flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのサアラズシリーズ&リルフェアリーをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(姉)&ネイリー(妹)がいるよ!

制服つくったよ~~!(*´∀`*)

Category衣装制作
はぁーオラ都会さ行きたいだぁー!!



マヤ『突然なに言ってんの?』
P1050839.jpg
だってぇー・・・都会では某チャリアニメのイベントやらカフェやらがあるんだよ?
行きたすぎるじゃないですかー(;▽;)



マヤ『もー毎回ウルサイなぁ~w それより制服着てみたよ?どう?』
P1050834.jpg
かっ・・・・可愛いっ・・・!!
思ったとおり似合うよ~~~!!!(*'▽'*)ウヒョ!
間違ってボタン逆につけちゃったけどー!!!(今度直そう・・・笑)



ネイリー『おねーちゃん何してるの~?』
マヤ『やだ!キメポーズしてるの見られたじゃん、家主のバカ!』
P1050835.jpg
えっ私のせいなの!?(; ・`д・´)



ネイリー『せいふくきてるー!いいなーネイリーも着たーい!』
P1050836.jpg
ん~、じゃあ今度、幼稚園っぽい制服でも作る!?
スモッグとか作っちゃう!?(*´Д`)ハァハァ←コスプレ服作りが大好きな奴。







******



どーしてもマヤちゃんの方が愛の比重が大きいので、
油断するとすぐマヤちゃんの服ばっか作っちゃう。
次はネイリーの服を作る!作るんだ~!!(自分に言い聞かせる)



平等に可愛がってる人ってすごいなぁ(´Д`)
二人以上いるオーナーさんって、やっぱ『この子は特別!』っていうのは有るのかな?






☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆


16 Comments

みらきち  

マヤさんが総北生にー!かわいいー!
女子ヒロインの子より可愛いよ!うん!
ネイリーちゃんはね、着ぐるみが似合うと思うの。茶系のプードルとか(笑)

本当おらも都会に住みたいよ(´・ω・`)
カフェ行きたいよねぇ!!
チャリカフェもやってるのね…。メニューがすごくきになるよ!(笑)

2017/05/26 (Fri) 19:32 | REPLY |   

ユアン131  

こんばいわ~~っ

早え~~~ッ!!もう出来てる!!
制服の襟もすてきっ

あのチェック、こんな風に出来上がったんですねっ(≧▽≦)
ユアンなら間違いなくミシンの赤い糸で地味~にカタカタ縫って柄をつけだろうと思われる、赤のチェック!
発色もいいし、大きさもいいし、真っ直ぐ直角で、なにより制服に似合ってて可愛い!!
2.5次元でJKにあやかるめろこりんさんの姿をみつけたっ、たぶんネイリーちゃんの背後に…(笑)

2017/05/26 (Fri) 22:50 | REPLY |   

冬音  

こんばんは。毎日ぐーるぐるな冬音です。

スモック、昔は水色かピンク色の単色のイメージがありましたが、今はそうでもないようですね。 ネイリーさんの場合、「幼稚園キラ~イ」と言ってその場で脱ぎ捨てるイメージが。。。

東京ってずるいですよね(笑)
あんなにイベントがあって。。。
しかし! あのレコードの印象的なジャケットは北海道増毛町で撮影されたものなんですよ~ Wikipediaにも載っているベタな情報ですが・・・

2017/05/26 (Fri) 23:05 | REPLY |   

きよぴん  

こん。

すげえええ。もうできている
かわえええええ

さすがですね。
型紙と見比べてφ(..)メモメモ ふむふむ
服の絞ているところどうやって縫うのだろううまくできてる(背中とか)

マヤちゃんめっちゃかわええわ。

最近は靴屋になりつつあります
ミシン使うのオッックウになりつつあります
すぐボンドに頼る。

それと、ドアも開け閉めできるのですね
僕のはまだですがシールだけでごまかそうとしていた。
検討必ですね

2017/05/27 (Sat) 00:41 | REPLY |   

kenken  

う~ん、すごい! 早い! 美しい!!!

1/6って、ぴったり、気持ちキツキツに作らないと七五三みたいになっちゃうし、
縫いしろや折り返しもうまく作らないと布が厚いからシルエットが台無しになっちゃうじゃないですか。

肩のラインとか、襟とか、背中の絞りとか見入っちゃいました (#^^#)
私も1回だけバドのワンピを自作したのですが、二度と作らないってトラウマにしちゃいましたからね (^^;;

2017/05/27 (Sat) 13:03 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> みらきちしゃん

実は最初、男子の制服作ろうとしたのは秘密だよ(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
ネイリーマッカチン計画は秋頃の予定なのだーヽ(*´∀`)ノ
なぜなら、今時期のファーは暑いっていう問題が・・・(ワタシノお手てが←)

チャリカフェ行きたすぎて泣いてるよ(;▽;)
どこでもドアがあったら、みらきちしゃんとこ寄って一緒にチャリカフェに拉致るのに!!


2017/05/27 (Sat) 13:37 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> ユアンさん

こんにちゃわーヽ(*´∀`)ノ
この制服は作るのがあまりに楽しすぎて、2日で完成させましたwww 
私キモイ・・・(゚∀゚)
リボンの白線はミシンで柄を入れたんですけど、
スカートはもう、スプレーでシューですwちょっとシンナー臭いけど!!w

リアル人間の2.5次元ショーがちょっと体質に合わなかったので、
2.5次元に近いウチのマヤちゃんに堪能してもらいました(*´∀`*)
それを見つめる私の幸せ、プライスレス!!(*´Д`)ハァハァ(キモイ)

2017/05/27 (Sat) 13:44 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 冬音さん

こんにちわ~!
幼稚園スモックといえば、ピンクか水色しか思い浮かばなかったんですけど・・・
ググったら、フツーの制服っぽいのもたくさんあるみたいですね!
昔の人間だったようです、私!!(; ・`д・´)ヒェェ時代について行けない~!
そしてウチのネイリーなら、確かに脱ぎ捨てそうなイメージが!(笑)

じぇんこ貯めて東京でベゴ飼うアレの表紙って、増毛町だったんですか!?
調べたことないから知らなかったです( ゚Д゚)!こんど教えてあげよう(誰に?)

2017/05/27 (Sat) 13:56 | REPLY |   

めろ子  

Re: こん。

> きよぴんさん

こんにちわ~(*´∀`*)
制服系は作っててアドレナリンが出まくるので(ヤバイ人だー!)
2日で完成させました(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

きよぴんさんは最近もっぱら靴職人と化してますよね!
あの革靴も( ゚Д゚) ス、スゲー!ってなりながら見てました。
私も靴を作りたいんだけど、腰が重い~!きよぴんさんと真逆だ~・・・(笑)

部屋のドアはガムテープで張ってあるので、裏からはとてもお見せできない状態ですwww
そもそも発泡スチロールで作ってるので、めちゃくちゃ適当ですよw
ちなみにあれ、ドアを開け閉めして遊んでたら壊れました(ノ∀`)アチャー
また修復せねば・・・ですw

2017/05/27 (Sat) 14:02 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> kenkenさん

おぉ~いきなりお褒めのお言葉、ありがとうございます(*'▽'*)♪
普段着ならともかく、制服とかコスチューム系は体のラインにちゃんと合うように作らないと、
見た目が変になっちゃうんですよね。分かる、とても分かるです!!
私もサクッと作ってる風に書いてますが、これでも結構こだわってライン取りしてました(笑)
でも今回も、あと2mmくらい袖を長くすべきだったなーとか、色々反省はあるんですけどね~(;▽;)

kenkenさんのバドワンピ、かなり完成度高いと思いますよ!?
あれこそ究極に体のラインに合わせないと難しいのに、すごいなぁ~って!

2017/05/27 (Sat) 14:11 | REPLY |   

のんき亀  

できましたね!

おおお!ついに制服できましたね!
2次元からの再現見事です!
アニメ制服はデザイン的に作りがいありますよね〜^_^とはいえコスプレ系のドール服作った事のない私(^^;でもいつか某バトル漫画の服作ってみたいと思う私です。
ネイリーちゃんにもそのうち制服できたらいいですね♪
最近は漫画・アニメのコラボカフェ色々ありますよね。私も行ってみたいけどウチから遠くてなかなか行けなーい(T-T)

2017/05/27 (Sat) 14:44 | REPLY |   

鳴らない携帯  

こんばんは。
制服仕上がったんですね、毎回作製が早いですね。

後、部屋の中も、充実してきてますね。
ドアの窓からのぞくネイリーちゃんも可愛いです。

我が家は大家族ですが、なるべく特別ってならないよう心掛けてますw

2017/05/27 (Sat) 18:45 | REPLY |   

ぬくぬく先生   

とってもお似合い・・!!

この制服はマヤちゃんにめちゃくちゃよく似合っていて
とても可愛いです!
オレンジと緑の色の組合せは相互補完の色の組合せという事で
見た目にもお互いの魅力を更にupさせる意味合いもあり、それが元々が可愛いマヤちゃんが着るとまさに「鬼に金棒!」みたいな雰囲気を出させるのだと思います!

ドア越しにそれを見ているネイリーちゃんもとてもいい味を醸し出していますね!

次回は是非ぜひネイリ―ちゃんのための素敵なお洋服が欲しいところですね! (笑)

私も大好きアニメ・ゲームが多く「浮気者」ですけど(汗・・)
そうですね・・
東方だったら、ゆかりんも大好きだけど同じくらいさとり・こいし・早苗さんも大好きですし、艦これでしたら、吹雪・金剛・大和も大好きだけど、同じくらい
明石も好きという感じで
結局は「み~んな大好き!」という感じですね・・(笑)

2017/05/28 (Sun) 07:37 | REPLY |   

めろ子  

Re: できましたね!

> のんき亀さん

なんだかテンションが上がっちゃって、2日でガガっと作ってしまいました~!(笑)
好きなもの作ってるときは時間を忘れちゃいますねw
コスプレ服はどうやって再現しようかなって悩むのも楽しいです(*´∀`*)♪
まぁ、制服はまだ簡単な方なんですが・・・!
そして、のんき亀さんの言うバトル漫画が気になる~!なんだろう?
コスプレ服は、ファンタジー系の服が一番難しいかもしれない!

コラボカフェ行ってみたいですよね~(;▽;)ウチからも、瀬戸大橋渡らないと無理ですorz

2017/05/28 (Sun) 08:57 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 鳴らない携帯さん

こんにちわ~!(*´∀`*)
今回はもう、テンション上がってたんで2日で完成させちゃいました(笑)
チェック柄の塗装がなければ、1日で作ってたと思いますw
お部屋もだいぶ充実してきたんですが、充実した分、
撮影場所(窓際)に移動させるのがめんどくさくなってきましたw
定位置そろそろ変えようかな~(;´∀`)

鳴らない携帯さんちの平等に可愛がってるのって、いつもすごいなぁって思います!
私ついうっかりマヤちゃん優先させちゃいます~(;´∀`)

2017/05/28 (Sun) 09:01 | REPLY |   

めろ子  

Re: とってもお似合い・・!!

> ぬくぬく先生さん

オレンジと緑って相互補色なんですね~!
だから見た目的に『何か良い(・∀・)』って感じになるんですね!ほほぅ!
今、このチャリアニメにどっぷり浸かってるもんで、
ついつい同じ制服をマヤちゃんにも着せたくなるという病に犯されてました(笑)
ちなみにラブライブ・サンシャインとガルパンでも、過去に同じ病が発症してますwww
あ、艦これでもですね!!
私も二次元は浮気しまくりんぐです~(笑)
東方もそのうちコスプレ服を作ってみたいんですけど、
なにげに結構難しそうな服が多く・・・(; ・`д・´)
マヤちゃんにアリスをやってもらって、ネイリーにお人形役を!とか!(笑)

2017/05/28 (Sun) 09:09 | REPLY |   

Post a comment