flower border

マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ

アゾンのサアラズシリーズ&リルフェアリーをお迎えした元衣装自作派レイヤーが、衣装や小物を作ったり、おでかけ撮影したりしてるよ!マヤちゃん(姉)&ネイリー(妹)がいるよ!

2017年5月のドール出費うちわけ

Category出費メモ
もう6月とか早すぎない・・・?(毎回言ってる)


そんなわけで、先月分のドール出費内訳だよ~!
P1050844.jpg
※このブログでは、毎月一日に先月分の出費内訳を公開してるよ!



******



※我が家のドール出費ルール※
1・毎月1日に3000円を追加し、金額内でやりくり。
2・余った分は翌月に繰り越し。
内訳201705
総●高校の制服作るためにハギレ布買った程度なので、
ほとんど使ってないよ!



でも6月分の入金は3000円ではなく、2000円なんだ。



なぜかって?
先月が車税と車検のダブルパンチだったからだよ?(;▽;)



そんなわけでお財布が悲鳴をあげてるので、
今月のドール費の入金は普段の2/3の2000円・・・うぅ(;▽;)
ちなみに家賃水道光熱費以外の費用(食費etc)も全部普段の2/3ダヨ。
今月は節約月間なんだぜ・・・。



はぁ~・・・お金が湯水のように降ってこないかなぁ~!
そしたら男の子ドールお迎えするのに!(!?)






☆ランキング参加してるよヽ(・∀・)ノ☆


12 Comments

ユアン131  

こんぬつわっ!!

アレ、きましたねっ!!(なんか楽しみにしてる人(*'▽'))
そして・・・なんと!あの制服の原価?160円とわっΣ(・□・;)!!
いい奥さんになれます(…チャリ彼の?)
うーん、偉い。毎回、心が洗われる思いです、1か月でまた洗浄必要なんだけどっ!
偉いよ、偉すぎるよ…、ちゃんとそれでも2000円いれてる( ノД`)ナミダデルー!

ユアンもね、節約だけではもう足りなくてね…出稼ぎ…いや、インドア派なので家稼ぎすることにしたけどね…。辛くてね…。OL向かないしスマイルは高いぜ?だし、しょうがないよね、趣味のために稼ぐのだっ!
弟…BなLのため…ゴホッ、いや、趣味こそが人生に色を付けるのさっ!!
(今回はすぐコメしちゃった)

2017/06/01 (Thu) 12:15 | REPLY |   

鳴らない携帯  

こんにちは。

この時期は車税の時期、そして、
そこに車検が被るとキビシイですよね。

収入が落ちた時、どうしても車の維持が厳しくなってしまったので、
この時期が来ると、愛車とのお別れを思い出します。

2017/06/01 (Thu) 16:04 | REPLY |   

のんき亀  

ドール家計簿

相変わらずドール家計しっかりしてますね!
車税、車検で出費立て続け大変でしたね(>人<;)出費するときは連鎖的にきますからね〜(例えば家電も1つ壊れたらまた立て続けに別の家電壊れたりします)
そういえばウチも車税最近払ったなあ…(´ー`)
中古の軽ですけど。あちこちガタがきていてヤバそうです汗
お迎え予定の男の子ドールはやはり「えっくすきゅーと」の子かな?

2017/06/01 (Thu) 21:42 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> ユアンしゃん

こんにゃちわ~わ(*'▽'*)
今回のドール費公開は我が家の貧乏具合をさらけ出してるようで、
ちと恥ずかしいんですが(笑)
制服は1枚75円で投げ売りしてたシーチングハギレで作ったのですwww
シーチングでも1/6サイズだと制服作っても違和感無いという!ドールすごい!!
あと現在男の子ドールほしぃ病にかかってるので、
しばしドール費も節約傾向で服作りする予定で~す(・∀・)ゲヘヘ
チャリの彼氏を作りたいのだ!!!←

家稼ぎしてるユアンさんめっちゃ偉いですよ~~~!!!!
なんか大変そうですけど、頑張ってくだしあ~~~(;▽;)
趣味のためにもっ!フィート王子のためにも!!
私も頑張る~~~っ!!!

2017/06/02 (Fri) 09:06 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 鳴らない携帯さん

こんにちわ~!
ほんとこの時期は厳しいですね・・・(;▽;)
しかもN○K受信料(年間支払分)の支払いもあったので、カッツカツですおおぅorz

私も車手放したほうがいいのかな~って毎回思うんですけど、
田舎なせいで車が無いとどこも行けないんですよね~・・・(;▽;)
都会だったら私もお別れしてたかもしれません(ーー;)

2017/06/02 (Fri) 09:13 | REPLY |   

めろ子  

Re: ドール家計簿

> のんき亀さん

いやぁ~今回は我が家の貧乏っぷりが明らかになって、
悲しい家計簿になってしまいました(;´∀`)
出費ってなぜか連鎖することありますよね~!
ウチも買って5年の冷蔵庫が壊れて、なぜか電子レンジもお陀仏したときはほんと泣きそうになりましたよ・・・ヒドイ(;´Д`)

> お迎え予定の男の子ドールはやはり「えっくすきゅーと」の子かな?
実はドールでチャリアニメの彼を再現しようと企んでるので、自作したいんですよ~!( ̄▽ ̄)ウヒヒ
でも今はドール費が足りないから、いつになるか分からないんですけど(笑)

2017/06/02 (Fri) 09:25 | REPLY |   

マリカ  

マヤちゃん&めろ子さん&ネイリーちゃん!

こにゃにゃちわ~~~(≧▽≦)ノ
毎月偉いわ~~~!!
しかも、男子ドールを製作する??
理想の彼氏ができたらいいねぇ~応援するわ~!!
マリカさんも、momokoのOFできたよ~~~!!
最初の1着は失敗しました(笑)
明日のブログへアップしたので遊びに来てね~(*^-^*)

2017/06/02 (Fri) 17:36 | REPLY |   

冬音  

こんばんは。

税金は高い! ですよね。
自動車税だけでマヤさんを何人お迎えできるか・・・(笑)
でも車が無いと厳しいのが我が北海道。
車は生活必需品なんですよね。。。

2017/06/02 (Fri) 21:00 | REPLY |   

ぬくぬく先生   

5月は物入りの時期!

いやーー、どこも同じですね!

5月ってGWもありましたし、自動車税・固定資産税・住民税・車の任意保険とか
色々と支出が多い時期ですから、「節約」がどうしても優先されると思われる中、
こんだけ支出を抑制出来ているのだから「さすがめろ子さんは節約上手!」と
感心させられるばかりです!

私は先月は・・・あのコトブキヤゆかりんフィギュア購入が痛すぎました・・(汗・・!)

それでは、先月の分を今月は「ネイリ―ちゃん強化月間」として使えるのかも
しれないですね・・(笑)

2017/06/03 (Sat) 05:14 | REPLY |   

めろ子  

Re: マヤちゃん&めろ子さん&ネイリーちゃん!

> マリカさん

こんにゃちわんわんU・ω・)ノ♪
男の子ドール作りたいんですけど、お金が・・・っ車検めぇ・・・(しょーがない)
理想の子を作るために、今からちょくちょくお勉強してるところです(*´∀`*)
できたらいいなぁ・・・(その前にお金・・・orz)

OF服制作、完成されたんですね~!!お疲れ様でーす!!ヽ(・∀・)ノ
私も、後ほど見に行きます~♪(=´∀`)

2017/06/05 (Mon) 10:27 | REPLY |   

めろ子  

Re: タイトルなし

> 冬音さん

こんにちわ~!
ほんと税金高くて悲しみにくれますね(;▽;)
北海道は札幌(の都心部)以外は車無いと厳しいですよね~!
無駄に広いし・・・。冬寒いし・・・。
ちなみに私は、北海道出たら車手放せるかなって思いながらうどん県に来たんですけど、
そんなことありませんでしたー(;▽;)
日本なんて9割田舎ですよっ・・・!!!(暴論)

2017/06/05 (Mon) 10:30 | REPLY |   

めろ子  

Re: 5月は物入りの時期!

> ぬくぬく先生さん

ほんとそーですよ~~(;▽;)
そういえば5月は全体的にも我が家は赤字だったんですけど、
GWもありましたもんね~・・・。どうりでー・・・ああ~お金降ってこないかなー(;▽;)

フィギュアは高いけど、ついうっかり欲しくなっちゃいますよね、分かります・・・!
マヤちゃんが来てからは、私もフィギュア熱はだいぶ抑えられるようになってきましたが、
それでもやっぱり欲しくなりますもん~~!
そして7月のワンフェスに行きたくてウズウズしてます。お金無いのに・・・っ!

マネー足りないので、今月は家にある布でネイリー服強化月間にでもしようかしら?(笑)

2017/06/05 (Mon) 10:35 | REPLY |   

Post a comment