしゃん

ベッド作っちゃうウチの母親・・・何者なんだろう(笑)
今あるドールルームにベッド置くと、めーっちゃ狭くなっちゃうんだよねぇ~(;´∀`)
ベッドルーム作りたい・・・けど、それを置くスペースがもうないっていうw
あぁ~広いおうちに住みたいよ~(;▽;)
ショーパン作ってたら総北高校のチャリユニフォーム作りたくなったよ?やばいよ私?w
オススメはね~、最近みたやつだと、このすばが面白かったよ!主人公超ゲスいけど(笑)

2017/05/22 (Mon) 09:33 | REPLY |   

きよぴん  

おおお

おこんばんは(^_-)-☆
参考になるお品ありがとうござる。
いっぴゃい作りかけだらけで、
部屋の方も窓が決まらず(出窓にしたいけど)
ベッドも進まずで、つくりかた参考にさせて頂きまする。
もう部屋も絨毯を畳にしたいがなかなか無い(100円検索)
ついつい100均に頼ってしまいます。

この時期はお布団はねのけてしまいますよね。
朝には鼻がみたいな、ぐずぐず
めろ子さんも花風邪ひかないように
薄くてサラリとしたもの着て寝てくださいね

2017/05/23 (Tue) 23:34 | EDIT | REPLY |   

めろ子  

Re: おおお

> きよぴんさん

こんにちわ~ヽ(^0^)ノ
私はすっかり小物系を自作するのが面倒になり(ダメじゃん!笑)、
母ときよぴんさんに感謝感激雨あられですよw
母作ベッドですが、制作の参考になれば幸いです~!

私、手芸は大好きなんだけど、工作はそんなに好きでもないという・・・(;´∀`)

畳ってドールサイズだとなかなか無いですよね(;▽;)
和室作ってる人をたまに見かけるけど、あれどうやって作ったんだろう・・・?

あと、風邪のお気遣いもありがとうございまーすヽ(*´∀`)ノ
きよぴんさんも、気をつけてくださいね!

2017/05/24 (Wed) 09:25 | REPLY |   

Post a comment